にんにくの芽

今日も暑かったとです・・・。

しかし、食欲は落ちる気配なし。
健康でいいんだろうけど・・・いいんだろうけど・・・うーん・・・ま、いっか!!
なんといっても健康第一ですからねー!
よく食べて、よく寝て、くよくよしない!!

最近炒め物をするときによく入れるのが、にんにくの芽。
これがねー、ちょっとにおうんだけど、とっても美味しい!
スタミナもつきそうだし、夏によく合う野菜だと思うのです。

特売の豚こまと玉ねぎとにんにくの芽を、にんにく醤油で味付けして食べるのが
我が家の夏の定番になりつつあります。
あ~、ゴハンが進むったら・・・
------------------------------------------------------------------

d0004610_18121822.jpg
『最近全然遊んでくれない
おしらなんか、おしらなんか・・・

あっかんべーだ!!』


アンタが寝るばっかりしてるからでしょー。
[PR]
Commented by あん at 2005-07-17 18:26 x
メイしゃん 拗ねてる~~(笑)
わたしならいっぱい相手してあげるのにな~~♪

にんにくの芽・・・
豚こまとタマネギとにんにくの芽を炒めればいいの?
にんにく醤油は作るの?売ってるの?
今度是非是非作ってみたいと思います~♪
元気でそうだね♪
Commented by akubi70 at 2005-07-20 17:50
あんしゃ~ん!ぜひぜひメイの相手してやって~!喜ぶわ~。
にんにくの芽はね、あんまり手をかけずに、がっと炒めて
がっと食べるのが美味いのよー。男の料理のごとく・・・
にんにく醤油は自家製です。
皮をむいたにんにくと醤油を瓶に入れておくだけよー。
醤油色に染まったにんにくもウマイのだー。
by akubi70 | 2005-07-14 18:22 | つぶやき | Comments(2)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70