ショート禁止

d0004610_1861143.jpg姫くちなしの花が咲きました。
甘い香りが漂ってます。とてもいい香り。
花の香り、いろいろあるけれど、わたしは
くちなしの花の香りが一番好きだなぁ。

この姫くちなし、葉っぱにも模様があって
花がない時期も、目を楽しませてくれます。
でもやっぱり・・・目も鼻も楽しませてくれる
花が咲く時期が一番いいですよね♪

d0004610_1813223.jpg噂の8円カーネーション。
赤とピンクなんですが
写りが悪い・・・( ̄x ̄;)
なかなか可愛く咲いて
満足、満足なのです!

d0004610_20162942.jpg昨日、髪を切りました。
久々にサッパリ、短くなりました!
髪の毛洗うのがラクだわー。嬉しい~!
でも・・・
鏡を見てると、ショートが似合わなく
なったなー・・・って思うんですよね、最近。
そういえば、何かの本で
ショートが似合わなくなったのは老けた証拠
みたいなこと書いてたっけ・・・。
そうかぁ・・・そうなんだぁ・・・やっぱりね~
(ちょっとだけショックだぁ 笑)
髪を短く切るのは、今回が最後・・・と
心に誓ったおしらなのであった・・・
[PR]
Commented by ともぴぃ at 2006-07-03 17:54 x
髪切ったのね~!
巻き髪のせくすぃ~おしらファンだったので残念!
結構髪型変える方じゃない?
私なんて半年に1回とかしか行かないぐうたらだからなぁw

ショート似合わないと老けた証拠だなんて初耳ぃ!
ショートよりロングの方が老けて見えない?
私は久々に今伸ばしてるのぉ。
ふぅ☆産んでからずっとショートだったので(^-^*ゞ
でもショートってホントに洗うの楽だよね~♪
Commented by rider at 2006-07-04 13:59 x
クチナシの花を見ると、生クリームを思い出しちゃいます。
ショートケーキ食べたい。。。
 
クチナシの花、いい匂いだよね。
初夏の匂い。
キンモクセイほどじゃないけど、咲いていると匂いが漂ってきますよね。

ショートって、難しいですよね。
20年くらいショートにはしていない私。。。
このまま、婆さんになるまでロングでいきます!
Commented by akubi70 at 2006-07-04 17:17
ともぴぃ♪
巻き髪せくすぃ~(笑)、わたしも気に入ってたんだけどねぇぇ・・・
この暑さにまいっちゃって・・・切ってしまいました。
少々オバちゃんっぽくなっちゃったけど(涙)・・・ま、いっか~!!
秋になったらまた伸ばすよ!せくすぃ~おしらその2をお楽しみに!

ともぴぃは、伸ばしてるのね♪わたしのイメージの中のともぴぃは
髪の毛長めなんだよねー。そんで、カワイイ感じ♪
ショートだとあんまり変化が付けられないから飽きちゃうよね。
手入れはすっごくラクで助かるけどねー♪
子供さんが小さいうちは、ショートのほうが良さそうだねぇ。
ふぅ☆くんは、長い髪のママ、短い髪のママ、どっちが好みかな~?
Commented by akubi70 at 2006-07-04 17:17
riderさん♪
生クリーム!あぁぁ・・・わたしも食べたい~、ショートケーキ~!
これからわたしも、庭でくちなしを見るたびに、心の中で
『ショートケーキぃぃぃ!!』と、叫ぶことにします。
初夏の匂い・・・そう、そんな感じ!!甘くてフルーティで・・・。
風が吹くと、ちょっと離れた所にいても、ほわわ~んと香ってきます。
すごくいい匂いなのに、何でトイレの芳香剤に『くちなしの香り』が
ないのかな~って、いつも不思議に思います(笑)

riderさんは、ずーっとロングなのですね!!
んっ!riderさんのイメージは、お嬢様に決定!(笑)
わたしはずっとショートなので、髪の毛が伸びてくると変な感じがして
切っちゃうんですよねー。
でもこれからは、わたしも目指せロング!で、頑張りますよ!
婆さんになるまでロング・・・(笑)いいじゃないですか!カッコええ~!
by akubi70 | 2006-06-30 20:44 | つぶやき | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70