我が家のカワイイコたち

d0004610_1658454.jpgとっても可愛い春菊の花。コスモスに似てるかな。
野菜や果物の花って、可憐で可愛いものが多くて
楽しみは食べるだけじゃないんだよー、と
教えられました。

少し前に蒔いた野菜の種。すくすくと成長してますが
さっそく虫たちの餌食に・・・(ノ∇・、)クスン
葉大根なんかもう・・・穴まみれです。
もうちょっと遠慮せんかい!まったくもう・・・

d0004610_17173236.jpg雨上がり、雫がついたブルームーンは
とってもキレイ・・・
いつまでも眺めていたいです。
ブルームーン以外のバラも、ちまちまと
咲いてきました。
我が家にはピンクのバラが多いかな。
やっぱりね・・・女の子ですから・・・(笑)

d0004610_17425549.jpgメイも元気です♪

もうすぐ6歳の誕生日。お祝いしなきゃね~。
メイの好きなことさせてあげるから、言ってごらん。

『おしらの手噛んで、キックして、ひっかいて
もう一回手噛んで、キックして・・・・・・』

・・・・・・却下。
[PR]
Commented by あん at 2006-05-23 23:10 x
おしらしゃん 体調はいかがですか?
春菊の花なんだね~・・・ぱっと見、ウィンターコスモスだと思いました。

ブルームーン めちゃめちゃキレイ!!
(実家のはいつもコガネムシに食べられていた!)
こんな透明感があるブルームーンを初めて見たわ♪
雫が似合うのね~。
目の保養をさせていただきました。ありがとう♪
メイちゃんも誕生日だけど おしらしゃんも秒読みだね~~♪
(゚m゚*)フフフ
Commented by rider at 2006-05-24 17:22 x
春菊の花、かわいい!
こんな花なんだ。葉っぱしか見たことなかったからびっくり!
かわいすぎだよ♡

指は噛み心地がいいからねー。
メイちゃん、お手柔らかに。
 
Commented by hiroko-cats at 2006-05-24 23:17
春菊の花、はじめてみました。
花びらの色のつき方が変わってて、すっごいかわいい!
次は、何が出てくるか、と~っても楽しみ♪
バラも可憐できれいですねえ。
こういうお花を見ると、思わずakubiさんに
似てるのかなあ、なんて想像しちゃいます。

メイちゃん、本当に優しい顔してますよね。
お誕生日は・・・好きなこと、い~っぱいお願いしちゃいなさい。


Commented by akubi70 at 2006-05-26 18:23
あんしゃん♪
体調、おかげさまでとっても良いわ~!もう平気!
心配かけてごめんね。
春菊の花とウィンターコスモス・・・似てる、似てる!
今度ウィンターコスモスが咲いたら、比べてみようか♪
ブルームーン・・・この2輪は、とくにキレイに咲いてくれたよ。
・・・というか、我が家のバラの中で一番キレイに咲いてくれたかも。
わたしもしばらく、うっとりと眺めてしまいました。
今はもう花がついてないので(全部切ってしまったのだ)
ちょっとさみしいよー。また早いうちに咲いて欲しいなーと思ってます。

誕生日ねー・・・(='m') ウププ
あっという間に過ぎ去ってしまったよ!でも楽しい一日でした!
Commented by akubi70 at 2006-05-26 18:23
riderさん♪
春菊、かわいい花でしょー。わたしもビックリです!
以前花が咲いたときには、黄色一色だったような気がするんですが・・・
こっちのほうがかわいいから、なんだか得した気分です(*´∇`*)
切花にして飾ろうかなと思ったら・・・なんとアブラムシだらけでした(涙)

誕生日に限らず、いつでも指噛み放題なんですけどね・・・(ノд-。)クスン
わたしには全力で噛み付いてくるのに、母には可愛く甘噛み・・・
どういうことでしょ~~(愛が足りないのか!?)
Commented by akubi70 at 2006-05-26 18:24
hirokoさん♪
春菊の花、可愛いですよね~。色の付き方が不思議っぽくてねー。
葉っぱはもうボロボロの状態なのに、花だけポンポン・・・と咲いて
そこがまた健気で・・・(笑)余計に可愛く思えました。
バラといえば・・・hirokoさんちのつるバラはどんな感じになりました?
そろそろ咲いて欲しいけど・・・天気がもうひとつハッキリしないからね~。
どうせなら、ぱーっと晴れた日に咲いて欲しいですもんね!!

あっ!わたしは花よりも鼻に近いものがあると思います!
鼻炎だし・・・。

メイの誕生日もそろそろ秒読み段階に・・・。
最近わたしにスリスリしてきて、なにやらアピールしてるっぽいんですが・・・(笑)何なんでしょーね~?
by akubi70 | 2006-05-23 21:26 | つぶやき | Comments(6)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70