人気ゴハン

d0004610_14321662.jpg
メイのゴハンをこっそり盗み食いするミルク嬢。 『おしらに見つからないように・・・っと』

少し前からメイのゴハンを変えたのですが、このゴハン、なかなか美味しいらしく
メイばかりでなく、ミルクまでお気に入りになってしまったようで・・・
メイが残したゴハンを、全部、キレイに食べてしまいます。

んで、ミルク用に出してあげたゴハンは残してる(*`д´)自分の食べなさいー!!

この人気ゴハン、かなり魚くさいんだけどね~、ネコ的にはそこがたまらんのでしょーかねぇ?
(ゴハンのあとチューしようと顔を近づけると、もあ~っとフィッシュの香りがぁぁぁ!臭)

d0004610_1454980.jpg
盗み食いの現行犯で捕まったミルク嬢。 『写真はやめてー!!お嫁に行けないー!!』

d0004610_14583253.jpg
『他の子が食べてるものって、なんでか美味しそうにみえるんだよね~。
あ!ミルクのヤツ、今度はおしらのアイスクリームをじーっと見てる・・・』

でも、ミルクの場合、このゴハンが好きというよりも、メイの残したゴハンだから好きなのかも
しれないな~なんて思ったりすることもあるのですが・・・真相はどっちなんでしょー?
[PR]
Commented by がるまあ at 2008-07-27 11:47 x
ウチと同じような感じです(笑)
最初から中身を入れ替えて出したらどんな反応するんだろう?っていうのが、目下の興味で。
けっこう、やっぱり人のを欲しがるんじゃないかって思うんだけれど(爆)
いつか実験してみようと思ってます(^^)
Commented by hiroko-cats at 2008-07-28 19:31 x
うちも同じです。
メイはかなり前からカリカリはダイエット、
アドはアダルトなる種類を食べてますが・・・。
メイは二度食いするので残しておくとアドが食べてます!
それも、自分のごはんは残ってるのに。
人のものはおいしそうに見えるのかしらね~~

そういえば私も、外食した時相手が注文した料理のほうが
おいしそうに思えて一口貰うことあるし。
・・・ってことは、私に似ちゃったか~~!
Commented by akubi70 at 2008-07-29 12:11
がるまあさん♪
やっぱりー!!
人の(ネコの?)ゴハンが美味しく見えちゃうんですね。

あ、ウチのミルクは、中身を入れ替えておくと 『あれ?』 という顔を
しつつも、がつがつ食べます。
ど~~しても人の(ネコの?)が欲しいのか?はたまた、この器が
お気に入りなのか・・・それとも、愛しいメイの残りゴハンだと思うと
食べずにはいられないのか・・・謎です(笑)
がるまあさんちのニャンコたちは・・・!?実験結果、待ってます!!!

hirokoさん♪
あははー!!やっぱり~~!!人(ネコ)のゴハンがいいんだねぇ・・・
ウチのメイも一度に全部食べずに、二度、三度と分けて食べるので
ぜったいにミルクに食べられてしまうんですよ。
自分の残しておいたゴハンを食べるミルクを、少し離れたところから
恨めしそうにじぃぃ・・・っと見てるんですよ。
ちょっと一言 『それ、オレの!!』 って言えばいいのにねぇ・・・

人の食べてるものが美味しく見えるのは、ネコも人も同じなんですね。
わたしも 『一口ちょーだい♪』 よくします。
結局、食いしん坊ってことなのかしら~?
by akubi70 | 2008-07-25 15:12 | ウチのネコ | Comments(3)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70