遅くなりましたが・・・

d0004610_12243958.jpg
昨年も 『メイとミルクとおしら』 を、見てくださってありがとうございます。

今年は、もうちょこっと頻繁に更新できればいいな~と思ってます。
メイとミルクにせかされながら、頑張っていきます!



去年の10月の末、ミルクが FeLV(猫白血病ウイルス) と FIV(猫免疫不全ウイルス) に
感染していることがわかりました。

知り合いと猫の病気の話をしているときに、ミルクの白血病とネコエイズの検査したっけ?
・・・と、不安になり、あわてて検査を受けにいった結果 『陽性』 と出ました。

今は病院で定期的に点滴を受けたり、口内炎の炎症を抑える薬を飲んだりしてますが
食欲もあり、元気にやってます。

感染を防ぐために、メイとは別々の部屋で暮らしています。

何ヶ月間か同じ部屋で生活してきたメイの検査の結果は 『陰性』 でした。
今月末もう一度検査を受けて陰性が出れば、とりあえず安心出来そうです。

本来なら、ミルクを貰い受けたときに必ずしなければいけない検査だったのに
ワクチンや不妊手術より先にしなくてはならない検査だったのに


自分が許せなくて落ち込んで、何にも出来ない日が続きましたが

落ち込んでいても何の足しにもならないし、ミルクの病気が治るわけでもないし
前を見て、現実を見て行かなきゃ・・・と、ようやくわかってきて

何があっても、ミルクと、メイと、がんばって行こう!と、決めました。

今は、メイもミルクも幸せそうに昼寝中です。
こうやって2匹の幸せそうな顔がずっと見ていられるように、がんばらなきゃな!
[PR]
by akubi70 | 2009-01-05 15:23 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70