ドラマ

だぁぁーっ!!
セクシーボイスアンドロボと、わたしたちの教科書、見るの忘れたー!!
(・・・というか、うたた寝してたー!)大切な第一話なのにっ・・・くぅぅぅ~!!

新番組の季節です。

何か楽しそうな番組始まったかな?・・・と、新聞のTV欄見るたびに、わくわくしますねー。
新番組の予告編を見てると、あー、コレ面白そう・・・とか、コレは見なきゃなー・・・とか
張り切ってしまうんですが、結局は何にも見ずに終っちゃった・・・っていうパターンが
多くなってきました。年でしょーか?

特にドラマは、毎回欠かさず見ないと話がわからなくなってしまうので、何かプレッシャーを
感じてしまって(笑)・・・最近見るのを躊躇してしまうんですよねー。
月9なんて、もう何年も見てないもんなぁ・・・。

そんなおしらですが、最近ちょっとハマってるドラマが2つほどあるんですよー。
一つはLOST
最近ようやく登場人物の顔と名前が一致するようになってきて、楽しさ倍増なのだ。
でも見始めたのが3話目か4話目からなので、見てない話は、DVDを借りなきゃ~!
それにしても・・・アメリカって、TVドラマも映画並みにスケールが大きくて・・・スゴイよなぁ。

もう一つは砂時計。愛の劇場ですよ、昼メロですよ、奥さん!
昼メロなんだけど、ちょっと爽やか系で、春休み(もう終っちゃったけど)のお子さまたちも
安心して見られる感じの作品です。原作が少女マンガだからっていうのもあるのかなぁ?
あぁん、もう!何やってんのよ・・・と、もどかしさ満載で、毎回イライラしながら見ています。
登場人物たちが、子供から大人へと成長していくのですが、とんでもないほど顔が変わって
しまうのも楽しみのひとつなのだ~(笑)

でも、一番楽しみにしてるのは・・・水戸黄門
だって・・・だって・・・弥七が出てくるんですものっっ!!(≧∇≦)キャー♪
内藤さんの新しい弥七・・・どうかな~?わくわくどきどき♪

・・・って、水戸黄門にこんなに心躍るなんて、やっぱり年でしょーかねぇぇぇ・・・
[PR]
Commented by rider at 2007-04-15 13:33 x
~ロボは見ましたよ!(←略しすぎ?)
たぶん一話を見なくても2話以降、そんなに違和感なくいけると思うよ。
 
しかしおしらさん、弥七って!(爆)

わたし、密かに時効警察がすきです。
でも夜遅いから、ビデオセットして見ているんですけどね。

Commented by hiroko-cats at 2007-04-16 19:02
連ドラは全く見ないのですが「時効警察」は見ずにはいられない!
・・・おもしろいですよ~~オダギリジョーも好きなんですけどね。

何年か前に情熱大陸に出ていたのを見てからなんですけど。
わたし柳のような人間なので、自分をしっかり持っている人に
憧れます。

水戸黄門の弥七!
いいんじゃな~い、わくわくどきどきするっていうのは、
身体にもいいことだ!(なにを根拠に・・・)


Commented by あん at 2007-04-18 18:33 x
LOSTは会社の女の子が面白いって言ってたから
気になってたんだ~。
おしらしゃんが面白いって言うならわたしもレンタルして観てみよっかな♪
セクシボイス~は、わたしも途中まで観てうたた寝しちゃってた(笑)

水戸黄門はうちも観てます(≧v≦)
弥七が出るの!?
でも前の人じゃないのね・・・?
楽しみだわ~~♪
そうそう「アキ」が大きくなったね~、もう鬼若の肩には乗れないだろうねぇ。

わたしも時効警察は好きです。
おもしろいよ~~(*'-'*)
Commented by akubi70 at 2007-04-18 22:44
riderさん♪
昨日も「~ロボ」の時間に、ついついうたた寝してしまって・・・
でも、そうなることを予想して、予約録画してたのでセーフです♪
(まだ見てないんですが・・・)
第一話、見逃して悔やんでいたのですが、riderさんのコメント読んで
ちょっと安心・・・(´▽`) ホッ
これからは忘れないわよッ!!

時効警察、人気ありますねー!
わたし、見たことないんですが・・・これからは見ますッ!
オダギリさん、密かに好きなんです。岡山出身ですし・・・
わたしもビデオセット派になりそうだな~。

弥七・・・子供の頃から大好きだったんです( ̄m ̄* )ムフッ♪シブい?
今でも風車を見ると思い出すんだよなぁ・・・(遠い目 笑)

hirokoさん♪
そっかぁ・・・hirokoさんも時効ファン(笑)なんですね。
オダギリジョー、いいですよね、わたしも好き♪
(情熱大陸、わたしも見ました~)
変な髪型だし、変な服装だけど、何か好き。何でだろう?
とりあえず、時効警察見ます!今夜から!楽しみだー!

この春は、弥七とオダギリジョーに、わくわくどきどきさせて
もらうことにします。若返るかしら?
Commented by akubi70 at 2007-04-18 23:24
あんしゃん♪
LOSTね、わたしは一回見て、すぐハマりました!
あ~、人間ってそれぞれがいろんなことを背負って生きてるのね・・・と
考えちゃうようなドラマよ~。
(このドラマの登場人物たちは、ちょっと背負いすぎだけど・・・)
一気にレンタルして、一気に見るのもいいかもしれない!

わーい!水戸黄門仲間だぁ~!(笑)
二代目弥七は、内藤剛志さんなんだって!
どんな弥七になるのか・・・楽しみだー!赤い風車、出るかなぁ?
アキちゃんもすっかりお姉さんになっちゃったよねぇ。
将来は、二代目おえん・・・なのかな??

あんしゃんも時効警察好きなのね!
こりゃ、絶対に見逃せないなー!
by akubi70 | 2007-04-13 23:57 | つぶやき | Comments(5)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70