解りやすく説明せよ

d0004610_16532588.jpg
『ボクはどこにいるでしょぉか?』
保護色だねぇ…。気が付かずに踏んじゃいそうだよ~。


11月なのに暖かいなぁ…と思えば、やっぱり11月ね~…と思うような肌寒い日もあったり…

風邪、ひかんようにせねばね!
あと、免疫力もつけとかねばね!

体も冷やさんようにしないとなー…と思い、昨日ジャスコで黒色のレギンスを買ってきました。
去年一枚買ったんだけど、コレが薄いのに暖かくて、なかなか良いの!

いろんな色があったり柄物があったりして、どれにしようかなぁ…と選んでいたら
一緒に行ってた母が 「レギンスって何?」 と聞くので

「うーん…ももひき?」 と言っときました。

黒ももひき、なかなか暖かくていい感じです。
[PR]
Commented by あん at 2010-11-15 23:16 x
せめてスパッツと言ってぇ~~~(笑)
Commented by rider at 2010-11-16 22:24 x
(*>▽<*)アハハハハ
 
うん、ももひきでいいよ(爆)
 
メイちゃん、ほんとに模様になっちゃってるー(*>▽<*)
間違いなく、私は踏みますw
Commented by akubi70 at 2010-11-17 16:45
あんしゃん♪
ふふふ…きっとスパッツでも通じんわ~、ウチのかあちゃん。
「ぱっち」とか「ステテコ」とか…そんな感じだと通じるかな~と…(笑)

そういうわたしも「レギンス」って言うの、最近ようやく慣れてきた感じ~。

riderさん♪
「ももひき」オッケーですか!よかった…(笑)
母も「ふぅ~ん…」と、なんとなく納得してました。
(もうたぶん忘れてるだろうけど…)

い~い感じに保護色でしょう!
わたしもいつか踏むんじゃないかなと思ってます。
メイに、足元に来るときはアピールしろと言っておかねばねー。
by akubi70 | 2010-11-15 17:21 | つぶやき | Comments(3)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70