残暑お見舞い申しあげます

d0004610_21111119.jpg
8月も半ばを過ぎました。でもまだまだ暑いっ!庭のことする元気もないぐらい暑いっ!!
秋になったらあれして、これして・・・と思いを巡らせています(巡らせるだけで終わるかも・・・)

今日もちょっとだけ庭で作業したのですが、15分ほど経った頃、頭からじわっと汗が・・・。
しかも蚊にかまれてかゆいし・・・。

そんなとき、とっても役に立つのが、冷やしタオル
濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やしておくだけの、ショボいアイテム(笑)なのですが
我が家では、夏の必需品になっているのです。

汗かいたら、とりあえず冷蔵庫開けて、冷たいお茶と冷やしタオル。
素朴でいいんですよね、コレが。
[PR]
by akubi70 | 2006-08-21 21:49 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70