発見

少し前のことですが、NHKのプロフェッショナルという番組に、青森県で無肥料・無農薬で
りんごを育てているという、とっても可愛らしい (失礼だけど、ホントに可愛かったのだ!)
木村さんという方が出ていました。
無農薬っていうのはよく聞くけど、無肥料って・・・すごいよなぁ!・・・と思いながら見ていくと
やっぱり並々ならぬ努力と忍耐と、それから家族の支えによって、やっとりんごが育つように
なったということでした。

そんな苦労をしてるというのに、とっても穏やかな木村さんの表情が印象に残りました。

そして昨日、たまたま岩合さんのきょうも、いいネコに出会えたを読み返していると
その木村さんがネコと一緒に載っているページを見つけてしまいました。
何度も読み返してるのに・・・今まで気づかなかった~!
ちょっと嬉しい発見です。

ネコといるときも、リンゴを見るときと同じ、優しい表情でした。

d0004610_2322432.jpg木村さんちのりんごとウチの姫リンゴ
どっちが美味しいかな?

ウチのもけっこうイイとこいってると
思うんだけどなぁ。
この間、ちょっと大きめの鳥が
美味しそうに食べてたし・・・
おしらは『不味い!』って言ってたけど
アイツ、味オンチだしなぁ・・・


カリカリしか食べないメイさんに
言われたくないわっっ!!むきーっ!
・・・つーか、比べんなよ!(笑)
[PR]
by akubi70 | 2007-02-02 02:53 | つぶやき | Comments(0)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70