<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買ってもーた!!

d0004610_175152.jpgメイさんお昼寝中

母が張り切って買ってきた
ネコ部屋には目もくれず
ダンボールで作ったベッドが
お気に入りみたいです。
今日は寒かったせいか
わたしのベッドの中で
ずーっと寝てたみたいでした。
この時期になると花屋さんにずらっと並ぶパンジーとビオラ。
我が家も毎年買っているのですが、今年は通販で注文してみました。
しかし・・・まだ来ないんですよ。
そろそろ来てもいいんじゃないの?・・・と、待ちぼうけの毎日。
通販で注文したから、今年はもう店頭でパンジーもビオラも買わない!
・・・と、決めていたのですが・・・ついに誘惑に負けて買っちゃいましたよ、1個だけ!(笑)
話題(?)の虹色スミレです。リカちゃん世代のわたしにはグッと来るわ~!
お値段がちょっと・・・お高いのですが(笑)・・・(普通のパンジーが4つ買えますぐらい)
ずるいくらいカワイイんですよね~コレが~!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

今日はハロウィンですね~。ウチの母の誕生日でもあります。
そして明日から11月。
今年もあっと言う間に終わってしまいそうだわ~(汗)
[PR]
by akubi70 | 2005-10-31 18:43 | つぶやき

久々の映画

d0004610_1592992.jpg
チュチュというカワイイ名前のミニバラ。

チュチュ・・・と聞くと、子供の頃
バレエを習ってみたかったことを
思い出します。
チュチュ着てトゥシューズ履いて
優雅に踊ってみたかったな~なんて・・・
(*´◇`*)ポワァン

昨日、マザー・テレサを観て来ました。
オリビア・ハッセーのマザー、良かったです。ハマってました。
ストーリーの方は、かなり展開が早くて「あれっ?」と思うところもありましたが
なかなか楽しめました。

でも・・・

上映中、小さな子供がずーっと大声でしゃべったり場内を走り回ったりしてたのが
かーなーり・・・迷惑でした。
字も読めないような小さい子供を字幕付きの映画に連れてくる母親って・・・・・・。
子供がかわいそうって思わないのかな~と不思議でした。
(最後には退屈しすぎたのか、泣いてたし・・・)

そういえば、11月になると、ハリー・ポッターの映画も始まるんですね!
知らなかったよー!
3人ともオトナになっちゃってるんだろうな~、きっと。楽しみ♪


d0004610_15585377.jpg


メイさんってば・・・キバ出てますよ。

しかもそのあやしい眼つきと
あやしいポーズは何なんですか!?
[PR]
by akubi70 | 2005-10-28 16:07 | つぶやき

ベタベタすんなよ!

d0004610_17313067.jpg
メイは相変わらずわたしにくっついてくるんですが
べったりくっつくのはイヤらしく
抱っこしたり顔をくっつけたりすると
『やめーぃ!』と、前足でブロックしてきます。

・・・つれない・・・(ノ∇・、)クスン

人の太股揉みまくってるくせにさ!

エロエロオヤジのくせにさ!(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-10-26 17:42 | ウチのネコ

おでん

d0004610_1621350.jpg
肌寒くなってきましたねー。
我が家では、ついに
ホットカーペットを出しました。
暖かい~♪しあわせ~♪
メイもさすがに寒いらしく
わたしにくっついてきたりして。
うっふっふ・・・かわゆいのぅ。

最近、わたしの股の間が
お気に入りの場所になった
みたいです。
(*ノ▽ノ*) イヤン

昨日もちょっと調子が悪くて、晩ゴハンを食べられませんでした。
せっかくおでんだったのに!!
今朝は調子が良かったので、ちょこっと食べました。大根最高!(笑)

おでんって地域によって味や具が違ったりして・・・面白いです。
ちなみに、ウチのおでんは、しょうゆベースのだしに、大根、卵、すじ、こんにゃく
ちくわ、じゃがいも・・・などが入った、ごくごくフツーのものです。
たま~にスーパーのお惣菜売り場でおでんを買ったりしますが
やっぱり我が家の味がいちばん美味しく感じますね♪

d0004610_17203723.jpgd0004610_17205215.jpg
ミニバラの「アポロ」。咲き始め(左)と満開(右)です。
画像が悪いですが、実物は食べたくなるぐらい可愛らしいのです♪
[PR]
by akubi70 | 2005-10-24 17:35 | つぶやき

し・・・死ぬー!

食欲の秋のせいか、本能の赴くままに食べ続けていたら
やっぱりオエッ・・・としてしまいました(汚くてごめんなさい)

月曜日の夜、約一時間、トイレにこもりっきりで、久々に死ぬかと思ったですよ。

寝転ぶと気持ち悪くなるわたしを気遣い、母が座椅子を用意してくれたので
座ろうとしたら、もうすでにメイさんが座ってらっしゃいました。

すごく得意そうな顔して・・・

いつもと違う、はぁはぁぜいぜい言うわたしを見て「勝った!」とでも
思ったのでしょうか?_| ̄|○ ガクーリ

食べすぎで胃が弱ってたのか、食あたりか・・・(最後に食べたチーズケーキがアヤシイ・・・)
それともメイの呪いでしょーか・・・??Ψ(`▽´)Ψ
[PR]
by akubi70 | 2005-10-20 18:01 | つぶやき
d0004610_16222572.jpg




・・・わたしもー!!!

食欲の秋真っ只中のわたしとメイ。

メイさんの腹減り具合もけっこうなものですが
わたしの腹もかなりずうずうしくなってきておりまして・・・

夜、寝るときや
朝、起きた瞬間から

お腹がグ~っと鳴ったり・・・

・・・で、ガツガツ食べると胃がもたれます。当たり前ですねー。

ストレス&歳のせいですかね?
(ストレス溜め込むような生活してないんだけどなー)

メイもわたしも、おデブ街道まっしぐらですよ。ヤバいわ!
[PR]
by akubi70 | 2005-10-14 16:57 | つぶやき

どこからともなく・・・

d0004610_1374912.jpg
ウチにあるバラの中で一番のお気に入り
ミニバラの『ニューヨーク』

薄いピンク色が女の子チックで・・・
か~わ~い~い~♪

頬ずりしたくなりますね~(*´◇`*)ポワァン


昨日あたりから窓を開けてると、どこからともなく甘い香りが漂ってくるようになりました。
『ん~・・・この香りはキンモクセイだ!』と、お隣さんやらご近所を見回してみましたが
キンモクセイは見当たらず・・・。
風に乗って遠いところから香って来たのかな~と思っていたら・・・

我が家にありましたよ、キンモクセイ・・・ちっちゃーいのが!

夏前ぐらいに、母がかなり短く剪定した木がキンモクセイだったみたいです。
ぜんぜん気付かなかったよ~。気付かずに新しい苗木を買うところだったよ~。
教えてくれてありがとう・・・と、ちびっこキンモクセイにお礼を言っときました。

本当に小さい木で、花もほんの少ししか咲いてないのに
ちゃーんと部屋の中まで香りをはこんでくれるなんて・・・嬉しいですね~。
来年には、もうちょっと大きく成長して、もっともっと香ってほしいな。楽しみ!

d0004610_13574092.jpgd0004610_13575559.jpg
[PR]
by akubi70 | 2005-10-12 13:43 | ウチの庭

残念

長い間読み続けていた雑誌YOUNG YOUが今月号で休刊に・・・
ずーっと欠かさず読んでたので、すごくさみしいです。
連載中の作品は、同じ出版社の雑誌に振り分けられて存続するみたいですが
たぶんもう・・・毎号買うことは、ないだろうな~。
続きが気になる作品もあるけど・・・

気になる作品といえば、最近ではコレ、夏目友人帳です。
いいんだな・・・コレが・・・
クスクスっと笑えて、ジーンときて、ホロっと泣ける・・・そんな感じ(分かり辛っ!)
(ちょっと変わった)ネコも出てきます。ニャンコ先生、かわいいの!おもろいの!
[PR]
by akubi70 | 2005-10-11 18:45 | つぶやき

きのこーっ!

d0004610_17331933.jpg
春からずーっと咲いてくれてるラッキークローバーの
片隅に、きのこが生えてました!・・・なんで?
土の状態が良くないってこと?
ほったらかしにしてたからな~。

アポロチョコみたいで可愛いけど(笑)


今日も天気が悪くて、肌寒い一日でした。
せっかく秋になったんだから、ぱぱ~っと晴れてほしいですね。
秋晴れの高い空、はやく見たいです。

「マザー・テレサ」の映画鑑賞券が当たりました!やったー!!
今月中に観に行ってこようと思ってます。
オリビア・ハッセーのマザー、どうでしょうね~?わくわく!
たぶん3月あたりに「真夜中の弥次さん喜多さん」観て以来だと思うから・・・
約7ヶ月ぶりの映画館です!
・・・なんか緊張するなぁ(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-10-07 17:55 | つぶやき

肩こり?首こり?

d0004610_17495556.jpgd0004610_1750997.jpg
ミニバラがちらほら咲いてきました。どっちもこの間買ったばっかりの新入りさん。
写真の腕が悪くて判りづらいんですが、いい色なんですよ~♪うっとり・・・


昨日からずーっと首と肩の境目のあたりが痛いのです・・・。
変な体勢で寝ながらTV観てたのがいけなかったのかな?
ちょっと腫れてるような気もするし・・・困ったのぅ・・・。

わたしは姿勢が悪いせいか、常に肩こりの状態です。
直さなきゃイカン!と思うのですが、なかなか・・・
姿勢が悪いと早く老けるらしいですよ!こりゃヤバいです!
気合入れて背筋伸ばしていかなくては。
頭のてっぺんから糸で吊り上げられてるような感じでいいんだっけ・・・??

d0004610_17575945.jpgd0004610_17581146.jpg
わたしに「撫でてくれ~」とアピールしているメイさん。ポーズを変えながらのアピールは
必死さが伺えて・・・萌えます(笑)

[PR]
by akubi70 | 2005-10-06 18:20 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70