<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨だというのに、まったく雨の降らない日々・・・。
雨の日のジトジトは嫌いだけど、ここまで降らないと
雨乞いしたくなってしまいますねー。

・・・とか思ってると、なにやら怪しい雨雲が・・・。

ゴロゴロ~と雷の音が聞こえたな・・・と思う間もなく
待望の雨が降ってきました!よかったよぅ。

雷が嫌いなメイさんは、ほふく前進(これがカワイイのだ!)でベットの下へ。
そのまましばらく待機です。

これで干上がったダムも少しは潤うかな~?
それにしてもダムが干上がると、いろんな物が出てきますね。
家やら死体やら栽培中の大麻やら・・・怖いよ!
探したらもっといろんな物がでてくるかもねー。
埋蔵金とか・・・!?
d0004610_1519957.jpg
『・・・もうゴロゴロ終わった?ホントに終わった?絶対終わった?』
[PR]
by akubi70 | 2005-06-29 15:31 | つぶやき

どピンク♪

d0004610_18223265.jpg
ミニバラが咲きました。かわいいねー♪
もう咲かないかな~と思ってたんだけど(買ってすぐ元気が無くなってしまったので)
葉っぱもシャキ~ンとしてきて・・・よかったよかった!
やっぱり自然の力ってすごいね。感動しちゃうね。
わたしも負けないようにがんばらねば・・・と、素直に思いましたよ。

---------------------------------------------------------

ふっふっふ・・・ついに買っちゃいました!
これでいつでもジェリーに、F4にあえるわー♪
d0004610_18295054.jpg
でもメイさんは興味ないご様子・・・噛んだりしてたしさー(やめてー!!!)
[PR]
by akubi70 | 2005-06-24 18:35 | つぶやき

だらけてます

d0004610_17115026.jpg
最近寝てばっかりのメイさん
寝顔もカワイイのぅ(親ばか)

でもときどき・・・
d0004610_17135310.jpg
こんな寝顔になってます!

少しだけ目を開けて
・・・スッゴク怖いです!
暑いせいかな~?メイさん、ちょっとダラけ気味です。
でもエアコンつけるのもイヤみたいなんだよねー。
どうすりゃいいのさ~!?

夏毛に変わったら、ちょっとは涼しくなるかもね。
はやく生え変われ~!!
[PR]
by akubi70 | 2005-06-23 17:39 | ウチのネコ

暑い中がんばってます

d0004610_14441299.jpg蕾のままなかなか開いてくれなかった
チョコレートコスモス。
最近ようやくカワイイ花が♪
チョコレートのにおいがすると
聞いたのですが・・・??
d0004610_14352731.jpgこれはラッキークローバー。
球根を100均で買いました。
最近では種だけじゃなく
球根も売ってるんですね~!
植えてからあっという間にニョキ・・・っと
成長して、カワイイ花が咲きました。
d0004610_14363149.jpg最近仲間入りした紫陽花。
ホントはピンクが欲しかったんだけど
見てるうちに青いほうがキレイかも・・・
と、思うようになりました。
まるまるっとして美味しそうです(笑)
d0004610_15131078.jpg
お昼寝中のメイさん。飛ぶ夢でも見てるんでしょうかね~?
最近ちっとも相手をしてくれなくて、おしら、ちょっと寂しんぼです・・・ちぇっ。
[PR]
by akubi70 | 2005-06-20 15:25 | ウチの庭

ほえ~・・・

d0004610_23243186.jpg
『もっとゴハンの量を増やせー!おーっ!』

-------------------------------------------------------

つい最近わかったことなんですが(正確には昨日 笑)
香港と台湾って話す言葉が違うんですねー。
香港は広東語、台湾は北京語って・・・全然知らんかった・・・(恥)

今観てる台湾のドラマのおかげで、ちょっと勉強出来ました!

ちなみに・・・
「もしもし」は、北京語で「うぇ~い」と言うみたいです・・・たぶん(そんな感じに聞こえる 笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-06-17 23:43 | つぶやき

暑いー

d0004610_15154940.jpg
ここのところ暑い日が続いてますね。
真夏日になるところもちらほら出てきて・・・また酷暑がやってくるのですねー。
・・・・・・辛いわー。

夏の間だけ北海道に移住したい・・・。

わたしが子供の頃は、ここまで暑くなかったんだけどなー。

我が家なんて、わたしが中3になるまでエアコン無かったもん。
自然風だけで、そこそこ快適なエコライフを送ってました。

紫外線対策とか水分補給とか、そんなこと話題にもならなかったし
子供達は真夏の真昼でも元気に外で遊んでたし
アイスクリームは30円とか50円だったし(笑 歳バレるなー!)

だんだん便利にはなってきてるけど、暮らしやすくなってきてるわけではないんだな~
・・・なんて思ってしまったのでした。
[PR]
by akubi70 | 2005-06-07 17:21 | つぶやき

♪来る~きっと来る~

今日買い物中に、どこからともなく話し声が・・・

「花より男子のTV!観てる?」
「うんうん、観てるよ~」
「あの中のね・・・えーと・・・道明寺!」

「めっちゃかっこいいよね~~~!!」

『うんうんうん!めっちゃかっこいい~~~~!!』
・・・と、話の輪に加わりたかったおしらなのでした。

F4(特にジェリ~~♪)の時代がもうすぐ・・・来るー!・・・んじゃないの?

「流星花園2」のほうは、いまいち話に勢いがなくて、ちょっとシラけ気味です。
つくしと司がわぁわぁ言ってる「花より男子」が好きなわたしとしては
ちょっと納得いかないんだよな~・・・とかいいつつ、かかさず観てますよ!もちろん♪
[PR]
by akubi70 | 2005-06-02 18:25 | つぶやき

おもろい!

d0004610_1582611.jpg
『よっ!最近どうよ?』

----------------------------------------------------------

図書館で借りた「空中ブランコ」(奥田英朗 作)を、今読んでる最中なのですが・・・
これがもう・・・最高に面白いのです。

ちょっと変わった精神科医が、いろんな患者さんと接していくという話なんですが
この精神科医がとんでもなく困った人でして・・・困った人というか・・・変態?(笑)
でもどこか癒し系で・・・みんながどんどんこの変態(笑)に引き込まれていくんですよ。

この間ドラマがありましたが、あれよりも断然原作のほうが笑えます。
(阿部チャンは、なかなかハマってたけど)

生活に笑いが足りないな~と思ってる人は、読んでみて下さい。

----------------------------------------------------------

d0004610_15251253.jpg
我が家の新顔、バラが咲きました。これはシュワルツマドンナという名前だそうな・・・。
これからはシュワちゃんと呼ぼう・・・。
[PR]
by akubi70 | 2005-06-01 15:30 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70