<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初!動画

動くメイ、初披露~♪(音声は無しです)

おしらの腕のせいで、少々見づらいところもありますが・・・ご了承くださいませ。
(次回はもうちょっと上手に撮りたい!!・・・と思ってます~~)

次は音が録れるデジカメを買おう(最近のデジカメって音も録れるのね!知らんかったよ)
[PR]
by akubi70 | 2006-01-31 17:17 | ウチのネコ
d0004610_15312716.jpgスノードロップが花を付けましたよー♪
可愛いのに控えめで・・・ついつい守って
あげたくなるような雰囲気です。
こういうふうになりたいもんです、わたしも・・・。

群集で咲いたらもっとキレイだったろうなぁ・・・
(我が家は3球しか植えなかったので)
よし!来年は、もうちょっと太っ腹になって
たくさん球根を買ってやるぜぃ!

d0004610_15321799.jpg先日衝動買いしたミニバラアンバーコルダナ
開きかけの蕾。
淡い微妙な色合いがとってもキレイです。

完全に開花したら、極薄のオレンジ色に
なりました。それもまたいいんですが・・・
バラはやっぱり、開きかけの蕾の状態のときが
一番キレイに見えるような気がします。
・・・ピチピチしてるもんねぇ(笑)

d0004610_16243545.jpg最近ちょっと気になってる多肉植物さんたち。

ぷにぷにとかぷくぷくしたものが大好きなので
こういうのを見てしまうと、なんかもう・・・触らずには
いられなくなってしまうんですよねー(〃▽〃)

金額もお手ごろで(わたしが買ったのは1個98円)
種類もたくさんあって、そんなに手間もかからなくて
見た目はとっても癒し系・・・。ちょっといいでしょ♪

d0004610_1655494.jpg
『今日のブログはオレ様の出番は無しなんだな・・・。
いじいじ・・・ブチブチ・・・めそめそ・・・』

我が家で一番控えめで、ピチピチで、ぷにぷにしてる
メイの後姿でした。
[PR]
by akubi70 | 2006-01-30 17:03 | ウチの庭

今さらですが・・・

メイとおしらのことなど少々・・・

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2006-01-26 19:27 | プロフィール

あの頃のメイは・・・

d0004610_18144420.jpgウチに来て2ヵ月半ほど経った頃のメイ。
ちょっと猫らしくなってきた頃です。
耳と前足が妙に大きく感じるのは
それだけ体が細っこいってことなのかなぁ?

なんでこんなにビックリ目してるんだろ?

知り合いにこの写真を見せると
『可愛くない!』と言われて
すごく頭にきたことをよーく覚えてます(笑)
わたしにはどの猫よりも可愛く見えたんだけどな。

d0004610_1839163.jpg
今じゃ誰が見てもこんなにオッサンっぽくなった
可愛くなったメイですが(親バカと笑ってください)
内弁慶で、暴れん坊で、甘えたさんなところは
チビのときのまんまです。

我が家の家族になって、今年で6年目。
これからもずーっと元気でそばにいてくださいな。
[PR]
by akubi70 | 2006-01-23 19:06 | ウチのネコ

怒っちゃイヤン

d0004610_1442376.jpg←なにやらどよーんと暗い顔したメイさん。

メイが何か悪さしたときには般若顔になって
『フシャーーッ!』と威嚇しながら怒るわたし。
するととたんにシュン・・・として部屋の隅の方に
行ってしまうメイ。 怒られてるのがわかるのか
いつもと違うわたしの様子に、恐怖を感じて
ビビってるだけなのか・・・?

『メイ、もう怒ってないからおいで~』と言うまで
←こんな顔してじっと待っているのです。
わたしの知り合いは、怒るときにはネコの体をカプッと噛むらしいです。
う~ん・・・母ネコの気分を味わえるの・・・でしょうか?
[PR]
by akubi70 | 2006-01-21 02:20 | ウチのネコ

誘惑には勝てません

d0004610_21562661.jpg今日は風が強くて寒かったですねー!
植え替え用のバラの鉢を買おうと
ホームセンターに行ってきたのですが・・・
ついついミニバラまで買ってしまったー。
バラの誘惑には負けっぱなしです (´Д`)ハァ・・・
園芸コーナーが外にあるため、冷たい風を受けながら
選んだのが『ニコラ』と『アンバーコルダナ』。
ふふふ・・・・・・どちらもかわゆいのぅ~~。
家に帰って植え替えをしようと思ってたのですが
な~んか体がダルくて、おまけに寒気までしてきて・・・
結構長い時間、あれこれとバラを選んでたから
もしかして・・・風邪・・・ひいたの?ヤバイわっ!!
さっそく風邪薬を飲んでおきました。今日は暖かくしてさっさと寝てしまおう。
明日は大寒。寒くなるみたいです。バラの植え替えは来週になりそうだな~。
[PR]
by akubi70 | 2006-01-19 22:29 | つぶやき

オバ花

d0004610_2236115.jpg←おしらの好きなもの メイ趣味の園芸

今月号は、クリスマスローズと蘭の特集です。
以前は『蘭なんてオバちゃんくさくてヤだわ』と
思っていましたが、最近そうでもなくなりました。

蘭といっても、たくさん種類があるんですね。
どれも豪華で見栄えがして、貫禄があります。
花の女王様、花の叶恭子って感じです。
我が家にもデンドロビウムがあるんですが(所有者は母)、今はまだ葉っぱのみの寂しい姿。
無事に豪華な花が咲いてくれることを祈ってるのですが・・・どうかな~~?

オバちゃんくさいと思っていた蘭のことが気になり始めたなんて・・・
きっとわたしがオバちゃんになったせいなんでしょーねぇぇ・・・ _| ̄|○ ガクーリ
[PR]
by akubi70 | 2006-01-17 23:18 | ウチの庭

当たったー

d0004610_18535856.jpg←鳥が来るのを待ちわびるメイ。

年明けからちょこっと縁起のいい
おしらです。 映画の鑑賞券と
ギターリサイタルの招待券が
当たってしまいました。きゃー♪
どっちも行くのは来月の話ですが
今からとっても楽しみです。

年末の小掃除のおかげかな!?
[PR]
by akubi70 | 2006-01-16 19:09 | つぶやき

雑誌の表紙

d0004610_1430252.jpg←いつになくきりっとしたメイさん。

昨日、本屋さんに寄りました。
なーんか面白そうな本、出てないかな~と
雑誌のコーナーを見て回ってたのですが

表紙に篠原涼子が載ってる確率の多さに
ちょっとビックリしました。
売れてるのね~~アネゴ・・・。
(今は刑事役なんだっけ?)

結婚もしたし、幸せいっぱいなのね~。
黒沢君とも結婚してもらいたかったー!
[PR]
by akubi70 | 2006-01-13 16:03 | ウチのネコ

まつげ

d0004610_1748888.jpg以前知り合いが
『ウチのネコ、まつ毛が長いのよ~』と
言ってたのですが、わたしにはどれが
ネコのまつ毛なのかがよくわかりません。

目の上にあるちょっと長めの毛?
それともその上にあるヒゲみたいな毛?

果たして、メイのまつ毛は長いのか!?

(ちなみに、おしらのまつ毛は短めです)
[PR]
by akubi70 | 2006-01-12 17:57 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70