やられた・・・

d0004610_16341287.jpg気温が下がってきて、色付きはじめた
『ピンクユーフォルビア ドルチェローザ』

夏の間、元気に葉っぱを茂らせてくれて
立派に成長したのをムダにしないように
(枯らさないように!) クリスマスまでに
可愛いピンクの葉っぱに変身させねば・・・
もうちょっとしたら、家の中に入れて
夜になったらダンボール箱をかぶせて
短日処理しなきゃねー。




日曜日のこと・・・バイト先に住み着いているネコに噛まれまして、手が1.5倍ほどに
腫れてしまいました。
病院に行って薬をもらって、翌日には痛みはひいたものの、手の腫れは治らず・・・
今日になって、ようやく元通りの手に戻ってきた感じです。

普段なら、噛まれるようなこと(触ったりむやみに近づいたり)は、しないようにしてるのですが
(バイト先に住み着いてるとはいえ野良猫さん・・・、まだまだ警戒心が強いので)
そのときはやむを得ず、抱きかかえてしまったのです。そりゃネコもビックリするだろうに・・・。
噛まれた瞬間 『うわー!!やられたー!!やばい・・・』 と思ったのですが、まさかこんなに
腫れるなんて・・・驚きました。
とっさにとってしまった行動(抱きかかえてしまったこと)とはいえ、あさはかだったなぁ・・・と
反省しているところです。

・・・で、
病院に行ったとき、おまけに風邪をもらってきてしまったようで・・・体がずーっとダルくて・・・。
手のほうは良くなりつつあるのに、おまけの風邪がなかなか治らなくて困ってます。
・・・なんか悪いことしたかなぁ、わたし・・・ _| ̄|○ ガクーリ

『オレをいぢめてるせいじゃないの?今回もオレの画像ないし・・・(*`д´)』


d0004610_17482526.jpg手の腫れと風邪のせいで、庭の作業が
止まったまんまです。
球根も種も植えてないし、水やりさえ
まともにやってないし・・・
先週末に買ったビオラの苗もそのまま。
来週は一気に済ませてしまうぞー!

うどんこ病まみれの我が家のバラ達・・・
それでもこんなにキレイな花を見せて
くれたミニバラの『ピサ・フォーエバー』。
アイボリーの優しい色合いにホッとします。
[PR]
by akubi70 | 2006-11-16 18:00 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70