ウチの母が言うことには

d0004610_17112560.jpg
ミルク、最近ちょっと落ち着いてます。

体重2.2kg。
最近落ちていた食欲もずいぶん戻ってきて、今はもりもり食べて出して・・・元気にしています。

この間母が
『ミルクは、本当に性格がいい子ね~。女の子らしくて、可愛くて、我慢強くて、謙虚で・・・』
と、しみじみ言ってました(笑)

親バカというかネコバカというか・・・

ニンゲンの娘は、そんなに褒めてもらったことありませんわよ!

d0004610_17334353.jpg
最近母のベットで、母愛用のタオルケットにもぐりこんで昼寝するのがブームのメイ。

この間母から
『ちょっと!メイ、太ったんじゃない?4kg超えてるんじゃない?体重いくら?量っといて!』 
と、指令が出ました。

母の中では、メイのメタボボーダーラインは4kgらしいです。

そっかな~、まぁデブだけどさ~、特別に太ったかなぁ・・・と思いつつ体重を量ってみると

4.2kg

0.2kg太ってる・・・
ちょっと前に量ったときは確か4kgだったのに・・・

母の目量り(?)、恐るべし。

でも、メイを抱っこするたびに
『この重みが、なんかちょうどいいのよね~、腕にくるずっしり感が気持ちよくて・・・♪』
と、うっとりしてる母です。

そんな母に、我が家の2匹はメロメロです。
母とわたしが、同時に同じ場所から 『おいで~』 と言うと
きっと2匹とも母のほうに行くでしょう。
・・・・・・ぐすん

ミルクの病気がわかったときも、落ち込むわたしに
『なるようにしかならないでしょ、先に進むしかないでしょ、まず出来ることをしなきゃ』
と、喝を入れてくれた母。

なんだかんだ言っても、我が家のボスです、やっぱり。

元気で長生きしておくれ (by メイ&ミルク&おしら)
[PR]
Commented by rider at 2009-07-29 18:38 x
お母さん、すごいなぁ。
いいお母さんですね。
 
しかも、猫を引き寄せる力が?!(笑)
 
200グラムがわかるってすごい(≧▽≦)
人間ハカリになれるかも~っ
Commented by akubi70 at 2009-07-30 17:31
riderさん♪
母にはいつも助けてもらってるので、ここらでちょっと
褒めとこうかな?・・・と(笑)

な~んかよくわからないんだけど、我が家の2匹は母のことを
わたしよりも位が上の人と、認識しているようで・・・
(まぁ、そのとおりなんだけど)

朝4時にゴハンが欲しくなっても、母のほうには行かず
必ずわたしの方へ 『ゴハン出せー』 と、催促に来ます。

なんかあるんでしょうかね~?猫を引き寄せる魔力(笑)が・・・
Commented by あん at 2009-08-02 22:06 x
0.2キロを敏感に感じ取るお母様 凄いね~~~♪♪
愛だねぇ~。
前向きなお母様素敵だね♪
頼もしくて わたしの悩みも聞いて欲しいですぅ~(’-’*)
Commented by akubi70 at 2009-08-04 13:21
あんしゃん♪
愛かぁ・・・
わたしも愛してるんだけどねぇ~(笑)

前向きなんだか、のーてんきなんだかわかんない母ですが
ネコと子供には人気があるみたいです。

わたしがちっちゃいときは、オバケより母のことが怖かったのですが(笑)

年取ると、まるくなるのかな~?
よかった、よかった。
by akubi70 | 2009-07-27 18:09 | ウチのネコ | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70