<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝ると・・・

d0004610_16561877.jpg何だかんだ言ってるうちに
早くも11月末ですよ。
クリスマスまであと一ヶ月・・・
それが終われば大晦日・・・
その次の日はお正月。
あぁぁ・・・その前に大掃除だわ!
庭の花達の冬対策もしなきゃ!
ハリポタも観に行きたい~!

忙しいけど、ワクワクしちゃうのは
まだ子供の証拠でしょーか?
[PR]
by akubi70 | 2005-11-25 18:10 | つぶやき

おかえり

d0004610_16202216.jpg
メイお得意のポーズ。

この格好のまま
ぐぅぐぅ寝ています。

寝ている隙に
こっそり肉球を嗅ぐのが
ちょっとした楽しみ
(`ー´)イヒヒ

離れて暮らしている弟が、約一年ぶりに帰ってきました。
日帰りだったので、そんなにゆっくり出来ませんでしたが
久しぶりに元気な顔を見て、話も出来て、ちょっとホッとしました。

メイさんも一年ぶりに、おにいさんと対面。
ビビリまくるかと思いきや、意外にも自分から近づいて行くメイさん。
男同士、なんか通じるものがあったのでしょーか?

今度帰ってくるのは、また一年先ぐらいかな?
それまで元気でがんばれよ。
[PR]
by akubi70 | 2005-11-24 16:29 | つぶやき

ハウルの動く城

注文していたハウルの動く城のDVDが届きました。

やっぱり好きだわー・・・ハウル。
かっこええ~~|ω-*)ポッ

(でもジブリ作品の男性キャラの中では、サツキとメイのお父さんが一番好き)

話の途中、分かり辛いところもちらほらあるんだけど
そのへんは自分勝手に解釈させてもらって納得してます(いいのかな~?)

映画に行った時の感想も、1回目は「ん~?よくわかんないな~?」
2回目が「ふんふん・・・なるほど~。でもな~??」
3回目でようやく「あ~そうか。あんまり深く考えなくてもいいんだ~」(ホントに!?)と
なんとなく理解出来たような、出来てないような・・・(;´▽`A``

キムタクの声もステキです。ちゃーんとハウルになってます(わたしの中では)

次回作が気になるところですが・・・まだまだ先の話になるのでしょうか?
待ち遠しいですねぇ。
[PR]
by akubi70 | 2005-11-17 15:43 | つぶやき

調味料バトン

あんしゃんから調味料バトンが回って来ましたよ。面白そうです♪

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2005-11-11 18:00 | つぶやき

花男 キタ━(゚д゚)━!!

d0004610_1711466.jpg
や~~っと咲いてくれた琉球朝顔。
朝のうちは紫色だったけど
お昼には鮮やかな青色になってました。

こんなに寒くなったのに朝顔が咲いてるなんて
なんだか不思議な感じですね~。

このブログでいつもあったか~いコメントをくれるあんさんから
花より男子の単行本(全36巻)をいただきました!
んきゃ~~♪嬉すぃ~♪

しかもっ!
すごくいい香りの石鹸と、メイへのおみやげまで入っていて
もうもうもう!!おしら、感激です!

いや~、花より男子、ホントに面白いです!
なんとなく展開はわかってるんだけど・・・だけど!!
ついつい読んじゃうんですよねぇ。読み出したら止まらないんですよねぇ。

・・・ということで、おしらは今、つくしになりきって道明寺にしています・・・|ω-*)ポッ
(でもホントはあきらくんが好き♪)

あんしゃん、ホントにありがとね。大事に読ませて&使わせてもらいます♪

ドラマのほうもなかなか面白くて、なんだかんだ言いつつ続けて観てますよー。
F4がパッとしないんだけどね~(笑)
[PR]
by akubi70 | 2005-11-09 17:54 | つぶやき

やさぐれおしら

d0004610_15414686.jpg
最近すっかり心がすさんでしまったわたし・・・
これではいけません!

いけないんだけど・・・
わかってるんだけど・・・

すさんじゃうんだよねー・・・ふぅ・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-11-04 15:53 | つぶやき

まだ早い?

d0004610_1412260.jpg
わたしのベッドで寝ていた
メイさん。
目をショボショボさせて
一生懸命「寝させろ!」と
訴えかけてくる姿に
-(*´゚∀゚`*)→ キュンッ
・・・・・・萌えました♪

まだ11月に入ったばっかりだというのに
あっちこっちで聞こえてくるクリスマスソングと、キラキラ光るオーナメントたち。

年々クリスマスの準備が早くなってきてるような気がします。

やっぱりね~、コートを着なきゃ外出できないぐらい寒くならないと
クリスマスソング聞いてもピンと来ませんね~。

・・・と言いながらも、この間100均に行ったときに買っちゃいましたよ。
ちっちゃいクリスマスツリーを!
100均とはいえ、あなどれないぐらいカワイイものがたくさんありました。
また行かなきゃねー、新しい商品が入る頃を見計らって!

d0004610_14273221.jpgd0004610_14274978.jpg

花がちらほら咲いてきたノースポール(左)と、我が家で今一番元気なペンタス。
日当たりの良くない庭でもがんばって咲いてくれて・・・ホント、可愛いです~。
[PR]
by akubi70 | 2005-11-02 14:38 | つぶやき

完了~!

d0004610_1844263.jpg
やさぐれメイさん。
さっきまでうなうな甘えてたくせにさー。

もっとじろじろ見てやるー!!

じろじろじろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわゆいのぅ~~ヽ(*´з`*)ノ

チューリップの球根の植え込み、やっと終わりました。
もうちょっと後でもいいかな~と思っていたのですが
さすがに11月にもなると、冷え込んできちゃって・・・
寒くなって作業がおっくうになる前にやっちまおう!・・・ということで

今日、めでたく植え込み完了いたしました。

春になったらいっぱい咲くかな~♪

園芸は、こういう楽しみがたまらないですね。
[PR]
by akubi70 | 2005-11-01 19:02 | ウチの庭

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70