久々に

d0004610_1541470.jpg
久しぶりにパソコンの前に座って、ブログをみているような気がする・・・

はー、またもやいっぱいサボってしまった。

じつはちょこっと風邪などひいてしまってまして・・・
(今はもうぜんぜん問題なしですが (ハナが出る程度))

んで、風邪をひく前に、ミルクの調子が悪くなりまして・・・
(こちらのほうも今は落ち着いています)

いつも平和なおしら家にしては、あわただしい日々が続いてたんです。

今はわたしの体調も良くなって、ミルクの病院も1日おきになってほっとしていたら
この寒さのぶり返しですよ!!また風邪ひくっつーの!

セーターやらコートやら、さっさとクリーニングに出さなくてよかった~。
ものぐさも、たまには役に立ちます。



先月末、ミルクが突然血を吐きました。

吐いたものをよく見てみると、血と何かうねうねしたものが混じっていて
それをもってあわてて病院へ・・・
(うねうねしたものは、小腸の粘膜でした。量が多かったらしく先生も驚いてました)

それから2日ほどは、何度も吐いて、3日目ぐらいからは少しずつ落ち着いてきて・・・
やっと吐き気がおさまってきて、今日から少量ずつゴハンを食べさせてみましょう
・・・と、なったその日の夜、今度はひどい下痢に・・・

タール状の便が一晩中止まらず、おしりがひどい状態になりました。

わたしもどうすればいいのかわからず、明け方になると涙がとまらなくなってしまいました。

もしかしたら、ミルクはこのまま・・・・・・

朝一番で病院に連れて行き下痢止めの注射を打ってもらうと、下痢はおさまり
家に帰ると安心したのか熟睡・・・。助かったー・・・と、わたしもホッとしてすこし眠りました。

今は食欲も旺盛で、元気も出てきて、減ってしまった体重はなかなか戻りませんが
穏やかに過ごしてます。よく甘えてきて、とてもカワイイのだ・・・(*´◇`*)ポワァン

もちろん、ウンチもい~~い感じのをしてますし♪

そんなこんなで、2週間ほど超バタバタしていたら
今度はわたしが風邪をひいてしまったという・・・
でもまぁ、今回ばかりはしょうがないかなー(自分に甘いおしら)

なにはともあれ、ミルクもわたしも元気になって一件落着・・・で、いいかなぁ?メイさん?
d0004610_16322692.jpg
・・・いいんじゃね?健康第一なんじゃね?もう若くないんだし・・・ミルクもおしらも
・・・・・・オレも、気をつけねーとな。

そうだね~(しみじみ)
[PR]
by akubi70 | 2009-03-26 16:41 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70