なんか視線が・・・

d0004610_0325110.jpg部屋でくつろいでいる時・・・、TVに夢中になっている時・・・
おやつをほおばっている時・・・、ウトウトしかかった時・・・
ふと感じる視線。

気配のするほうへ振り向くと、たいてい
←こんな感じでメイがじ~っとわたしを見つめておりまして
ちょっと怖いやら、なんだか照れくさいやら・・・

昔はときどき、人の気配を感じて振り向いても誰もいない
ってことがありましたが、今はまったく、全然、ありません。
だーれも見てないと思ってずるいことしても、ちゃんと見てるからね!って言われてるようで
悪いことは出来ないなー・・・なんて、思ったりしたものです。

わたしをしつけてくれてたのでしょうかね??
[PR]
by akubi70 | 2006-01-11 01:12 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70