昭和の子

d0004610_16471471.jpg
『おしらー、鼻プリしたから拭いてー』
(我が家では鼻を垂らすことを 「鼻プリ」 という)


寒くなってきたせいか、ときどき鼻プリしているメイさん。

鼻プリしたらちゃんとおしらに拭いてもらうこと!…と、いつも言ってるのに
全然言いに来ないので、鼻の下がカピカピになってしまうメイさん。

「おまえは昭和の子か!」

わたしが子供の頃は、鼻垂らした子も、鼻の下カピらせてる子もけっこういたよな~…とか
(わたしも小さいときから鼻炎だったしな~)

メイさんの鼻プリ姿を見るたびに、ちょっと懐かしくもあったりするのです。

平成の子は小ギレイだよなー。
[PR]
by akubi70 | 2010-11-17 17:09 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70