いつの間にやら

d0004610_2293588.jpg
あっという間に5月です。

ここのところ、暖かい・・・というよりも暑いですねぇ。
日中は半袖Tシャツで過ごすことが多くなりました。
でもまだこんな暑さ、序の口なんですよね・・・30度超えて無いんだもんね。
真夏の酷暑のこと考えると・・・・・・あぁぁ・・・気が滅入るぅぅぅ・・・(´Д`)ハァ・・・

スズランが咲くぐらいの気候がちょうどいいのになぁ。

d0004610_22231866.jpg
ブルーデージーも涼しげに咲いてます。
風が吹くと、さわさわ~っと揺れて、これまた涼しげなのです。
その様子を、窓越しにメイと一緒に見るのが最近の日課。贅沢なひとときなのです。

d0004610_22324275.jpg
ついにメイとの対面を果たしたミルクさん!
しかし!

対面する気満々のミルクに対して、完全に逃げ腰のメイ。
写真を撮る暇もなく、二匹の顔見せは、あっけなく終わってしまったのでありました。

d0004610_223910100.jpg
ミルクはメイとはやく仲良くなりたいみたいなんですが・・・
メイはネコ慣れしてないからか、ものすごくビビってるんですよ、ミルクに。

ちょっとでもミルクが近づいていくと、さささ~~っと逃げていって・・・の、繰り返しです。
メイがネコ見知り(?)するだろうな~というのは、なんとなくわかっていたのですが・・・

でもまぁ・・・
時間はたっぷりあるので、ゆっくり仲良くなってくれればいいかな~と思ってます。

・・・なので、2匹一緒の画像は、もうちょっとおあずけです。残念じゃ~!
[PR]
Commented by あん at 2008-05-09 20:32 x
おしらしゃん こんばんは♪
とうとう対面したんだね!!
メイしゃんってば面喰っちゃってるのかしら。
猫の世界も女の子の方が積極的なのねん。。。
二匹が仲良~~くなる日を蔭ながら見守ってま~す♪

すずらん とても可愛いね!
地植えしてるのかな?
わたしも来年は田舎へ植えてこよう!!(笑)
Commented by rider at 2008-05-10 10:20 x
すずらん、かわいい(*>∀<*)
デイジーもかわいい♡
 
ネコさんたち、やっとご対面?
長かったわねーっ。
でも、そういう感じなら、大丈夫だと思うよっ。
Commented by akubi70 at 2008-05-12 16:13
あんしゃん♪
対面したんだよ~~(≧∇≦)キャー♪
感動の一瞬を期待したんだけど・・・あっさりとしたもんでした・・・。
今も毎晩、ミルクがメイに寄っていっては逃げられて・・・の繰り返しで
なんか、ミルクが気の毒なんだよねぇ。がんばれ、ミルク!!
ホント、人間もネコも女の子のほうが行動的みたいね~!

すずらん、花壇に植えてるのよ~。
前、この家に住んでた人が植えてたみたいです。
たいした世話もしてないのに、毎年キレイに咲くし
株はどんどん増えていくし・・・いいコだよ~~。オススメ♪
Commented by akubi70 at 2008-05-12 16:14
riderさん♪
すずらんもデイジーもたくさん咲いてくれました♪
何時間でも眺めていたいくらい可愛いぃぃ・・・(*´◇`*)ポワァン

ホント、ここまで来るのに時間がかかったな~という感じです。
やっと対面出来たというのに・・・メイの寝込み尻・・・じゃなくて
猫見知りもあって、仲良くなるにはもうちょっと時間が必要みたいです。

でも、メイもミルクのことが気になるらしく、後ろからそ~っと近づいては
シッポのあたりをクンクン嗅いだり、遠くからミルクのことをじーっと見たり
じれったくなるようなアピールをしてるみたいです。
それを見てると、時間はかかりそうだけど、まぁ、大丈夫かな?・・・と
思ってるんですよね~。
by akubi70 | 2008-05-08 23:16 | つぶやき | Comments(4)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70