石坂金田一

映画犬神家の一族が、30年ぶりにリメイクされることになったそうです。
う・・・嬉しい!!大大大好きなんです、この作品。
しかも金田一役は、当時と同じ石坂さん!監督も市川崑さん!うきゃーっ♪
石坂さんの演じる金田一耕助が一番好きなわたしにとっては・・・もう言うことないです。
公開は来年とのこと。うぅ~~、早く観たいわぁ!

d0004610_172413.jpg
この作品の影響か、今でも菊人形を見ると
首がゴロンと落ちてきそうで・・・

ちょっと怖いおしらなのです(笑)

猫神家の一族じゃダメなのか?』
[PR]
Commented by hiroko-cats at 2006-04-11 21:43
本当?わたしもだ~い好きなんです!
金田一耕助は、やっぱり石坂浩二ですよねえ。
昔「八つ墓村」を観に行きました。小川真由美が怖かった~
当時、ショーケン(わかります?)が好きで・・・年がばれますけど。
ただ、渥美清が金田一役で「それはどうなのよ」なんて
思っちゃいましたもん。

とにかく、おどろおどろしいストーリーがたまりませんわ♪
楽しみ~!

「猫神毛の一族」の時は、メイちゃんに主役やってもらいます。
よろしく。


Commented by akubi70 at 2006-04-12 01:40
hirokoさん♪
ねー!!やっぱり石坂さんの金田一がいいですよねー。
映画の八つ墓村、TVでやってたのを、たぶん観てると思うんですが・・・
う~ん・・・・・・ほとんど覚えてない~!
(でも、ショーケンはわかります!マカロニとか傷だらけの天使とか
前略おふくろ様とか・・・)
渥美清の金田一かぁ・・・、寅さんにしか見えないような気が・・・(笑)

暗~くて、人間関係が超ドロドロしてて、なのになんだか綺麗で・・・
不思議な金田一の世界、はやく観たいですねぇぇ♪

猫神家の一族・・・ぜひ観てみたいですねー((*≧m≦)ププッ
Commented by rider at 2006-04-12 09:51 x
そうですね。
やっぱり石坂浩二のヤツがいいですよねー。
やっぱ、子供の時に見たのが一番しっくり来ますね。

猫神さんかー。腹出して寝てそう(爆)
Commented by akubi70 at 2006-04-13 17:07
riderさん♪
石坂金田一、愛されてますねー(笑)
あんまり個性的じゃないところがいいのかなぁ?
男前っぷりが微妙なところとか(笑)、汚さの中にも品があるところとか
適度な脱力感とか・・・金田一のイメージに合うんでしょーね。

子供の頃は、夏休みになると、お昼過ぎぐらいからTVで
金田一シリーズ、やってましたよね。大好きでかかさず観てました!
そのせいか、古谷さんの金田一も結構好きなのです。
石坂さんよりちょっとヨゴレ気味だったけど・・・(笑)

腹出して寝てる猫神さん・・・・・・・・・-(*´゚∀゚`*)→ キュンッ
その腹に顔をうずめてバフバフした犯人は誰か!?
犯人役はオーデションで決めましょうか?(笑)
by akubi70 | 2006-04-11 17:20 | つぶやき | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70