言ってもいいものか・・・

d0004610_1724920.jpg
ミルクの調子は、良くなったり悪くなったりのくり返し。

病院に駆け込むこともたびたびありますが (ほぼ毎日通ってるんだけど・・・)
今は元気です。ゴハンもモリモリ食べてますし、ンコもモリモリ出ています。

この調子で、真夏の暑さに打ち勝たねばね、ミルクさん!

ミルクの病気がわかって、ほぼ毎日ぐらい病院に通ってるのですが
多いんですよね、通ってる人って。
毎日じゃなくても一週間に一度とか、一日おきとか・・・
『あ、あの人この前も来てたよな』 とか 『あの車、前も止まってたよな』 とか
よくあるんです。

この間、ほぼ毎回見かけるご婦人とお話する機会があったのですが
3匹のネコを連れて毎日通ってたんですよ・・・とのこと!
(そのうちの1匹は少し前に天国に行ってしまったそうです)
今は2匹を連れて1日おきの通院みたいなんですが・・・

あ~・・・大変なのはウチだけじゃないんだー・・・と
あらためて思い知らされてしまったおしらです。

がんばらねば!!!





んで、また別の日・・・腎臓が悪くて通院してるネコの飼い主さんとお話していたときのこと・・・
『大人しいコですねー、どこが悪いの?』 と、聞かれて、一瞬たじろいでしまったんですね。

『エイズと白血病のウイルスを持ってるんです』

って、言ってしまってもいいものなのか・・・って。

やっぱりビックリするんじゃないかな?
連れてきてるネコにうつらないかと心配するんじゃないかな?

・・・とか、いろんなこと思ってしまって、結局

『・・・病気なんです』

・・・と、だけ言っておきました。
(もちろん、待合室で隣り合わせただけではうつったりしませんが)

どうなんだろう?
フツーに、サラっと、ホントのこと言っていいものなのかな?・・・と考えているところです。

d0004610_23214186.jpg
メイも元気です!
ミルクの調子が悪いときには、なかなかかまってあげられないのですが・・・(ごめんよ~)

くじけそうになったときは、メイをぎゅ~っと抱っこして、エネルギー補充させてもらってます。
[PR]
by akubi70 | 2009-05-19 23:27 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70