<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横顔

d0004610_15544332.jpg
『本当の男前は横顔こそが美しいのだー』

大貫妙子さんの歌で「横顔」っていうのがあるんですが、わたし、この歌が大好きなんです。
恋する乙女だった時代(そんなときもあった・・・ような気がする・・・)この歌を聴いて
「うんうん・・・うう・・・せつないのぅ・・・」・・・なんて思ったり思わなかったり・・・

恋する乙女たちは、聴いてみてください。

時々、ハッとするぐらいキレイな横顔の人を見かけますが、そういう人って
やっぱり正面からみても美しいですねー。あたりまえかー!

横顔美人(オトコの人も含めて)の共通項は、アゴのラインがキレイなところ!
アゴのラインがキレイな人って、色っぽくて・・・いいですよね~。

わたしも顔と首のマッサージでもして・・・たるんだアゴのラインに喝を入れねば!
[PR]
by akubi70 | 2005-05-31 16:16 | つぶやき

うおーっ!

d0004610_18343763.jpg
お休み中に申し訳ありませんが、お写真一枚お願いしまぁす♪
d0004610_18345115.jpg
『・・・ちっ!いい夢見てたのによー』

--------------------------------------------------

もう・・・叫びたいぐらいにね・・・太っちゃってね・・・(泣)

今、人生の中で最高体重ですよ・・・ひぃぃぃぃ!!!

今までは、けっこうたくさん食べてもそんなに太らなかったし
太ったとしても、いつの間にかなんとなく、元の体重に戻ってたのですが

やっぱり・・・これが・・・中年のさだめ!?

うう・・・でも・・・せめて元の体重に戻りたいのよ~う!
[PR]
by akubi70 | 2005-05-30 18:49 | つぶやき
d0004610_1559241.jpg
この間、バラ園に行って来ました。平日だというのに結構人がいてビックリです。
田舎なのにさ・・・

やっぱりバラは華やかですね~。ホントに見ごたえがありましたよ。
それにしても、バラって品種が多いんですね~。
いろんな名前のバラがあって、名前を見るだけでもけっこう楽しかったです。

その中でもわたしが一番気に入ったバラは「プリンセスアイコ」というバラ↓
d0004610_1643031.jpg
名前の通り、愛子さまの生誕を祝って作られたそうです。
ピンクが鮮やかで、とっても可愛いバラでした。

念願のバラの苗も無事買えて、めでたしめでたし♪

おしらも無事歳をとって、めでたしめでたし・・・(涙)
d0004610_1618756.jpg
ごめん・・・忘れた・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-05-26 16:21 | つぶやき

これじゃイカン!

d0004610_22205854.jpg
はーなーもーげーらー♪↑

最近、鏡を見ると思うことベスト3。

・ くすんでるなー(涙)
・ ハリもないなー(ため息)
・ なんか・・・目が・・・死んでる(笑えねぇ!)

ぐはー!
これではいけません!

なんとかして生き返らねば・・・!!

目は心の窓だもんね。

明日はお出かけ♪バラ園に行って来ま~す。写真いっぱい撮れるかな?
メイさんはお留守番(すまんのぅ・・・)
[PR]
by akubi70 | 2005-05-23 22:45 | つぶやき

飼い主似?飼い猫似?

d0004610_18103965.jpg
またもや顔隠してますね~。

メイさん、寝るときにこうやって顔を隠すことがちょこちょこあるんですが
実はわたしも同じポーズで寝てるみたいなんです・・・。

メイがわたしに似たのか・・・
わたしがメイに似たのか・・・

どっちでしょー?

それにしても・・・この・・・口の辺りが・・・なんともまた

・・・かわゆいのぅぅ~~

んも~~!!ちゅーするぞ!!(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-05-18 18:19 | ウチのネコ

つるっ!

昨日は友達に会いに行ってきました。
楽しくて、時間があっという間に過ぎちゃいましたよー。
充実した一日でした。

この友達(Mちゃんといいます。美人です)ダンナさんと理容室を営んでおりまして
わたしは前々から
「今度遊びに行ったら、顔剃りしてもらおーっと♪」と、心に決めていたのです。

顔剃りって自分でやると、な~んかキレイに剃れないんですよね。
あんまり熱心にやってると、顔切ってしまうし・・・。

でも剃った後は、化粧のノリも良くなるし、顔がツルツルして気持ちいいし~
なんとなく美人になったような・・・(確実に気のせいですから)

それで、昨日、ついにMちゃんに顔剃りをしてもらったのです。
しかもマッサージ付きですよ、奥さん!

超~気持ちよくてね~・・・おしら、半分寝てました。

・・・顔、つるつるになりました。そして、美人になりました!(確実に気のせいです)

その後、髪の毛まで染めてもらっちゃって・・・
ホントにホント、Mちゃん、ありがとねー!

キレイになったところで!(気のせい・・・)
気合い入れて宝くじでも買いに行くかなー!!
d0004610_1634243.jpg
『買いに行く前にトイレ掃除しとけよー』
[PR]
by akubi70 | 2005-05-17 16:12 | つぶやき

写真嫌い

メイさんは写真を撮られるのがキライみたいです。
わたしがデジカメをもって近づくと・・・
d0004610_213127.jpg
・・・・・・逃げます。

しばらくして、寝顔を撮ろうとすると・・・
d0004610_2164031.jpg
・・・・・・隠します。

わたしも写真に写るの、あんまりスキじゃないからわかるんだけどさー!
もうちょっと協力してくれてもさー!

メイ 『モデル代払ってくれたら協力してもいいって言ってるし~』
おしら 「写真嫌いも、がめついところも飼い主似ね・・・(良いのか悪いのか・・・)」

--------------------------------------------------------------

今日も肌寒かったですねー。
そのせいか朝から調子が悪くて・・・風邪気味かなー?

足元は、寒さ対策ばっちりです!(笑)
d0004610_2241168.jpg

[PR]
by akubi70 | 2005-05-14 02:27 | ウチのネコ

トイレ掃除

d0004610_1823258.jpg最近懸賞に当たらないので
トイレ掃除などしてみました(笑)

トイレとか玄関をキレイにすると
懸賞が当たりやすくなるんだってー!

信じるか信じないかは人それぞれ・・・

いつもより力を入れて磨いてみました。
おかげで肩が痛いですよ。

うっふっふ・・・
何が当たるかな~(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-05-12 18:30 | つぶやき

ラーメン食べたい

ときどき無性にラーメンが食べたくなるときがあります。
そんなとき便利なのがインスタントラーメン。
ウチにも常に2~3個置いてあります。

わたしもインスタントラーメン大好きー♪

いろんな銘柄があって、新製品が出るたびに試してみたくなりますが
お気に入りは昔から変わらないですねー。

子供の頃は、ふやけてやわらかくて
伸びきったラーメンが好きでした。
しかも、スープは薄め・・・。
どう考えても、不味そうなんですが・・・(笑)

今もちょっとやわらかめの麺が好きなんですが
(インスタントラーメンに限り!)
スープ薄めは・・・イヤだな~。薄味のスープは好きだけど。

具は、もやし・卵・ねぎが定番。
焼き豚など入れたいところですが、常備してないので・・・。

仕上げにお酢をたらして・・・いただきます。

実は、さっき食べたばっかりだったりして!
(今日はもやしが無かったので、代わりにキャベツを入れました)

美味しかったです。
やっぱりサッ●ロ一番(味噌)サイコーだわ~(笑)

インスタントラーメンって、作り方や食べ方に
人それぞれこだわりがあったりして、話してると面白いですよね~。
日本人ってホントにラーメン好きですね~♪(わたしも!)
d0004610_15171135.jpg
ちなみに・・・メイさんはラーメン食べません。
[PR]
by akubi70 | 2005-05-10 15:31 | つぶやき

子供の頃は

今はネコ好きのわたしですが、子供の頃は・・・すごくキライでした。
ネコだけじゃなくて犬も鳥も・・・。
触るのはもちろん、近くに寄るのも怖かったのをよく覚えてます。

それなのに、わたしの周りにはネコが多くて
今はもう死んでしまったひいばあちゃんの家にも
親戚の家にも、常に3~4匹のネコが住んでいました。

遊びに行ってもずっと父に抱っこをしてもらったまま
「怖いー!!はやく帰ろ~」と駄々をこねる始末。
失礼な子供でした・・・ごめんなさい!

でも、一番怖かったのは・・・

冬、祖父の家に泊まりに行くと、知らない間に
コタツの中で近所のネコがくつろいでいることでした。

何も知らないわたしがコタツの中に足をいれた瞬間
にゅっ・・・と、ネコが顔を出して・・・・・・

ぎゃーっ!!!!

心臓が止まる思いをしたのも、懐かしい思い出です(笑)
コタツに入ってたネコ(名前はシロさんだったはず・・・)も、わたしの叫び声に
ビックリしたでしょーね~。

どうしてキライだったのか、どうして好きになったのかは
自分でもよくわからないんだけど・・・

好きになれてよかったです、ほんとに・・・
d0004610_18283021.jpg
メイさん、おしらに怒られてベットの下でやさぐれ中↑
[PR]
by akubi70 | 2005-05-06 18:35 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70