病院を変えてみて

d0004610_16403630.jpg
今日は朝イチでミルクを連れて病院に行ってきました。
病院までは、車で5分・・・いや3分ぐらい?・・・程度の距離なので助かります。

診察時間も毎回予約して行くので、すぐ見てもらえます。
いつもだいたい、行って帰って、20分ほど。あっと言う間です。

病院が近いって、本当に助かる!
(今、週2回通ってるので、余計にそう思うんでしょうねー)
以前通っていた病院までは車で15分だったので、大幅に短縮です。 

ただ近いからだけじゃなくて、いろいろと思うところがあって今の病院に変えたのですが
思い切って変えてよかったなーと思います。

ミルクがウイルスを持っているとわかって、ものすごく落ち込んでいたときに、神様が
『落ち込んでるヒマなんかないよ!さっさとこの病院に行って、次のステップを踏みなさい』
って教えてくれたのかなー・・・なんて、今になって思うのです。

いい病院と、優しい先生にめぐりあえてよかったねー、ミルク。

そうそう。
ミルクの齢、1歳ぐらいだと思っていたのですが(以前通ってた病院の看護師さんから聞いた)
今の病院の先生に聞いてみると、5~6歳ぐらい、もしかしたら7歳ぐらいかも・・・と
言われました。

そう言われてみれば、あの落ち着きようは、1歳の子供のものじゃないな・・・と
今さらながら納得。

そうかぁ・・・熟女だったんだねー・・・おしらと同じだったんだねー・・・・・・
[PR]
by akubi70 | 2009-01-30 18:04 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70