おじゃましますニャ

メイさんは、いろんなところを覗くのが好きらしい。

ちょこっとだけ開いたドアの隙間から、じぃぃぃ~っとわたしを見てる(観察してる)ときもあれば
こんな風にして部屋に入ってきてしまうこともある。

足音もさせずにコッソリ入ってくるもんだから、おしらに気づかれないまま
部屋に閉じ込められてしまうこともあるんだけど、それも結構楽しいらしい。

その間 『メイがどこにもいない?神隠しか!?』 と、騒ぎまくる飼い主達・・・(;´д`)トホホ
[PR]
Commented by あん at 2007-02-22 20:01 x
おしらしゃん こんばんは♪
動くメイしゃん 久しぶりだぁ~♪
振り返ったらネコがじぃ~~っと見てたときって ちょっと怖かったりもするよね?
メイしゃん 戸を開けるのが上手ねぇ~~(*'-'*)
すっと覗く手が可愛い!!!
Commented by akubi70 at 2007-02-22 21:38
あんしゃん♪
そうそう!暗いところとか、細い隙間からじーっと見られてたりすると
ちょっとドキッとしてしまうんだよねー。・・・可愛いんだけどねっ(*´∇`*)
ネコって人を観察するのが好きみたいで、わたしもよく観察されてます。
何を思いながら観察してるんだろうねぇ?

ドアの隙間からちょこんと覗く手、なんかカワイイでしょ~♪
この手を見ると『手袋を買いに』という物語を思い出してしまうんだよね。
あんしゃん、知ってるかしらん?
Commented by hiroko-cats at 2007-02-23 20:07
おしらさん、こんばんは。
メイちゃんの、チョイチョイとする手が可愛いなあ♪

同じメイつながりというわけでもないですけど、
うちのメイも、たまにいなくなって捜しまくる時があります。
ちいさい家なので、すぐに見つかりますけど、
ノミの心臓の私なんぞ、えらいあせっちゃって・・・。
(訂正-苔むして、毛が生えてて、超強大な心臓でした)

視線を感じて見ると、2匹が見てる時ありますよ~
別に悪いことしてるわけじゃないのにあせっちゃう。
Commented by akubi70 at 2007-02-27 17:32
hirokoさん♪
メイたんも、たまに神隠し(笑)にあうんですねー。
ウチもちっちゃいので、そんなに探すことなく見つかるんですが
見つかるまで、めちゃめちゃ焦りますよね!ほんとに!
(たとえ苔と剛毛でコーティングされた心臓でも♪ 笑)
半分べそかきながら 『メイ~出てきてぇぇ・・・』 と、探し回る
飼い主を見て、ネコたちは何を思っているんでしょーねぇぇ?

メイたんとアドたんの視線・・・hirokoさんへの愛の熱視線なんだから
あせらなくてもいいんですよぅ♪
ウチのメイは、ハラが減るとわたしのほうをじぃ~っと見て
ゴハンの催促をします。愛もへったくれもないわねっ!(*`д´)
Commented by rider at 2007-03-10 09:15 x
おっ、うまいうまい!
そぉぉぉ~っと入ってくるんですね。
うーん、ネコの鑑だわー。
Commented by akubi70 at 2007-03-12 13:31
riderさん♪
音もさせずに、そぉぉぉ~っと入ってくるんですよー。
完全に忍者です。

忍者活動してるときは、なんだかとっても楽しそうなので
『あ、メイが部屋に入ってきたなー』 と、わかっても
知らん振りをしています。

・・・んで、突然ガッ・・・と捕まえたりして・・・(笑)
by akubi70 | 2007-02-21 16:49 | ウチのネコ | Comments(6)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70