ウチの母が言うことには

d0004610_17112560.jpg
ミルク、最近ちょっと落ち着いてます。

体重2.2kg。
最近落ちていた食欲もずいぶん戻ってきて、今はもりもり食べて出して・・・元気にしています。

この間母が
『ミルクは、本当に性格がいい子ね~。女の子らしくて、可愛くて、我慢強くて、謙虚で・・・』
と、しみじみ言ってました(笑)

親バカというかネコバカというか・・・

ニンゲンの娘は、そんなに褒めてもらったことありませんわよ!

d0004610_17334353.jpg
最近母のベットで、母愛用のタオルケットにもぐりこんで昼寝するのがブームのメイ。

この間母から
『ちょっと!メイ、太ったんじゃない?4kg超えてるんじゃない?体重いくら?量っといて!』 
と、指令が出ました。

母の中では、メイのメタボボーダーラインは4kgらしいです。

そっかな~、まぁデブだけどさ~、特別に太ったかなぁ・・・と思いつつ体重を量ってみると

4.2kg

0.2kg太ってる・・・
ちょっと前に量ったときは確か4kgだったのに・・・

母の目量り(?)、恐るべし。

でも、メイを抱っこするたびに
『この重みが、なんかちょうどいいのよね~、腕にくるずっしり感が気持ちよくて・・・♪』
と、うっとりしてる母です。

そんな母に、我が家の2匹はメロメロです。
母とわたしが、同時に同じ場所から 『おいで~』 と言うと
きっと2匹とも母のほうに行くでしょう。
・・・・・・ぐすん

ミルクの病気がわかったときも、落ち込むわたしに
『なるようにしかならないでしょ、先に進むしかないでしょ、まず出来ることをしなきゃ』
と、喝を入れてくれた母。

なんだかんだ言っても、我が家のボスです、やっぱり。

元気で長生きしておくれ (by メイ&ミルク&おしら)
[PR]
by akubi70 | 2009-07-27 18:09 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70