見どころは・・・

眉山の試写会に行って来ました。
母と娘の、せつなくてあたたかい物語・・・なかなか良かったです。

ちょうど母と一緒に行っていたので、なんだか少し、胸にグッとくる場面もあったりして・・・

主人公の母役だった宮本信子さん、とてもステキでした。
他の役者さんたちが、かすんでしまうぐらい・・・
がんばれー菜々子ー!、がんばれー大沢たかおー!・・・って感じでした。

見終わってから
おしら 『どうだった?面白かった?』
母 『うん、よかったわぁ~~』
おしら 『なかなかよかったよねぇ、松嶋菜々子はイマイチだったけどさー』
母 『そうねぇ、シートベルトもしてなかったしねぇ・・・』

・・・ん??シートベルトって・・・?

どうやら、松嶋菜々子が車の助手席に乗るシーンで、シートベルトを付けてなかったのが
気になっていたらしく 『あれはどうかと思うんだけどねぇ・・・』 と、しきりに言っていました。

わたしゃ、まったく気づかなかったよ・・・。

母の映画の見どころに、ちょっと感心(笑)しつつ、家路についたのでした。
[PR]
Commented by ぶち^^ at 2007-04-25 09:43 x
親子で^^映画いいですねぇ・・・
我が家は親子でみた映画は「セーラームーン」だったかなぁと思い起こしてみました。この頃では映画の趣味が違ってしまったので専ら私はDVDに・・お子達は友達を誘ってとの状況になってます。

おしらさんのお母様の視点^^最高です!!
Commented by hiroko-cats at 2007-04-25 23:53
おしらさん、こんばんわ。
お母さまと映画だなんて、なんだかステキ♪
それに、目の付け所がユニークな感じのお母さまですねえ。

わたしは先週「アルゼンチンババア」を観て来ました。
ほのぼのしててよかったです。
近くの映画館で観たんですけど、他に誰もいなくて貸し切り状態。
いくら平日の最終時間とはいえビックリ!
居心地がいいような、悪いような変な感じでした。
Commented by akubi70 at 2007-04-28 02:53
ぶちさん♪
母とは、たま~に見に行くんですよ、映画。
この前は、どろろを見て、母娘で妻夫木くんに惚れてしまいました。
映画を見るときってほとんど一人なんですが、たまには誰か他の人と
一緒に見るのも、感想言い合えたりして楽しいですねー。
子供さん(娘さんかな?)、もう少し大人になったら、きっとぶちさんと
映画の趣味も似てくると思いますよ♪
大人になった子供さんと一緒に映画・・・いいじゃないですかー。
楽しみですね♪
Commented by akubi70 at 2007-04-28 02:54
hirokoさん♪
ふふふ・・・たま~に行くのですよ~。
試写会が2枚当たったときなんかは特に。
hirokoさんは?娘さんと一緒に見に行ったりしますか?

「アルゼンチンババア」見たんですね!いいいなぁ!
鈴木京香がアルゼンチンババア役~!?ちょっと合わないような
気がするんだけどな~と思ってたのですが・・・どうでした??
貸切状態かぁ(笑)・・・な~んとなく落ち着かないですよねぇ・・・。
貸切状態はまだ体験したこと無いのですが、わたし以外は
ほとんど(・・・というかたぶん全員だったと思う)カップルで
ちょっとムカついた(笑)・・・ということはあります。
(見たのはラブ・アクチュアリーでした)
せっかくの映画、フツーの状態で落ち着いて見たいですよね・・・(笑)
by akubi70 | 2007-04-25 00:53 | つぶやき | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70