カテゴリ:お出かけ( 10 )

晴れのちドライ

d0004610_1182781.jpg

気持ちのいい秋晴れに誘われて、ちょっと神社まで散歩に。
真っ赤なもみじ、美しかった…

d0004610_11153626.jpg

大銀杏の樹は、もうほとんど葉を落とし
冬支度を始めてました。
来年はもうちょっと早く来ないとね!

世間は七五三のシーズン。
着物を着た可愛い子供たちの間をぬって
お参りしてきました(^^)

d0004610_11471838.jpg

お留守番してたメイさん。
いつも家を守ってくれてありがとね―♪
メイのこともちゃんとお願いしてきたよ。

d0004610_11372889.jpg

…とか言ってるうちに、さっさとゴハンを食べて
さっさと毛布の中に潜るメイさん。

毎度毎度、ドライな対応じゃのぅ…(´Д`)
[PR]
by akubi70 | 2013-11-24 11:07 | お出かけ

秋の楽しみ

d0004610_1224748.jpg

ちょっと前に行ってきた散歩の写真など…

紅葉も綺麗なのですが、やっぱりやっぱり
気になるのは可愛コちゃん達!(^_^)

みんなええコじゃね~。

風邪、引かんようにしてな。
[PR]
by akubi70 | 2013-11-18 12:22 | お出かけ

神社にお参り

暑いです!
日中、30度を越す地域も出てきたりして…
うぅぅ…これからまた何ヶ月も、これ以上の暑さが続くなんて……
考えただけで脳みそと体が溶けそうじゃ!

d0004610_17551827.jpg
今年も暑さに打ち勝てますように…と、神様にお願いしに行って来ました。

雰囲気のある長い廻廊。
ここを歩くときは、誰とも何にも話したくなくなるんよね。
ただ、だまってゆっくり耳を澄ませながら歩きたい場所。

まぁ、一緒に行った母からいろいろと話しかけられるので
それはなかなか出来んのですが(笑) それもまた良し。

d0004610_18122912.jpg
廻廊からちょこっと離れたところにある祖霊社。
ボロいな~(なんて失礼な!!)と思いながら見てたんだけど…
しばらく見てるうちに大好きになってしまった!(笑)
近くにあった大きな木も、好みです。

梅雨の時期には紫陽花がたくさん咲くらしいので
今度は一人で来て、ゆっくり見るのもいいかもしれんねー。
[PR]
by akubi70 | 2013-05-14 18:30 | お出かけ

お花見散歩

d0004610_17375653.jpg
昨日、お花見に行ってきました。
桜~!一年ぶり~!会いたかったよぅ!!

d0004610_17395069.jpg
ソメイヨシノもヤマザクラも満開までもう一息ってところでした。
次は満開のときか、散り始めのときに来たいねぇ。

d0004610_2174364.jpg
お留守番してたメイさん。
いつか一緒にお花見に行けたらいいね(´w`*)
[PR]
by akubi70 | 2013-04-01 21:14 | お出かけ

もうちょっと

先日、植物園を散歩してきました。
いい天気でね、とっても気持ちよかったです。
d0004610_2022115.jpg
梅もちらほら咲いていて!
d0004610_20225413.jpg
まるまる太った蕾もちょこっと咲いた花も、か~わゆいなぁ…(*´▽`*)

d0004610_20273287.jpg
水仙も♪
群生で咲いてるので華やかです!来年は水仙の球根、植えようかなぁ?

もうちょっと寒い日が続くみたいですが、春の支度、着々と進んでいるようですよー!

あ、でも、桜の蕾はまだまだま~~だ硬そうでした。

うん、わたしももうちょっと冬を味わっていたいんよねー。
春も好きだけど、冬も大好きだから。

お気に入りのうどん屋さんの鍋焼きうどんも、もう一回食べたいし(冬限定メニューなので)
おでんももう一回は作っておきたいし!

春の支度をしながら冬の終わりを味わうとしようかねー、メイさん。
d0004610_20471927.jpg
のんびり昼寝してるけどさ~
今月はワクチンの注射してもらいに病院に行かんといけんよ~(ΦωΦ)フフフ…
肉球にいっぱい汗かきながらがんばれ!
[PR]
by akubi70 | 2013-03-02 20:57 | お出かけ

春のバラ園 2012

d0004610_2259263.jpg
今日はバラ園に行ってきました。
ちょうど見ごろ♪ い~い感じで咲きほこってました。

d0004610_2315164.jpg

d0004610_2373866.jpg

d0004610_2385595.jpg

目の保養~~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 幸せじゃ~~♪
エネルギー補充、出来たような気がする~。
さぁ、このまま夏に向けて庭仕事がんばるぞー!
[PR]
by akubi70 | 2012-05-24 23:34 | お出かけ
d0004610_21211967.jpg
メイさん、足が長く見えるポーズを研究中…?



今日は桜を見に、ちょこっと出かけてきました。

最初に行く予定だった公園の近くまで行くと、駐車場に入りきらない車が
とんでもない渋滞を作っていました。

まぁ、今日はお花見する人が多いだろうな…とは思っていたのですが
思っていた100倍ぐらい(笑 おおげさー)多かった!

…なのであきらめて、別の場所へ。
次の場所では待つこともなく車をとめられて、ようやく桜に会えたのでした。

肝心の桜の様子は、満開までもうちょっと時間をくれませんか?…という感じかな。

つい最近まで寒かったもんね。
いいよいいよ、ゆっくり咲いて~、また来るから~…と言って(心の中で!)帰ってきました。

よし、これで来週も花見に行くこと決定だな!また来るって約束したからな!
持って行くおやつの用意しとかなきゃね~。
[PR]
by akubi70 | 2012-04-08 22:13 | お出かけ

桜!

d0004610_1913239.jpg
雲ひとつない気持ちのいい日。植物園に行って来ました。

ソメイヨシノが咲くのはもう少し先のことですが、早咲きの桜「ツバキカンザクラ」が
満開でした。

d0004610_196188.jpg
はぁ…綺麗だぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

d0004610_1974716.jpg
毎年桜が見られるのは幸せなことだなぁ…と、つくづく感じます。

今日は暖かくて、ホント、一気に春が来たようで!
来月に入ったらすぐにでも、他の桜も開花しそうですねー。

ソメイヨシノが咲いたらまた来よう。
お茶とおやつ持ってね!
[PR]
by akubi70 | 2012-03-29 19:17 | お出かけ

いくつになった?

d0004610_135734.jpg
左から 『アポロ』 『チュチュ』 『アンドレア』 ミニバラたちです。可愛くて元気です。

昨日、バラ園に行ってきました。
日差しが強くて暑かったけど、時折涼しい風が吹いてきて、気持ち良くって心地良い時間を
過ごすことができました。

バラはもうすでに満開。
風が吹くと、香りがそこらじゅうから漂ってきて(風が無くても香る!)
しあわせ~な気分に。
やっぱりバラはいいなぁ・・・。

秋にまた来るね・・・と言って、帰ってきました。

満開のバラを見た後、手ぶらで帰るのはやっぱり失礼だろ!(笑)・・・ということで
バラの苗をふたつ購入!( ̄m ̄* )ムフッ♪
この日はおしらの誕生日だったので、母からのプレゼントということで・・・嬉し~~♪
大事に育てるからね。ありがとね、お母さん。

d0004610_1432062.jpgあ、昨日誕生日だったん?
ゴメン、ゴメン・・・すっかり忘れてた。
毎年恒例の『ネコキック&ネコパンチ』で
お祝いしとこうか?
今なら『本気噛み』のおまけも付けるよ。


・・・毎日貰ってるから遠慮しときます。
そういえば、メイのお祝いもそろそろだね。
毎年恒例のおしらからのあふれる愛と・・・

・・・遠慮しときます・・・
[PR]
by akubi70 | 2007-05-25 14:19 | お出かけ

今年の桜

d0004610_16453244.jpg
今年も桜に会えました。はぁ~・・・、しあわせ・・・(*´∇`*)
いつ見ても美しいねぇ。あやかりたい・・・

来年も絶対に会おうねー・・・と、約束してきました。
[PR]
by akubi70 | 2007-04-09 16:52 | お出かけ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70