なんか視線が・・・

d0004610_0325110.jpg部屋でくつろいでいる時・・・、TVに夢中になっている時・・・
おやつをほおばっている時・・・、ウトウトしかかった時・・・
ふと感じる視線。

気配のするほうへ振り向くと、たいてい
←こんな感じでメイがじ~っとわたしを見つめておりまして
ちょっと怖いやら、なんだか照れくさいやら・・・

昔はときどき、人の気配を感じて振り向いても誰もいない
ってことがありましたが、今はまったく、全然、ありません。
だーれも見てないと思ってずるいことしても、ちゃんと見てるからね!って言われてるようで
悪いことは出来ないなー・・・なんて、思ったりしたものです。

わたしをしつけてくれてたのでしょうかね??
[PR]
Commented by あん at 2006-01-11 18:37 x
ぎゃお!!
目が!目が光っちょる!!(爆)
振り向いたときにこっちの様子をこそっと見ている猫にゃんと目が合うと
ドキッ!とするんだよね~。
わたし この視線は苦手なのよ~、特に夜は・・・(≧v≦)
でもお化けが後ろに立っているより全然マシだけどね~(笑)

おしらしゃんの昔の体験 こわすぎる~~。
そういうときってやっぱりいるの・・・かな・・・???

Commented by akubi70 at 2006-01-12 00:35
めちゃくちゃ光っちょるでしょ~!ビームでも出してるのかねぇ?
ふっふっふ・・・ネコの視線ねー、慣れると全然怖くないから!
むしろ 『きゃっ!見つめられてたのねん』・・・って照れます(笑)
知らないうちに、真後ろにコッソリ座られてたりすると
さすがにビビるけどね~!

お化けは勘弁してぇぇぇ(泣)怖いのイヤぁぁぁぁ!!

人の気配のことはね、こうやって書くと怖く思えてしまうんだけど
実際は全然怖くなかったんだよねー。『あれ?またかー』って感じで。
もしかしたらいた・・・のかもしれないけど、怖くなかったから
悪い人じゃなかったんじゃないかな~と思ってます。
ただの気のせいかもしれないんだけど・・・どうなんだろうね~?
あんしゃんは、そういうのない?
by akubi70 | 2006-01-11 01:12 | ウチのネコ | Comments(2)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70