<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の夏庭

d0004610_12545442.jpgd0004610_12552067.jpg
バラが
咲きました!

暑いのに
頑張ったねー

嬉しい♪
シュワルツマドンナ(左)と、ブルームーンというバラです。キレイです♪


d0004610_1361090.jpgd0004610_1383755.jpgd0004610_13104272.jpg
↑左から百日草(色が抜けてるのか!?)、ランタナ、姫りんごです。
姫りんご・・・順調に育ってる感じです・・・ふっふっふ♪

ひまわりも大きな蕾をつけてました。もうすぐ咲きそうですよー!楽しみです。

------------------------------------------------------------------

花を育てることはとっても楽しいですが、とっても大変でもあります。
害虫と闘い、(草花の)病気と闘い、暑さや寒さと闘い、重い土や鉢を運び・・・と
花の優雅なイメージとは程遠い作業の繰り返しになります。

だから園芸家には男の人が多いのかな~なんて最近思うようになりました。

園芸家と言えばおじちゃん(失礼な!)ってイメージがありましたが、最近では
え?こんな若いお兄さんが!?・・・って感じの園芸家さんもいたりしてビックリです。
詳しくはNHK『趣味の園芸』を観るべし!(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-07-29 14:02 | ウチの庭
d0004610_18283439.jpg
我が家の可愛いシュワルツマドンナに蕾が♪
明日には咲くかな?

今、ものすごーくかゆいです。
夕方花に水やりしていたら、足9ヶ所、腕1ヶ所、蚊にやられました。
たっぷり虫除けスプレーふってたのに!なんでよ!?

かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい・・・・・・

何か違うこと考えないと・・・

そうだ、メイさんをイジめて気を紛らわそう。うししし・・・


d0004610_19152693.jpg
『うーん・・・肉球の香ばしさ
・・・たまらん!!』


わたしにも嗅がせてくれー!
[PR]
by akubi70 | 2005-07-21 19:23 | つぶやき

にんにくの芽

今日も暑かったとです・・・。

しかし、食欲は落ちる気配なし。
健康でいいんだろうけど・・・いいんだろうけど・・・うーん・・・ま、いっか!!
なんといっても健康第一ですからねー!
よく食べて、よく寝て、くよくよしない!!

最近炒め物をするときによく入れるのが、にんにくの芽。
これがねー、ちょっとにおうんだけど、とっても美味しい!
スタミナもつきそうだし、夏によく合う野菜だと思うのです。

特売の豚こまと玉ねぎとにんにくの芽を、にんにく醤油で味付けして食べるのが
我が家の夏の定番になりつつあります。
あ~、ゴハンが進むったら・・・
------------------------------------------------------------------

d0004610_18121822.jpg
『最近全然遊んでくれない
おしらなんか、おしらなんか・・・

あっかんべーだ!!』


アンタが寝るばっかりしてるからでしょー。
[PR]
by akubi70 | 2005-07-14 18:22 | つぶやき

黒豆まめまめ~♪

d0004610_1752469.jpg
夜な夜なタオルケットをもみもみするメイ。
ちなみに、隣で母が就寝中・・・zzz

このもみもみは、子猫が母猫のお乳を
飲むときにするしぐさの名残だそうです。
----------------------------------------------------------------------

毎日毎日、蒸し暑いですねー。
暑いのはイヤなんだけど、冷たいものが美味しいのでちょっと嬉しい今日この頃。

最近ハマってるのがアイスココア。
ココアは温かいほうが美味しいわ~と思っていたのですが、冷たいココアもなかなかウマい!
我が家では母がきよしファンなので、ココアといえば「黒豆ココア」です。
CMの歌はどうかと思いますが、味は少々甘さ控えめでおしら好みです。
体にも良さそうだし(イソフラボンボンボン・・・)。
でもなー・・・太るかなー?

---------------------------------------------------------------------

d0004610_18204752.jpg
我が家のバラ達。色鮮やかで
目の保養になってます♪

そろそろ朝顔とひまわりに
咲いてもらいたいなー・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-07-13 18:31 | つぶやき

汗かき

d0004610_18134237.jpg
一生懸命毛づくろいするメイさん。ベロ出てます。情けない顔になってます。

------------------------------------------------------------------

今日も暑かったです。
顔が汗だらけになりますねー。
そのせいか、最近お肌の調子がとっても悪いです。
吹き出物満開です。

こうなってしまっては、洗顔料を変えようが、化粧水を変えようが
顔を何度も洗おうが、食べ物を変えようが
もうどうにもなりません(わたしの場合ですが・・・)
吹き出物さんが出てこなくなるまで、じっとガマンの子です。

出てくるものは出しとけ!そのうち引っ込むから・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-07-12 18:37 | つぶやき

メイとF4と紫蘇

d0004610_17224258.jpg
『おしらの相手は飽きたからスズメとおしゃべりでもすっか・・・』
d0004610_17245981.jpg
『・・・!!!なに隠し撮りしてんだよッ!!』 「チッ!・・・バレたかー」

--------------------------------------------------------

流星花園Ⅱが終わってしまったので、これから毎日ジェリーさんに会えないと思うと・・・

さ~み~すぃ~~~~!!

さみしさのあまり、コレ買ってしまいそうです・・・うふふふふ~♪貧乏なのにー
いやもう・・・・・・ホント、カッコええわ~4人とも♪

--------------------------------------------------------

雨ばっかり降って、ぜんぜんお日様があたらない毎日。
庭の花たちのことが心配なのですが、今日ちょっと見回りしてみたら・・・

ミニバラ、元気に蕾をたくさん付けてました!
花が咲いたら写真をたくさん撮らなきゃ。楽しみ、楽しみ♪

紫蘇の収穫(・・・というほどないんだけど・・・)も、しましたよー。
いい香りです・・・満足~。
[PR]
by akubi70 | 2005-07-05 18:01 | つぶやき

雨ふれ、雨やめ

d0004610_1841275.jpg
『雨の日は眠り日・・・いい夢がみられますように』

雨です!
すっごい降ってます。ずーっと降ってます。

恵みの雨とは言ったものの・・・そろそろ晴れ間が恋しいです。

ホント、人間ってワガママですね。
自然の神様、ごめんなさい。
[PR]
by akubi70 | 2005-07-04 18:52 | つぶやき

雨は降ったけど

やっと雨が降って梅雨らしい天気になりました。
(でももうちょっと降らないとねー、特に四国!)

それはいい事なんだけど・・・ムシムシ!ベタベタ!ジメジメしてきたよー!!
湿気に弱いおしらは、ちょっと溶け気味です。

しかも体のあちこち虫(蚊?ダニ?)に噛まれてカユいし・・・
やっぱり夏(梅雨も含めて)は、ニガテだー。

そんな中でもカワイイ我が家のお花たち♪和みます。

d0004610_1419776.jpgd0004610_14233156.jpg

-------------------------------------------------------

今日の金曜ロードショーって「トップガン」なんですね!懐かすぃ~。
学校の帰りに、映画観に行きましたよ・・・若かりし頃。
こんなにカッコイイ人がいたんだ・・・と思うほど、トムはカッコ良かったです(当時は 笑)
教官と生徒の恋・・・っちゅーのも、乙女なわたし(笑)を、ドキドキさせましたわ。
サントラ盤も聴きまくってました。今聴いてもいい曲ばっかりですよね!

・・・んで「宇宙戦争」(邦題がダサすぎる!)は、どうなんでしょーね?
あ~んまり興味ないんだけど・・・。
それよりは「電車男」が観たいです。オタクな山田クン、なかなか良さ気です!
[PR]
by akubi70 | 2005-07-01 14:47 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70