何様っ!?

d0004610_1811432.jpgメイさん、水ガブ飲み中

メイは水を飲むときに
近くにわたしか母がいると
にゃん♪と可愛く鳴きます。
このにゃん♪を訳すと

『新しい水に変えてね♪そのあとボクが
水飲み終わるまで器持っててね♪』


・・・と言う感じになります。
アンタねー、何様のつもり!?・・・と怒るわけにもいかず
召使いA(母)または、召使いB(おしら)は、メイ王子の言うとおりに
新しい水を汲み、王子が水を飲みやすいように水の入った器を持ち上げておくのでした。

しかも水を飲んでいる間は、私語厳禁です(笑)

近くにわたしも母もいないときは、勝手に飲んでるくせにさー。
[PR]
Commented by あん at 2005-08-31 18:47 x
メイしゃんがおしらしゃんちでは一番の王様(王子様)だね♪
野良猫が聞いたら羨ましがるよ~~~(≧v≦)
それにカップがなんかおしゃれだし~~♪
Commented by akubi70 at 2005-09-02 16:00
あんしゃん♪
わがままに育ててしまったな~・・・と反省もするんだけど
こうやって甘えてもらうのもまた嬉しかったりするんだよね。
カップね、昔わたしが使ってたものなのよ~。おさがりです!
シンプルだけどけっこうカワイイのよ~。
by akubi70 | 2005-08-30 18:40 | ウチのネコ | Comments(2)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70