<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何様っ!?

d0004610_1811432.jpgメイさん、水ガブ飲み中

メイは水を飲むときに
近くにわたしか母がいると
にゃん♪と可愛く鳴きます。
このにゃん♪を訳すと

『新しい水に変えてね♪そのあとボクが
水飲み終わるまで器持っててね♪』


・・・と言う感じになります。
アンタねー、何様のつもり!?・・・と怒るわけにもいかず
召使いA(母)または、召使いB(おしら)は、メイ王子の言うとおりに
新しい水を汲み、王子が水を飲みやすいように水の入った器を持ち上げておくのでした。

しかも水を飲んでいる間は、私語厳禁です(笑)

近くにわたしも母もいないときは、勝手に飲んでるくせにさー。
[PR]
by akubi70 | 2005-08-30 18:40 | ウチのネコ

間違い電話

d0004610_17585017.jpg

誕生日プレゼントに貰った
バオバブの木の種・・・

やっと芽が出ました♪
うーれーしーい~!
Mちゃん、咲いたよ!

昨日の夜の電話がかかってきたのですが・・・

おしら 『もしもし』
電話の相手 『●●といいますが××(名前)さんおられますか?』
おしら 『・・・いえ、うちにはそんな人いません』
電話の相手 『あ、○○さん(名字)じゃないですか?』
おしら 『違います』
電話の相手 『・・・はい』(電話を切る)

・・・と、間違い電話だったんですけどね

間違い電話をかけてきたのに、謝りの一言もなく切るっていうのは・・・
どうなんでしょうね??
わたしとしては、『はい』じゃねーだろ!・・・って感じだったんですが

それより最初に『○○さんのお宅ですか?』って確認しなさい!ふん!


d0004610_18205615.jpg

秋の気配を感じる
今日この頃・・・

たそがれるメイさん・・・(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-08-26 18:30 | つぶやき

久々に・・・

d0004610_175360.jpg
ぐて~っとするメイさん。
今日は朝から暑かったもんね~。

寝顔がオッサンっぽいのは
気のせい?
ここ3日ほど、猛暑がちょこっと落ち着いてきたかな~・・・なんて思っていたのですが
今日は久々に朝からもわ~~んと暑かったです。

最近とっても泣き虫(鳴き虫?)なメイさん。

ちょっとわたしの姿が見えなくなると、みゃーみゃーと鳴きまくります。

今日も庭で水撒きをしていると、家の中からみゃお~~ん・・・みゃお~~ん
メイさんの鳴き声が・・・
もうちょっとで終わるから待っててね~と、心の中で呟きつつ水撒きを続けていたのですが

ぜんぜん鳴きやんでくれん!

しょうがないので水撒きを中断して家に入ると、さらに鳴きながらスリスリしてきました。
うふ♪カワイイ奴め♪・・・と思いながら、なでなでしてやると

がぶっ・・・と噛み付いてきやがりましたよ。

こんな仕打ちって・・・_| ̄|○ ガクーリ

もしかして嬉しいと噛み付く習性なのでしょーかね?どうなの?メイさん!?
[PR]
by akubi70 | 2005-08-25 17:29 | ウチのネコ

ぎゃーっ!!

d0004610_17593629.jpgd0004610_17595697.jpg
左の写真のメイさん・・・怖いです!そんなところから覗かないでぇぇぇ!・・・と怯えてると
出てきてくれましたよ♪(右の写真)

『オレ様のどこが怖いんじゃー!』

台風が来てるのですね。どんよりとイヤな雲行きになってきました。
何事も無く過ぎ去ってくれますように・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-08-23 18:08 | ウチのネコ

黄色い庭

我が家の花達です。ひまわりは、わたしの背よりも高くなりました。
写真撮りにくいっちゅーの!!

d0004610_17361749.jpgd0004610_17363577.jpg
ひまわり、中途半端に咲いてますね。明日には全部開くかな?
右は、キバナコスモスです。たくさん蕾が付いてるので、パーッと咲いてくれるかな~?

こうやってキレイに咲かせられた花もあれば、枯らしてしまった花もあって・・・

花を育てるのって、ホントに難しい

未だに花を咲かせてくれない琉球朝顔を心配しつつ・・・おしらの今日の園芸は
終わるのであった・・・


d0004610_17553456.jpg

新聞を凝視するメイさん・・・
目が怖いです!
しかもやけに太って見えるし。
(太ったんか!?)
[PR]
by akubi70 | 2005-08-10 18:03 | ウチの庭

メイと雷

台風シーズンのせいか、最近雷がよく鳴ります。
昨日も夕方からどんより曇ってきて、あっという間に雷&土砂降りの雨。

d0004610_16384886.jpg
メイさんバスタオルにくるまり避難中

『雷あっち行け~』
去年のようにたくさんの台風が来て、被害が大きくなりませんように・・・

また台風、来てるみたいですね。
怖いなぁ・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-08-03 17:02 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70