<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Shall we ゾンビダンス?

d0004610_274230.jpg最近家で落ち着いて音楽を聴くということが
なくなりつつある生活を送っていたのですが
ヤフーのサウンドステーションの存在を知ってから、ときどき聴くようになりました。

CDを借りに行ったり返しに行くのが
面倒くさい、ものぐさなわたしにとっては
とっても嬉しい、とっても助かるところ♪
この間、みんなで選んだマイケル・ジャクソン ベスト10 を聴いていたら、メイさんってば・・・
『スリラー』の曲が始まったとたん、寝転びながら一生懸命ゾンビダンス(?)を踊ってました。

寝転がりながら、得意の「うらめしや~~」のポーズをしてるだけなんですけどね・・・
♪ちゃーら~~ちゃ~らーら~・・・と、イントロが流れ出したとたんにやり始めたので
一瞬、マイケルがのり移ったのかと思っちゃいましたよ(笑)

今度は一緒に踊ろうかな~(*`∇´*)
[PR]
by akubi70 | 2005-12-30 03:00 | つぶやき

年末テレビ

d0004610_1584282.jpgd0004610_15947.jpg
眠たい・・・
眠たい・・・
眠・・・・・・・・・

(5秒後)
すや~~っ

年末年始のTVはスペシャル番組ばっかりですね。
観たい番組ばっかりで困る日もあれば、観る番組がなくて困る日も・・・。

このへんとか、結構楽しみ♪
紅白も今年は観ようかな~と思ってます。ゴリエちゃんに期待!
あと、忘れてならないのが、岡村さんのカウントダウン。
どうしようもなくアホらしいところがたまらなく好きです。

深夜に映画をたくさん放送してくれるのは嬉しい~♪
夜更かしはお肌に悪いというのに・・・・・・どうしましょ!
[PR]
by akubi70 | 2005-12-29 02:18 | つぶやき

今年最後の身だしなみ

d0004610_1833527.jpg日当たりのいい窓際でまどろむメイ。
同じ暖かさだったら、ヒーターよりも
お日さまの方が好きみたいです。

このあと、メイの背中の辺りを
クンクンと嗅ぐのが、おしらの密かな
楽しみなのです♪
香ばしさと暖かさに萌え~~~
(*´◇`*)ポワァン

美容院に行って、こざっぱりしてきました。
前髪を切ったので、なんだか顔の様子が違って見えて・・・・・・照れる!(笑)
顔が変わったわけじゃないのに・・・ヘアスタイルって大切なのねぇ。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-28 00:11 | つぶやき

メイは何でも知っている

d0004610_1626887.jpg家にいる時間が一番長いせいか
我が家のことを知り尽くしている
メイ。

どこが暖かいか、どこが涼しいか
どの窓から見える景色が楽しいか
どこに隠れると見つからないか
どこに隠れると見つけて貰えるか
どこが一番落ち着く場所か

今日も家中探検して
ベストポジション探しに励む
メイなのでした。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-26 17:38 | ウチのネコ

メリークリスマス

d0004610_311931.jpg今日は楽しいクリスマス♪
盛り上がってますかー?
ケーキ食べましたかー?
サンタさん来ましたかー?

メイのところには、おしらサンタが
超特大のを持って
やってきましたよ~。
ヽ(*´з`*)ノ ちゅぅ~っ
ヽ(*´з`*)ノ ちゅぅ~~っ
ヽ(*´з`*)ノ ちゅぅ~~~っ

メイ 「・・・・・・・・・・・・うざっ!!」

いくつになってもクリスマスってちょっと浮かれてしまいますねぇ。
この時期だけは、毎年子供に戻った気分です。

明日からは一気に年越しムードになるんでしょうね~。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-25 03:26 | つぶやき

d0004610_14321480.jpg
わたしの住んでいるところは
滅多に雪が降らないんですが
今日がその滅多にない日になりました!

午前中でやんでしまいましたが
ちょこっとでも雪が見られて満足、満足♪
メイも窓際からずーっと眺めてました。


d0004610_14485974.jpg
そんな中、ぷっくり蕾をつけているれんげローズ。
ちゃんと咲いてくれるかな?咲いて欲しいな♪

ウチで一番日当たりのいい特等席に置いて
ドキドキしながら毎日眺めてます。

明日から3連休だというのに・・・風邪気味のおしらです。ダルいよー、寒いよー!
日ごろの悪事(笑)が祟ったのでしょーかね??(;´д`)トホホ

クリスマスケーキ食べたら治りそうなんですけどね・・・。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-22 15:13 | つぶやき
d0004610_2314398.jpgピンクの葉っぱの可愛さに一目ぼれして買った
ピンクユーフォルビア。
買ったばかりのときはこんな感じだったのに
いつの間にか緑の葉っぱだらけに・・・
(葉っぱの数もかなり減ってるし)
_| ̄|○ ガクーリ

ダンボール箱、かぶせてみよう。

たま~にのぞいてみる郵便局のHP
調べることは、エコーはがき発売してないかな~とか、カワイイ切手出てないかな~とか
そんな程度なのですが・・・。
この間もそんな感じでちらっとのぞいてみると・・・新着情報の中にこんな記事が!!

・・・これはっ!!
絶対に買わねば!!

子供の頃、大好きだったアニメです。
映画も観に行ったよ~~、あぁ・・・懐かしい~~!
レコード(古!)もあったんだけど・・・たぶんもう捨てちゃってるだろうな~。
(もしあってもレコードプレイヤー持ってないから聴けない・・・)

あ~・・・また観たいな~。再放送してくれないかな~。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-15 23:50 | つぶやき

成長

d0004610_17582755.jpg
ウチに来たばかりのメイさん。

小さくてガリガリで(体重230gぐらいだったかなー?)
目も鼻もぐしゅぐしゅ・・・

でも、なんともカワイイ子猫でした。
このころからワンパクだったしね~

d0004610_182981.jpg
今のメイさん。

デブではないけどそこそこ重く
目はパッチリ(ときどき悪者の目になる)
鼻もスッキリ(ときどきハナミズが垂れてる)

なんともずうずうしいたくましい男の子に成長しました。
男の子というか・・・なんというか・・・・・・オッサン

いやもぅ・・・いいんですよ。オッサンでもオバサンでもイケメンでもハナタレでも・・・
元気で、いつまでも我が家の子でいてくれるなら・・・
[PR]
by akubi70 | 2005-12-13 18:19 | ウチのネコ

寒くても元気に可愛く♪

d0004610_18172748.jpg月あかりという名前のパンジー。
写真では判りりづらいですが
渋~い色合いがステキな花なのです。
この寒い中、たくさん花を付けてくれたので
部屋の中に飾ってみました。
元気なパンジーとビオラを見てると
寒い寒いとばかり言ってられないな~と
反省してしまいます。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-08 18:33 | ウチの庭

しっぽのきもち

d0004610_17571414.jpgメイさんのしっぽは、短めです。
さらに、見た目ではわかりませんが
さわると先っちょがくいっ!・・・と曲がってる
カギしっぽです。
まだネコに関する知識がレベル1ぐらいの時に
「こ・・・この子・・・しっぽが・・・折れてる!」と
驚きまくって、ネットで必死に調べたっけ・・・

ゴハンを食べてるとき、水を飲んでるときに
小さくゆっくりピコピコ動いて・・・
それがもう・・・めちゃくちゃ可愛くて
萌え萌え(笑)なのですよ~♪

あぁ・・・親バカ。
[PR]
by akubi70 | 2005-12-06 18:18 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70