飼い主は心配性

d0004610_1655933.jpg先日、動物病院に行って来ました。
メイのオシッコの量が減ったのが心配で・・・
『もしかして膀胱炎?尿路結石?』と
病院に着くまで不安だったのですが
診断の結果、異常なしとのこと。よかった!
(病院でじょぼじょぼオシッコ出たし・・・笑)
病院では、おびえっぱなしのメイさん。
ちっちゃくうずくまって、プルプル震えながらじっと
耐えて・・・診察が終ってわたしが抱き上げると
ぎゅーっとしがみついて来ました。
怖い思いさせてゴメンね~。
病院で診てもらって、異常がないのがわかると、ホッと安心したあとで
もうちょっと家で様子を見てから、病院に行くか行かないかを判断してもよかったかな~
・・・とも思うんだけど・・・
様子を見てるうちに、どんどん悪くなっていく可能性もあるわけだし・・・
(ついつい悪いほうに考えちゃうんだよねぇ・・・小心者だから・・・)
そのへんの判断って、ほかの飼い主さんたちは、どうしてるんだろう・・・と
ちょっと気になったりするおしらなのでした。
[PR]
Commented by ともぴぃ at 2006-07-10 18:37 x
メイちゃん、なんともなくて良かったネー(´▽`) ホッ
病院怖いよねぇ、分かるよ、メイちゃん・・・って思いながら読んでたょ(笑)
私も病院で働いてたクセに病院嫌いだからねw
ちょくちょく健診?みたいな感じで診て貰うと安心だよね。
動物の病院代って高いけど実家で飼ってた犬が急に立てなくなって
病院連れて行ったら『腎臓以外、全て悪いです』って言われて
かなりショックだったのー!!号(┳◇┳)泣
結局それから一月くらいで天国へ逝っちゃったんだけど
元気だと思ってても診て貰わないとダメなんだなぁと思ったョ。
なんかとってもしんみりしちゃってゴメン(;^_^A アセアセ・・・
おしらみたいにすぐメイちゃんの体調を把握して
病院連れて行くのって良い事だと思うョ♪
メイちゃんは幸せだね♪
Commented by rider at 2006-07-11 12:29 x
見落とす方が怖いから、何か変なら電話をして(そうすると、たいてい連れてきてって言われる・・・)、そっこー連れて行きますよ。
何にもなければ、健康診断してもらって帰ってくる。

ウチはここ3年くらいは、全く調子がいいので、逆にちょっと不安。。。
私なんか見落としていないか?って。
ちょー小心者のriderでした。
Commented by hiroko-cats at 2006-07-12 13:28
メイちゃん、よかった~ ホッとしました。

私も小心者なので、悪いほうに考えがち。
ご飯をべないと、どこか具合が悪いのかな、
寝てばっかりいると、どうしたんだろうとか、
くだらないことばかり考えちゃいます。
言葉がしゃべれないんだから、
変だなと思ったら病院に連れてっちゃいます。
心配してるより診てもらったほうが安心ですもん。
夫には内緒で・・・どうせ一言「猫っかわいがり」って
言われちゃうので。


Commented by akubi70 at 2006-07-13 16:49
ともぴぃ♪
ホントにね~、なんともなくて安心したよぅ!
病院に行って帰るまでずーっとおびえていたメイだけど
家に帰って来たとたんにコロンコロン転がりながら甘えてきて
そのあとゴハンをかっ食らってたよ・・・。
健診、ホントに大切だよね。人間にとっても動物にとっても。
病院キライだけど・・・やっぱりたまには行かなきゃね!うん!

ともぴぃんちで飼ってたわんこ、今頃天国で走り回ってるよ、きっと。

riderさん♪
そうですよね、絶対に見落とすほうが怖いですよね!
わたしも、おかしいな?・・・と思ったらすぐ電話して、スッピンのまま
病院に向かう・・・というのがいつものパターンです。
riderさんちのニャンコたち、病院に行くとき大人しくしてます?

ずーっと調子がいいと不安になる気持ち・・・すっごくわかります!!
(やっぱり小心者だから!?)
時々健診に連れて行くのは、人間のためにもいいことなのかも
しれないですねー(安心できて・・・)
Commented by akubi70 at 2006-07-13 16:51
hirokoさん♪
はい~~、なんともなくてひと安心です!ご心配おかけしました!
やっぱりhirokoさんも小心者?そうだよね・・・飼い主はみんな
小心者なんだよね。いいんだ、小心者のままで・・・(笑)
心配するヒマがあったら、病院に連れていったほうがいいですもんね。

その後、メイちゃんとアドちゃんの様子はどうですか?
若いからきっと、キズの治りも早いと思うんですが・・・大丈夫かな?
Commented by hiroko-cats at 2006-07-13 21:48
おしらさん、ご心配をおかけしました。
2匹のぎくしゃくしていた関係も(恋人じゃございませんが)
元にもどってます。明日、もう一度病院に行ってきます。

Commented by akubi70 at 2006-07-14 22:54
hirokoさん♪
あ~~、よかった!
やっぱり2匹には 『なかよくケンカ』 してほしいですもんね。
ぎくしゃくしてたら、周りのほうが気を使っちゃって・・・大変ですよね(笑)
hirokoさん、お疲れさまでした!疲れを出さないでくださいね。
by akubi70 | 2006-07-10 18:12 | ウチのネコ | Comments(7)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70