みんなでゴハン

d0004610_1811642.jpgメイはゴハンを食べる時に一人になるのが
嫌みたいで、わたしが用事をしてるときなど
何度も呼びに来ては 『そばにいてー』 と
鳴きます。用事を中断してそばに行くと
ようやくゴハンを食べ始めるので、少しずつ
そばから離れていくんですが、途中何度か
振り返って、ちゃんとそばにいるかどうか
確認するんですよ。・・・で、ここにいるよ~と
返事をすると、また安心して食べ始めて・・・

でもすっごくお腹が減ってるときは、そんなの関係ねぇ!という感じで、誰が居ようが居まいが
すごい勢いでガツガツ食べ始めます。
忙しいときに 『そばにいてー』 と呼ばれると、困るわーと思うんだけどね・・・
そんなの関係ねぇ!ガツガツ・・・っていうのも、ちょっとさみしかったりするんだよね・・・。

いちばんいいのは、みんなが一緒の部屋で 『いただきまーす』 を、すること!
みんなでゴハン、やっぱりこれに限ります。

(・・・たとえ粗食でもね・・・・・・笑)
[PR]
by akubi70 | 2007-12-05 18:18 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70