揺れた

d0004610_1727156.jpg今朝は5時少し前に目が覚めました。

トイレに行って、メイにゴハンをあげて
さぁ、もう一眠り・・・と思いベットに入った瞬間・・・
揺れました。

揺れがおさまって、TVを付けると
岡山は震度4とのこと。

地震が起きたら、まずあれやって、それから
これやって・・・と、いろいろ考えていたとしても
実際その時が来てしまうと、なんにも出来なく
なってしまうものですね・・・。

怖かったです。
[PR]
Commented by あん at 2006-06-12 19:59 x
おしらしゃ~ん 無事で良かった!!
震度4って結構揺れるもんね。
怖かっただろうね~。もう余震とかはないの?
地震が来たらまずはガスよっ!
な~んて日頃から思ってはいても
実際 そのときになると固まってしまって動けないと思わん?(笑)
メイしゃんもびっくりしたろうね。

実家も震度4だったらしいわ。
古い家だから揺れも大きかったかも~(笑)
わたしが住んでるところは震度1だったんだって。
夢の中でした(≧v≦)
Commented by akubi70 at 2006-06-14 00:25
あんしゃん♪
そうなんだよぅ!
震度4ってかなり揺れるんだよー。怖かったです。
余震はね、なかったよ。大丈夫でした。
そう、ガスだよねー、でも・・・まーったく思いつかなかったよ!
地震の間したことといえば、窓を開けて、あたふたしただけ・・・。
これじゃダメだよねぇ。
メイは地震にビックリしたというより、わたしと母の慌てぶりのほうに
ビックリして(笑)ベットの下に入ってしまいました。

ご実家も震度4だったのねー。怖かったと思うよ!!!
もう地震は勘弁してほしいけど・・・なかなかそうもいかないよねぇ
Commented by rider at 2006-06-14 10:49 x
おしらさんは岡山でしたか!
名古屋ではニュースでほとんど続報が出ないので、どうなっていたのかと思っていたんですが。。。
被害が少なかったんでしょうか。。。

でも、震度4ってそーとー怖いですよね。
名古屋で震度4だった時、ネコと一緒にフリーズしてましたもの。

とっさの時なんて、なーんにもできませんね。
Commented by ともぴぃ at 2006-06-15 09:53 x
おしら お久しぶりでーす。
震度4だなんて怖かったねー!(>_<。)
と言いつつ震度2以上は経験した事ない
幸せ者なので想像もつかないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
それでも怖かったのを覚えてるよぉ。
ふぅ☆が赤ちゃんの時だったんだけど
上から覆いかぶさっただけで何もしませんでしたw
4だともっと何もできなそう。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ところでこっそりお引越ししましたのw
お時間ある時に遊びに来てねん♪
Commented by akubi70 at 2006-06-15 16:43
riderさん♪
そうなんです~、岡山なんですよ。
地震、名古屋のあたりは大丈夫でしたか?揺れませんでしたか?
今回の地震では、大きい被害はなかったみたいですね、よかったー。

震度4・・・揺れますよね。
左右に、ゆ~っさ、ゆ~っさ・・・って揺れてるのが、よくわかりましたもん。
ホント、怖かったです。慌てちゃってなんにも出来なかったし・・・。
せめてメイをベットの下から引っ張り出して、カゴに押し込んで
逃げる準備ぐらいは・・・したかったのになぁ。
riderさんちでは、何か災害対策してますか?

ともぴぃ♪
ともぴぃ~~、久しぶり!!元気にしてますか?
ふぅ☆くんと一緒に、忙しくも楽しい日々を送ってるのでしょーね♪
そっちももうそろそろ暑くなってきてるのかなぁ?(イチゴ出来た?)

地震は、揺れが小さくても大きくても関係なく怖いよね。
でもともぴぃ、さすがお母さんだねぇ・・・。
ふぅ☆くん守るために必死だったんだねぇ・・・。えらいよ!
わたしも何はなくとも、まずメイを守らなきゃねー!!

引越ししたのね!もちろんお邪魔させてもらいますわン。
楽しみ、楽しみ♪
Commented by rider at 2006-06-15 17:21 x
災害対策はねー。
ネコ&自分の食事の確保のため、ネコのエサを多めにストックしてあるくらいかな。
結局、大地震だと何もできないことが分かったので、食べ物があれば、どんな環境でも生きていけるかなって。。。
それだけなんです>_<。
Commented by akubi70 at 2006-06-15 20:19
riderさん♪
食糧確保は絶対必要ですよね。食べなきゃ死んでしまうもの!
出来ることからしていけばいいんですよねー。
食料のストックだったら、日ごろちょっと気にするだけで出来そうだし・・・
簡単そうで、意外としてないことのひとつですね。
ウチも少し多めに、メイのカリカリ用意しとこーっと。
(自分のための乾パンも買っとこーっと・・・)
by akubi70 | 2006-06-12 18:02 | つぶやき | Comments(7)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70