メイ記念日

d0004610_1156516.jpgわたしとメイが初めて出会ったのは
7年前の今日のことです。
雨の降る肌寒い日の夜でした。
小さくてガリガリの、鼻水をたらした
弱々しい仔猫でした。
動物と暮らしたことの無いわたしのところに、何の前ぶれもなくいきなり飛び込んで来た仔猫。
戸惑う暇などありませんでした。

d0004610_12183732.jpg次の日の朝、動物病院に連れて行きました。もちろん、わたしもメイも初めてのことです。2人で少し緊張しながらの診察台・・・。検温されたり注射されたりしながらも『異常なし』とのことで一安心。でもウチじゃ飼えないしなぁ・・・どうしようかなぁ・・・そんなことを思いながら家に帰ったような気がします。
メイはどうだったんだろうなぁ・・・
・・・と、この時期になると、なんだかいろんなことを思い出してして・・・しんみり・・・
そんなときでも、メイさんは相変わらずぐーすか寝ていて・・・

そんなふうに平和に幸せに、メイ記念日は過ぎてゆくのであった・・・。
[PR]
Commented by rider at 2007-06-01 16:07 x
ウチじゃ飼えない・・・が、今ではすっかり虜ですね(≧▽≦)
 
こんなヨチヨチ歩きの時に来たんですね。
きっとはぐれちゃったんだろうねぇ。

何が猫の幸せかなんて分からないけど、とりあえず食べる事に困らない生活を一緒にしていけるし。
よかったんだよね、きっと。

と、私も思ったりします
Commented by hiroko-cats at 2007-06-01 19:02
お~~ メイちゃん、可愛い☆
このくらいの時って、一日見てても飽きないですよね。
転んだだけでも心配したり・・・。

わたしね、時々思うんです。
この子達に出会ったのは運命なのかなあ、なんて。
里親の会でメイに一目ぼれした時は先約があり、
アドもメイと一緒にこなければ今はいなかったし。
我が家にくるようになってたのかなあって思います。

メイちゃんも、きっと、おしらさんに出会う運命だったのかなあ、
と思います。
愛情た~~っぷりのおしらさんがいるんだもの。
メイちゃんは幸せだと思います♪
Commented by akubi70 at 2007-06-01 22:31
riderさん♪
そう・・・虜です、下僕です、メシ出し係りです・・・・・・ふっ・・・。
元気になったら里親を探そうと思っていたのですが、やっぱり
ムリでした。一緒にいると、離れられなくなっちゃいますね~。

猫の幸せ・・・メイの幸せ・・・きっと一生わからないんだろうなぁ・・・。
飼い主にとっての永遠のテーマですもんね。
でもわたしも、ゴハンを食べたり安心して眠っているメイを見るたびに
これでいいんだ、たぶん・・・って思います。

hirokoさん♪
ちっちゃかったんですよ~、毛も、ほわっほわっしててねー。
何か用事をしてるときにも、メイのことが気になっちゃって・・・
猫中心の生活でしたね~、ホント!

メイたん、先約済みだったんですねー!?さすが美猫っ!
なのに、hirokoさんちに来たっていうのは・・・やっぱり運命ですよ。
アドたんが一緒だったのも、ちゃーんと決まってたんでしょうね・・・。
人間が知らないだけで、ネコのほうには、これから誰に飼われるか
とか、幸せになれるかどうかとか全部わかってたりして・・・(笑)
Commented by rider at 2007-06-27 10:29 x
誕生日の記事を書いたんでトラバしました♪
遅くなりましたです。
Commented by akubi70 at 2007-07-06 01:35
riderさん♪
こちらこそ・・・お返事がすごく遅れてしまってごめんなさい!!
トラバもありがとうございます!

そうだった!!いなりさん、のりまき氏、姫さまと、メイって
同じ年なんですよねー。
7歳といえば、そろそろシニアの仲間入りですよね。
いくらカワイイそぶりを見せても、中身はオッサン・・・
フードや健康管理のこと、今まで以上に気をつけていかなきゃねー! 
by akubi70 | 2007-05-30 13:00 | ウチのネコ | Comments(5)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70