<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴールデンなウィーク

d0004610_195922.jpg←舎弟のパンダ(名前は師走)をイジメ中

いよいよGWの始まりですねー。
お休みの人は、思いっきり楽しんでください。

お仕事の人は・・・・・・がんばりましょう・・・(泣)
[PR]
by akubi70 | 2005-04-29 01:24 | つぶやき

母の日

d0004610_17515794.jpgもうすぐ4月も終わり・・・。はやいです。

5月はいろんな行事がありますねー。
GWが終わったと思ったら、母の日

そして、おしらの誕生日・・・(笑)

母の日には、何かあげようかな~
何がいいかな~と、考え中です。

花好きな母なので、カーネーションの
鉢植えにしようかな・・・とも思いましたが
な~んかありきたりだしな~。う~ん・・・

そういえば紫陽花が好きだったから
紫陽花の鉢植えにしよう!
・・・と、ほぼ決まりかけたのです・・・が!

そういえば、風水の本で

『独身女性のいる家に紫陽花の花があると婚期が遅れる』
って書いてあったのを思い出し・・・

どうしようか迷ってます(笑)

もうすでに、かなり遅れてるので、関係ないという話もありますが・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-04-27 18:30 | つぶやき

太った・・・

最近(・・・と、いうより年中なんですが)ゴハンが美味しいわ~と
無制限で食べまくっていたら

やっぱり太りました。うぅ・・・(泣)

下腹ポッコリです。
なかなか貫禄ありますよ・・・ふふふふ・・・
これが中年太りというヤツなのでしょーか?

聖子ちゃんみたいに、水着を着る勇気はもうありません。
わたしよりずっと年上なのに・・・スゴイよな~。
キレイとかいうのを通り越しちゃって・・・怖いわ(笑)

人のことより・・・まず自分のことー!
とりあえずは、ゴハンをちょっと(ちょっとだけかよ!?)減らして
こまめに動くようにしましょ!
あと、ヨガも少々ね。
d0004610_18241063.jpg
メイは食べてもあんまり太らないんだよねー。
うらやましい・・・(寝るばっかりしてるのにさー)
[PR]
by akubi70 | 2005-04-25 18:26 | つぶやき

タンポポ

昨日は、買い物めぐりでちょっと疲れました。
まわったお店は7件。
疲れたけど楽しかったです♪

その帰り、道路わきに咲いているタンポポが可愛かったので
信号待ちのときに写真を撮ってしまいました。
d0004610_1456505.jpg
タンポポにも白いのやらピンク色のやらと、いろいろ種類がありますが
こうやって見ていると、やっぱり黄色が一番可愛いなぁ・・・と思いました。

家に帰ると、メイさんの熱烈なお出迎え攻撃・・・寂しかったのね~。スマンのぅ。
ネコは気まぐれで愛想なしでクールと言われがちですが
そんなことないないない!!
甘えん坊でおしゃべりで寂しがりやで・・・かわいいヤツなのです。
d0004610_159988.jpg
わがままなところは飼い主に似たのかも・・・?
[PR]
by akubi70 | 2005-04-22 15:14 | つぶやき

方言

d0004610_18135899.jpg
わたしが生まれて育ったところの方言は、けっこう言い方がキツくて
女の子が使うと、かなりえげつない感じになります。
(えげつないって言葉も、もしかして方言?)

たとえば、「早くしなさい」って言うのを

「はよしねー」

・・・って言ったりするんですが、これってやっぱり普通に訳す(笑)と

「早く死ね」

って感じになるんでしょーか?

他の場所では、あんまり使わない方がいいですね・・・

博多弁では「ここへおいで」って言うのを「ここーこー」と言うらしいですが
(金八っつぁんが言ってた)
わたしが住んでるところでは「こけーけー」と言ったりする人もいます。

ニワトリじゃないっつーの!
[PR]
by akubi70 | 2005-04-20 18:29 | つぶやき

むかっ!!

昨日はとってもいい天気だったので、家の窓を全開にして
空気の入れ替え&掃除に励みました。

その間中、メイは夢中で外の景色を眺めてました。
(網戸ごしですが)

掃除も無事終わり、ひと休みしよっかな~と思いながら
「メイ~、窓閉めるよ~」と、窓を閉め始めたその時!

あのヤロー(笑)ったら!
ピシャ!・・・と、わたしの手を叩きやがりましたよ!!

ちょっとメイさんったら!
いきなりピシャ!・・・なんて、感じ悪いんじゃありませんこと!?
まったくもう・・・近頃の若いものときたら・・・ぶつぶつ・・・・・・

でもメイにしてみれば
「人が(ネコが)まだ見てるのに、ジャマするんじゃねぇよ!」
・・・とでも言いたかったのでしょうかね~?

d0004610_1274787.jpg
布団に潜ってフテ寝中のメイさん。やさぐれてます。
[PR]
by akubi70 | 2005-04-20 01:36 | ウチのネコ

りんごの花

d0004610_12561834.jpg
姫りんご(たぶん)の花が咲きました。
つぼみは濃いピンク色だったのに、花は白いんですねー。

とっても可愛いです。

写真を撮ってたら、ハチが飛んできて
一生懸命花の蜜を飲んで(吸って?)ました。

そ~か、そ~か!ウチのはウマいか~♪
た~んと召し上がれ~。

・・・と、心の中でつぶやいてみました。

ハチには通じたか!?
[PR]
by akubi70 | 2005-04-18 13:03 | つぶやき

うまくいかない・・・

d0004610_18492967.jpg

引越しは済んだもののなかなか片付かない我が家・・・
食器類も箱に入ったまま眠っております。

今日、ちょこっと出してみて整理したんですが・・・

なんか・・・その・・・あんまり使いたくない柄の食器が
たくさん出てきましたよー!
何かの景品とかかな~?

使えそうにない食器は、すごくたくさんあったけど
欲しいな~と思ってた、コーヒーカップとかケーキ皿とかは
ぜんぜん見当たりませんでした。残念・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-04-15 18:52 | つぶやき

スズメは友達・・・?

d0004610_18133457.jpg今日はいい天気で、メイも一日中ゴキゲンで
外を眺めてました。

スズメがよく飛んで来るのですが

なんか・・・すごくおいしそう可愛いわ~♪

ちゅんちゅん・・・と、かしましく鳴きながら
あっという間に飛んでいってしまうので
メイさんは、ちょっと物足りなさそうです。
いつもものすごく熱い視線を送ってるんだけど
スズメさん達には、なかなか解って
もらえないみたいです。

おいしそうな可愛い友達が欲しい
お年頃なのにね~。
[PR]
by akubi70 | 2005-04-14 18:21 | ウチのネコ

どこさわってんのよー

d0004610_1824557.jpgメイさんったら、最近ちょっぴり
甘えん坊なのですよ。

わたしが寝転がってテレビを観ていたら
ぴったり寄り添ってくるんです。

・・・股に・・・

さらに、わたしの内腿あたりを
モミモミしてきます。

甘えん坊というか・・・セクハラというか・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-04-12 18:06 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70