d0004610_1282387.jpg昨日はまた特別に寒かった~。
朝から降っていた雨が
夕方にはなんと雪に!
その後もかなり降り続いて
積もって・・・このあたりでは
とっても珍しいことです。

夜、仕事から帰ろうと外に出ると
車が雪だらけだし、道路にもシャーベット状の雪が・・・
帰れるんか、わたし!?




d0004610_1225065.jpgあ、もちろん無事帰れました♪
始終亀さん運転で・・・
あんなにゆっくり走ったの
教習所以来かもなぁ。

夜、雪が降る中での運転は
慣れないせいか、やっぱり
怖かったです。
緊張してたのか、肩凝ったし・・・。

雪はやっぱり、家でコーヒーでも
飲みながら、のんびり見るのが
いいですね~。
[PR]
Commented by hiroko-cats at 2008-01-21 19:19 x
大変、たいへん遅くなってしまいました。

おしらさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

こちらも、今日は雪なんて言ってたんですけど、
結局降らずじまい。
でも、半端じゃない寒さ!!
最近は、湯たんぽ使ってます・・・ばば臭い?

事に帰れてよかった~~
スリップとかしなかった?
雪の日に運転した時の肩こりってわかります。
力入っちゃいますよねえ。


Commented by あん at 2008-01-21 19:49 x
おしらしゃ~ん こんばんは♪
先日コメント入れようとしたら拒否されて
グスグスと退散いたしました(笑)
今日は大丈夫かな。

雪 降ったんだね~
こっちはチラッと降ったらしいけど
わたしは見逃してしまったよ~
残念だわ。
ひと冬に一度くらいは雪を見たいなって思うんだけど
車の運転をするひとには困りもんだよね。
無事に辿り着けて良かった!
まだまだ雪の日があるかもしれないから
気をつけて通勤してね♪
Commented by rider at 2008-01-21 20:54 x
いいな~。
雪になったんですね!
名古屋も降るって言ってたのに、雪どころかチリ一つ舞わなかったですよ(;´д⊂)
楽しみにしてたのに。

無事帰れてよかったですね。
雪だといって喜んでちゃダメですね~
Commented by akubi70 at 2008-01-22 23:54
hirokoさん♪
あけましておめでとうございます!!
メイともども、今年もよろしくお願いします。

ここのところ寒い日が続いてますよね・・・冷えるわ~。
東京の方は明日も寒いみたいなので、しっかり防寒してくださいねっ!
湯たんぽ、いいですね!すごく売れてるみたいですよー!
暖かいし、環境にもいいし、節約にもなるし。
わたしも電気アンカから湯たんぽに変えてみようかなぁ・・・

雪が積もるとやっぱり怖いですねー、運転するの。
スリップしないように、ゆるゆると帰りました!
(道路がまだ凍結してなかったので助かりましたー)
寒いし、時間かかるし、肩凝るし・・・もう、当分雪は遠慮します・・・。
Commented by akubi70 at 2008-01-22 23:54
あんしゃん♪
拒否された?うぉーっ!ごめんよー!!今回は大丈夫ね、よかった!

そうかぁ・・・そっちはそれほど降ってないんだねぇ。
でも寒かったでしょー!体調は大丈夫?
雪は見てるだけならキレイでいいんだけど、意外と困りモンだよね。
運転するのも困るし、庭の花たちのことも心配だし・・・
それでもやっぱり・・・一回は見たいよね~、そんで、ちょこっとだけ
積もって欲しいよね~(笑)
また明日から寒くなるみたいだから、今度はそっちにもどーんと降るかも
しれないよ~!
Commented by akubi70 at 2008-01-23 00:05
riderさん♪
そちらも降らなかったんですねー!意外だ!!
確か去年は結構降りましたよね?
名古屋って寒いんだーって思ったような気がするんですが・・・

雪が降ると、なーんかワクワクしますよねぇ。
わたしも家にいるときに降ると、何度も窓際にいって、ワクワクしながら
外を眺めてますもん!
積もったらミニ雪だるま作ったりねー。

次回は、車の運転とか、出掛ける用事が無いときに降って欲しいっ!
by akubi70 | 2008-01-21 13:55 | つぶやき | Comments(6)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70