カテゴリ:ウチのネコ( 112 )

見えるかな?

riderさんのブログで永久開催中のステキ企画 『猫文字』

こりゃもう参加するしかないぢゃろ?・・・ってことで、いろいろ画像を探してみたんだけど
無いんだよねー、コレ!っていうスゴイ猫文字が・・・

d0004610_13305588.jpg
『ん』 とか (ビミョー)


d0004610_13313416.jpg
『一』 とか (シッポがジャマかも)


我が家では、かなりビミョーな猫文字ですが、riderさんのブログでは
『おおっ!!』 と、思うような、イケてる猫文字がたくさん見られます。
漢字もあるし! |・`ω・) ス・スゲェ…

引き続き全身全霊で表現することを命ずっ!
[PR]
by akubi70 | 2009-08-04 14:12 | ウチのネコ

がおー

d0004610_170598.jpg
ミルク、魂の雄叫びを上げる! 『メシ出せー!メシー!』
(ホントはあくびの真っ最中)

d0004610_1766100.jpg
『暑苦しいので止めてください』

今日も2匹は元気です。
毎日元気、それが一番。

riderさんのブログで面白そうな企画がはじまりました♪
メイ!ミルク!全身全霊で表現するのよッ!
[PR]
by akubi70 | 2009-07-28 17:25 | ウチのネコ

ウチの母が言うことには

d0004610_17112560.jpg
ミルク、最近ちょっと落ち着いてます。

体重2.2kg。
最近落ちていた食欲もずいぶん戻ってきて、今はもりもり食べて出して・・・元気にしています。

この間母が
『ミルクは、本当に性格がいい子ね~。女の子らしくて、可愛くて、我慢強くて、謙虚で・・・』
と、しみじみ言ってました(笑)

親バカというかネコバカというか・・・

ニンゲンの娘は、そんなに褒めてもらったことありませんわよ!

d0004610_17334353.jpg
最近母のベットで、母愛用のタオルケットにもぐりこんで昼寝するのがブームのメイ。

この間母から
『ちょっと!メイ、太ったんじゃない?4kg超えてるんじゃない?体重いくら?量っといて!』 
と、指令が出ました。

母の中では、メイのメタボボーダーラインは4kgらしいです。

そっかな~、まぁデブだけどさ~、特別に太ったかなぁ・・・と思いつつ体重を量ってみると

4.2kg

0.2kg太ってる・・・
ちょっと前に量ったときは確か4kgだったのに・・・

母の目量り(?)、恐るべし。

でも、メイを抱っこするたびに
『この重みが、なんかちょうどいいのよね~、腕にくるずっしり感が気持ちよくて・・・♪』
と、うっとりしてる母です。

そんな母に、我が家の2匹はメロメロです。
母とわたしが、同時に同じ場所から 『おいで~』 と言うと
きっと2匹とも母のほうに行くでしょう。
・・・・・・ぐすん

ミルクの病気がわかったときも、落ち込むわたしに
『なるようにしかならないでしょ、先に進むしかないでしょ、まず出来ることをしなきゃ』
と、喝を入れてくれた母。

なんだかんだ言っても、我が家のボスです、やっぱり。

元気で長生きしておくれ (by メイ&ミルク&おしら)
[PR]
by akubi70 | 2009-07-27 18:09 | ウチのネコ

朝ゴハン

d0004610_23371345.jpg
暑いです。

ニンゲンはバテ気味ですが、ネコたちは元気です。
今朝も4時に 『ハラへったー』 と、ミルクに起こされました。

朝からしっかり食べるタイプです。

d0004610_23595512.jpg
こちらの方も、朝からガッツリタイプ。

早いときは5時~5時半頃、起こしにきます。

最初は鳴いて催促。
次におしらが寝ているベットの側面を爪でガリガリかいてアピール。
そのあとおしらの足を噛んで (ついでに手も噛んで) アピール。

最後におしらの枕元でじ~~~っと、ひたすらじ~~~っと待って、待って、待って・・・・・・・・・
その健気さ(しつこさ?)におしらが負けて起き上がる、というパターンが多いです。

たまにはおしらのゴハンの用意もしておくれよ・・・

『ネコ缶とカリカリ、どっちにする?』

・・・・・・自分で用意します
[PR]
by akubi70 | 2009-06-24 00:17 | ウチのネコ

暑いねー

d0004610_1825557.jpg
またずいぶんと更新をサボってしまいました・・・

サボってる間に、メイが我が家に来た記念日とか、おしらの誕生日とか
過ぎ去って行きました。
メイとおしら、共に無事年を重ねることが出来て、ほっとひと安心。

共にメタボが進んでることには恐怖を感じつつ・・・6月を迎えました。

しかし暑いねー。
6月ってこんなに暑かったっけ?
庭の水遣りしたあとは、ぐったりしてしまいます。

このあたりもこの夏は40度超えかなぁ・・・
暑さ負けしないように、しっかり体力つけなきゃなー。
(つくのは脂肪ばっかりなんだよなー)

d0004610_18392032.jpg
ミルク、元気です。

この間の血液検査で、腎臓の調子が良くないことがわかったので
今は毎日点滴に通ってますが
食欲もあるし、よく食べてよく出して、可愛く鳴いて甘えてきます。

んで、気に入らないことがあると、おしらの手をげしげし蹴る
時には両手で抱え込んで、げしげし蹴る

力強く蹴られて、ちょっとうれしいおしらなのであった。
[PR]
by akubi70 | 2009-06-19 19:07 | ウチのネコ
d0004610_1724920.jpg
ミルクの調子は、良くなったり悪くなったりのくり返し。

病院に駆け込むこともたびたびありますが (ほぼ毎日通ってるんだけど・・・)
今は元気です。ゴハンもモリモリ食べてますし、ンコもモリモリ出ています。

この調子で、真夏の暑さに打ち勝たねばね、ミルクさん!

ミルクの病気がわかって、ほぼ毎日ぐらい病院に通ってるのですが
多いんですよね、通ってる人って。
毎日じゃなくても一週間に一度とか、一日おきとか・・・
『あ、あの人この前も来てたよな』 とか 『あの車、前も止まってたよな』 とか
よくあるんです。

この間、ほぼ毎回見かけるご婦人とお話する機会があったのですが
3匹のネコを連れて毎日通ってたんですよ・・・とのこと!
(そのうちの1匹は少し前に天国に行ってしまったそうです)
今は2匹を連れて1日おきの通院みたいなんですが・・・

あ~・・・大変なのはウチだけじゃないんだー・・・と
あらためて思い知らされてしまったおしらです。

がんばらねば!!!

続き
[PR]
by akubi70 | 2009-05-19 23:27 | ウチのネコ

ごめんね

d0004610_16513128.jpg
日曜日からミルクがゴハンを食べなくなってしまい、月・火・水曜日と三日連続病院へ。

火曜日からは、ほぼいつも通りに食べてくれるようになり、ひと安心です。

時々、こうやってゴハンを食べなくなるときがあるんですよね。
(すぐ食べるようになるんだけど)

最近ちょっとミルクの病気に対して、神経質になってるかな・・・と、思うところがあったんです。
気づかないうちに心配そうな顔をたくさんみせてしまって
ミルクを不安にさせたのかもしれない
その不安がゴハンを食べられなくしてしまったのだとしたら・・・とか

なんかいろいろと考えてしまいました。

ごめんよー、ヘタレな飼い主で・・・

心配することはやめられないからしょうがないとして
心配そうな顔を見せるのは控えなきゃね。
どーんと構えていかなきゃねー!!
d0004610_21175277.jpg
『体はどーんとしてるのに、肝っ玉はちっこいんだよな・・・』

お互いにね・・・
[PR]
by akubi70 | 2009-04-23 21:28 | ウチのネコ

似たもの同士

d0004610_03882.jpg
この間、大っ嫌いな病院に連れて行かれたメイさん。
ぷちっ・・・と、注射(ワクチン)を打たれてしまいました。

しかしまぁ・・・メイさんってば、病院ではすんごい大人しくってね
いつも先生に 『イイコだねー』 と、褒めてもらえます。
ビビってるだけなんだけど・・・

家ではイバってるのにねー。
飼い主とよく似て内弁慶なメイさんなのでした。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-04 00:50 | ウチのネコ

春はうたた寝

4月になったというのに、まだまだ肌寒い毎日。

でも、窓から入ってくる日差しはポカポカしてきましたねー。

我が家では
d0004610_17465370.jpg
こんなだったり ↑

d0004610_17471224.jpg
こんなだったり ↑

うたた寝菌が増殖中です。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-02 17:54 | ウチのネコ

久々に

d0004610_1541470.jpg
久しぶりにパソコンの前に座って、ブログをみているような気がする・・・

はー、またもやいっぱいサボってしまった。

じつはちょこっと風邪などひいてしまってまして・・・
(今はもうぜんぜん問題なしですが (ハナが出る程度))

んで、風邪をひく前に、ミルクの調子が悪くなりまして・・・
(こちらのほうも今は落ち着いています)

いつも平和なおしら家にしては、あわただしい日々が続いてたんです。

今はわたしの体調も良くなって、ミルクの病院も1日おきになってほっとしていたら
この寒さのぶり返しですよ!!また風邪ひくっつーの!

セーターやらコートやら、さっさとクリーニングに出さなくてよかった~。
ものぐさも、たまには役に立ちます。

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2009-03-26 16:41 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70