メイは何でも知っている

d0004610_1626887.jpg家にいる時間が一番長いせいか
我が家のことを知り尽くしている
メイ。

どこが暖かいか、どこが涼しいか
どの窓から見える景色が楽しいか
どこに隠れると見つからないか
どこに隠れると見つけて貰えるか
どこが一番落ち着く場所か

今日も家中探検して
ベストポジション探しに励む
メイなのでした。
[PR]
Commented by あん at 2005-12-26 21:52 x
ってことは 見つけてほしい場所にいる場合は
かまって~~~♪モードなのかしら?
可愛いね~~メイしゃん♪♪
兄の家の三毛のキティは食器乾燥機の上と出窓がお気に入りよ。
やっぱり暖かいところが好きなんだね~。
メイしゃんは冷蔵庫の上へ上がったりする?
Commented by akubi70 at 2005-12-27 00:26
そうそう、かまってもらいたいときには『ここにいるよ~』って
隠れつつ、のぞきつつ・・・って感じでね、おもしろいよ~。
キティちゃん~~、以前写真で拝見したカワイイあの子ね!
ネコ、暖かいところや窓際が好きだよね。人間も同じだけど。
あとね、ちょっと高いところも好きなんだよ~。
メイも、冷蔵庫の上には上がらないけど、食器棚や箪笥の上には
よく上がってるよ。
人間を見下ろして「オレ様一番」って思ってるのかなぁ?(笑)
by akubi70 | 2005-12-26 17:38 | ウチのネコ | Comments(2)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70