冷たくておいしいもの

d0004610_16191019.jpg毎日蒸し暑いですね。何やっても汗かきます。
やっぱり夏はニガテだなぁ・・・。
そんなとき、頼りになるのがアイスクリームと
かき氷♪お風呂上りの必須アイテムです。
一応、毎日1個だけ!!と決めてるのですが
アイス命!の、おしらには、ちょっと厳しい・・・。
時々ナイショで(誰に?)1.5個(笑)食べてます。
わたしは、バニラアイス(スー○ーカップが好き♪)に牛乳をかけて食べるのが大好き!
あんまりお上品な食べ方とはいえませんが、ウマイんですよー、コレが!
牛乳でちょっととけたアイスクリームがシャーベットっぽくなって、いつものバニラアイスが
ワンランクアップ(笑)したように思えます♪(ミルクセーキみたいな感じかなー?)
たまには違う食べ方がしたいわ~という方は、試してみてください。

かき氷も大好き♪市販されてるものだったら、白熊が一番好き!練乳ラヴなので・・・。
家でシャカシャカすって食べるんだったら、宇治ミル金。練乳タッブリで!
カルピスをかけて食べるのも美味しいらしいので、今年は試してみたいと思ってます。

でも、アイスクリームも高くなっちゃいましたよねー。
わたしが子供の頃は、30円とか50円だったのにさー(笑)
おまけに当たりくじ付きで、当たったらもう一本貰えてさー・・・・・・・・・
そういえば、当たりくじ付きのアイスクリームって最近見かけませんね。
もうなくなったのかなぁ?
ドキドキしながら食べたアイスクリーム、美味しかったのになぁ・・・。
[PR]
Commented by あん at 2006-07-05 22:02 x
わたしもアイス大好きだよ~♪
でも!バニラアイスに牛乳は考えたこともなかったよ。
ミルクセーキも大好きだから 興味津々♪
今度試してみるね♪
普通のアイスは何とか一個で我慢するんだけど
一箱に8本くらい入ったミニのがあるでしょ?
あれは1日3本くらい食べてしまうよ~~~。

それから、この間「ホームランバー」が売ってあったよ。
知ってる?
ちゃんと昔のようにクジつきだったから ちょっと嬉しかったです。
買わなかったけどね(≧∇≦)!!

雨が多いね~。
降ったり止んだり降ったり止んだりして 今はザーザー降りです。
おしらしゃんのところもたくさん降っていそうだね。
こんなときは庭の植物が心配だね~~。
Commented by akubi70 at 2006-07-05 23:37
あんしゃん♪
バニラアイスの牛乳がけ、ウマイよ~~!
わたしも友達に聞いてやってみたらハマっちゃって・・・。
濃厚な味のアイスのほうが、美味しくなると思います!やってみて~。
箱売りアイスはね~、一個じゃ足りないよね~。
わたしの中では、箱売りアイス2個分が普通サイズのアイス1個分・・・
ということになってます(笑)でも2個でも足りんわ!
やっぱり箱売りアイスは1日3個までオッケーということにしましょ!

ホームランバー!!!!ななな・・・懐かすぃぃぃ!大好きだったよ~。
クジもちゃんと付いてるんだ・・・嬉しいねぇ。
今でも当たったら、もう一本くれるのかなぁ?当てたいねぇ!
今度探してみよう♪

雨、こっちでもついさっきまで降ってたんだけど、今は止んでるかな。
庭の花、ホント、心配だよね。
ちょっとの雨だったら、いい水遣りになって次の日ラクなんだけど
最近の雨、ちょっと怖いぐらい降るからねぇ・・・。
がんばって、雨や風に負けない、強い子(苗)に育てなきゃねー。
Commented by rider at 2006-07-06 17:00 x
お嬢様というよりは、ムーミン谷のミーが中年太りしたような感じのriderです。
イメージぶち壊しですんません(;^。^A

うちの冷蔵庫にはホームランバーが入ってますよ。
クジなしのやつ…。

私はね~、焼酎のロックにレモンを絞って飲むか、安いワインをつめたーく冷やしてがぶ飲みするのが、暑い夏には最高ですね。
Commented by akubi70 at 2006-07-07 17:24
riderさん♪
か~わいいじゃないですか、ミー♪大好きですよぅ!
んじゃ、riderさんも、髪の毛おだんごにしてるのかしら?
4匹のネコを従えたムーミン谷のミー・・・ちょっと想像してみます・・・

おぉぉ!riderさん、ホームランバー食べてるんだ!いいなぁ!
昔と変わってないですか?ホントに懐かしいなぁ。
クジなしもあるんだ・・・。なるほど・・・。
今度はぜひ、クジ付きを買って、一発どかんと当ててください!

やっぱり夏は冷たいアルコール!・・・ってイメージ、ありますね~。
(でもわたし、アルコール、まったくダメなのです~~)
ワインのがぶ飲みだなんて・・・riderさんてば・・・男前なんだから!(笑)
by akubi70 | 2006-07-05 17:26 | つぶやき | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70