我が家の花たち

d0004610_231184.jpg少しずつバラの花が咲いてきています。

秋に咲くバラは、花は小さめだけど
色が鮮やかなのだそうです。
(・・・そういえば、そうだよなー)
わたしは秋に咲くバラのほうが好きかな。
やっぱり、春に咲くバラも好きかな。

いやいや!いつ咲いても大好きですよ!

d0004610_2482372.jpg姫りんごも色づいてきました。
去年よりは若干実が多いかなー?

鳥たちがたくさん食べに来てくれると
いいんだけどなー。
(メイが喜ぶので)

わたしも一個ぐらいは食べてみようかな。
(実は美味しくないのだ! 笑)


d0004610_2584018.jpgコスモスも無事に咲きました。とってもカワイイ!
種の入った袋に書いてある種蒔きの時期より
ずいぶん遅めに蒔いたんだけど問題なしでした。

そうかぁ・・・
コスモスは早い時期に種蒔きしないほうがいいんだ。
来年からは、コスモスの種は8月~9月初めあたりに
蒔くことに決定!
あ~、生きた勉強してる気がするわー(笑)

d0004610_23352979.jpg
我が家で一番手のかかる花 →

でもまぁ、カワイイから許す(笑)
[PR]
by akubi70 | 2006-09-24 03:22 | ウチの庭

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70