今週のおしらの悲しみ

d0004610_2103584.jpgその1 おでんくんの総集編を観そこねてしまった。
その2 まんが日本むかしばなしの放送がなかった。
その3 趣味の園芸Q&Aの放送もなかった。

テレビのことばっかりだよ・・・(;´▽`A``
最近スペシャルものばっかりでつまらんからなぁ。

来週あたりから、新番組が始まっていくのかな?
なにか面白そうな番組、あるかな?
[PR]
Commented by rider at 2006-04-01 09:51 x
懐かしいね、日本昔話。
私も好きで見てますよ。
特番はやっぱり面白くないですよねー。
私もほとんど見ないですよ。
Commented by akubi70 at 2006-04-02 02:20
riderさん♪
日本昔話、いいですよねぇ。大好きな番組なんです。
この間『雪女』をやってたんですが、ラストで思わず
涙ぐんでしまいました(笑)
怖い話だと思われがちだけど、ホントはすごく切ない話なんだということを
初めて知りましたよー!
riderさん、印象に残ってる話とか、ありますか?

特番はどれも同じような番組で、もういいです・・・という感じですね。
はやく通常に戻ってほしい~。昔話観たい~。
Commented by rider at 2006-04-04 11:23 x
私はねー、3年寝太郎(だったかな?)とか、棚からボタモチみたいな、ふざけたヤツが大もうけする話が好きです。

なんか、テレビに向かって、Σ( ̄Д ̄;)はぁ!?って突っ込みいれたくなる話が好きです。

大人になって見ると感じ方が全然違いますね。
せつない話が多いです(;_;)
Commented by akubi70 at 2006-04-04 13:29
riderさん♪
3年寝太郎、わたしも好き!
子供の頃は、寝るのがあんまり好きじゃなかったので
『わたしは3年も怖くて寝られんけどな~』って思ってましたけど・・・(笑)
昔話、オチで『そんなんでええんかい!』・・・って、ツッコミ入れたくなる
話が多いですよねー。そういうところがまたいいんですが・・・♪

最近は、子供や動物が出てくる悲しい話だと、本気で泣いてしまいます。
子供の頃は、昔話見て泣くことなんてなかったけど・・・年取ったのかな?
by akubi70 | 2006-04-01 02:40 | つぶやき | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70