カテゴリ:つぶやき( 220 )

方言

d0004610_18135899.jpg
わたしが生まれて育ったところの方言は、けっこう言い方がキツくて
女の子が使うと、かなりえげつない感じになります。
(えげつないって言葉も、もしかして方言?)

たとえば、「早くしなさい」って言うのを

「はよしねー」

・・・って言ったりするんですが、これってやっぱり普通に訳す(笑)と

「早く死ね」

って感じになるんでしょーか?

他の場所では、あんまり使わない方がいいですね・・・

博多弁では「ここへおいで」って言うのを「ここーこー」と言うらしいですが
(金八っつぁんが言ってた)
わたしが住んでるところでは「こけーけー」と言ったりする人もいます。

ニワトリじゃないっつーの!
[PR]
by akubi70 | 2005-04-20 18:29 | つぶやき

りんごの花

d0004610_12561834.jpg
姫りんご(たぶん)の花が咲きました。
つぼみは濃いピンク色だったのに、花は白いんですねー。

とっても可愛いです。

写真を撮ってたら、ハチが飛んできて
一生懸命花の蜜を飲んで(吸って?)ました。

そ~か、そ~か!ウチのはウマいか~♪
た~んと召し上がれ~。

・・・と、心の中でつぶやいてみました。

ハチには通じたか!?
[PR]
by akubi70 | 2005-04-18 13:03 | つぶやき

うまくいかない・・・

d0004610_18492967.jpg

引越しは済んだもののなかなか片付かない我が家・・・
食器類も箱に入ったまま眠っております。

今日、ちょこっと出してみて整理したんですが・・・

なんか・・・その・・・あんまり使いたくない柄の食器が
たくさん出てきましたよー!
何かの景品とかかな~?

使えそうにない食器は、すごくたくさんあったけど
欲しいな~と思ってた、コーヒーカップとかケーキ皿とかは
ぜんぜん見当たりませんでした。残念・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-04-15 18:52 | つぶやき

d0004610_17421937.jpg

この間、桜を見に行って来ました。

いいですねぇ・・・
春ですねぇ・・・

幸せな気分になります。
[PR]
by akubi70 | 2005-04-12 17:46 | つぶやき

風邪

風邪をひいたようで・・・頭がぼ~っとします。

今日は買い物に行きたいな~とか
図書館にも行きたいな~とか思っていたのに・・・

さっき風邪薬を飲んだせいか、ますますぼ~っとしてきた~!
[PR]
by akubi70 | 2005-04-05 18:33 | つぶやき

いらっしゃい

d0004610_14483059.jpg
昨日は友達が、わが家に寄ってくれました。
会うの久しぶり~♪

ほんの30分ほどでしたが、おしゃべりして楽しかったです。
こんどはもっとゆっくりしようね~。

チビっこ(男の子)も一緒に来たんだけど
メイに怯えちゃって・・・(笑)

メイさんには別室で待機していてもらいました。

わたしも子供のときは、ネコもイヌも怖かったので
気持ちはよくわかるんだよな~。うんうん。

大人になったら、好きになってもらいたいな~
わたしみたいにね。
[PR]
by akubi70 | 2005-04-01 14:50 | つぶやき

録画失敗

d0004610_14341456.jpg

昨日、ビデオの録画に失敗しました・・・(涙)
「メン・イン・ブラック2」・・・観たかったのにー!!

ビデオの録画に失敗とか、本を間違えて買うとか
人の名前をド忘れするとか・・・

昔はこんなことなかったのにな~(笑)
脳の活性化に励まないとね。
[PR]
by akubi70 | 2005-03-28 14:47 | つぶやき

甘い香り

せっかく始めたブログなのに、もうすでにサボり気味・・・。
いけません。

今週、わたしにしては珍しくバタバタと忙しくしてたのを
言い訳にしてしまおうかな~と思ってます。

昨日は買い物に行って、久~~しぶりに
レピシエの紅茶など買ってしまいました。
普段はコーヒーばっかり飲んでますが、紅茶も大好き。
今回は「さくらんぼ」という、甘い香りの紅茶を選んでみました。

わたしはこの甘~い香りがたまらなく好きなのですが、母には
「甘ったるい匂いに酔いそう」・・・と言われてしまいました。
(文句言いながらも飲んでましたが)

この甘ったるい香りが良いのにねぇ・・・

d0004610_1632894.jpg

[PR]
by akubi70 | 2005-03-25 16:06 | つぶやき

パリの恋人

今日は雨降り。
そのせいかちょっと肌寒いかな?
メイも布団に潜り込んでお昼寝(夕方寝?)中。

最近、観始めた「パリの恋人」という韓国ドラマ。
なかなか面白くて・・・楽しみなのです♪

お決まりのストーリー展開なのですが・・・スキなんだよなぁ(笑)

ちなみに・・・
わたしはおじさんのほうがスキです。
[PR]
by akubi70 | 2005-03-17 18:05 | つぶやき

今日からブログ

今日から始めたブログ。
続くかな~?続けたいよな~。

今日は朝から暖かくて気持ちいいです。
もうそろそろ春かな~♪
はやく桜が見たいです。
いつごろからお花見出来るかな?

こんなにいい天気の中、メイは長~いお昼寝中・・・

(朝は元気にカミカミしてました)↓
d0004610_14534037.jpg

[PR]
by akubi70 | 2005-03-16 15:02 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70