ごようはなぁに?

メイは用事があると、わたしを呼ぶ。

たいした用事でもないときは、動きながらにゃーにゃーと鳴くだけ。
ちょっとたいした用事だと、少し離れたところに止まってにゃーと鳴いて
まぁまぁたいした用事になると、かなり近寄ってにゃんと可愛く鳴く。

かなり切羽詰ってくると、めちゃくちゃ近く・・・というか、真横に座って黙ってわたしを見つめ
もう辛抱たまらん!となると、座っているわたしの太股の辺りを、ポンポンと、叩いてくる。
『ねぇねぇ!!』 と言ってるのかもしれないねぇ・・・
ポンポンと、叩いて呼ぶのが可愛くて、ついついジラしてしまうおしらなのであった・・・。

d0004610_17573430.jpgなでなでしてもらいたくなると
TVの前にドタッと倒れ込んで
(なぜTVの前なのかは不明)
←この体勢でひたすらじっと待つ。
その待っている姿がまた可愛くて
またもやついついジラしてしまう
おしらなのであった・・・。

『・・・・・・近々制裁を加えねばな・・・』
[PR]
by akubi70 | 2007-04-20 21:36 | ウチのネコ | Comments(0)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70