<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

巻き髪

先週、美容院に行ってきました。
もさもさと重かった髪が、スッキリ軽くなって、春準備おっけ~ですよ。

ちょこっと伸びてきた髪。
次回は、ゆるくパーマをかけてもいいかな?どうかな?・・・なんて思っていたら
美容師のおねえさん(美人!)が、巻き髪風に仕上げてくれました。

d0004610_1234694.jpg
うわー!こんなにまきまきの髪、初めて!(大げさ 笑)
名古屋嬢になった気分です。
似合ってるかどうか・・・という話は置いといて・・・(;´▽`A``

たまには違った雰囲気を楽しむのもいいですねー。春ですし!(〃▽〃)

d0004610_12322488.jpg
新聞に、桜の開花予想が出てました。
このあたりは4月のはじめということです。
あと1ヵ月とちょっと。
早く桜の花に会いたいなぁ。

そういえば今日で2月も終わりだ!
月日が経つのは早いねー、メイさん。

『カレンダー忘れんようにめくっとけよー』
[PR]
by akubi70 | 2006-02-28 12:49 | つぶやき

春なのかなぁ

d0004610_18111759.jpgずいぶんサボってしまいました・・・。

サボっている間に、ネコの日も
終わっちゃったよ、メイさん。

ついでに・・・この家に来て
一年が過ぎちゃったよ、メイさん。

なんだか月日が経つのが早いねぇ。

先週からずっとはっきりしない天気が続いています。
庭に出て作業したいな~と思っても、雨だったりどんより曇っていたり・・・。
気分までどんよりしてきますねぇ。イヤだわー。

でも今日は、久々の晴れっ♪
花の植え替えやら、雑草抜きやら、がんばってみました。

チューリップやヒヤシンス、クロッカスの芽が、ちまちまと覗いているのを見ると
あ~・・・もう春がすぐそこまで来てるんだなぁ・・・、冬は終わっちゃうんだなぁ・・・と
嬉しくもあり、さみしくもあり・・・。

でもやっぱり春はイイもんです♪
今年の春は、なにかいいことあるかなー?
[PR]
by akubi70 | 2006-02-23 18:18 | つぶやき

すりすり、がぶ!

動くメイ、第二弾です。
途中、お見苦しいものが出てきますが、ご了承くださいませ。

それでは、こちらからどうぞ~。

(ババくつした・・・恥ずかしい・・・恥ずかしすぎる!・・・でも・・・すごく暖かいんだよぅ!!)
[PR]
by akubi70 | 2006-02-15 22:45 | ウチのネコ

チョコ中

d0004610_2314882.jpg今日はバレンタインデー。
お菓子屋さんの陰謀の日ですよ。
おしらもまんまと陰謀にハマってチョコを購入。
普段お世話になってる人に渡しました。
みんな女の人ですが・・・。

わたしはチョコレート中毒と言っていいほど
チョコが大好きで、毎日のように食べてます。
なので我が家では、チョコレートは常備品。

いろんなチョコがあるけど、わたしのお気に入りは
ロッテのガーナチョコ。 コーヒーのおともに最適。
食べ過ぎないように気をつけながら
ひとかけらずつ、ちまちま食べてます。
チョコの美味しい食べ方、あったら教えてください♪
[PR]
by akubi70 | 2006-02-15 00:05 | つぶやき

早い者勝ちだよ!

d0004610_13592611.jpg庭に来る鳥たちに熱い視線を送るメイ。

最近鳥が来なくなって寂しいな~なんて
思っていたら、また来るようになりました。
しかも大人数(大鳥数?)で来るので
とってもにぎやか!楽しそうです。

そのせいか、木の実の数が急に減って
そろそろすってんてんになりそうな
姫りんごとピラカンサ。

早く食べに来なきゃ
食いっぱぐれちゃうよ!
[PR]
by akubi70 | 2006-02-14 14:19 | ウチの庭

懐メロ、好きです

d0004610_0591761.jpgぅあたたたたた!ぅあたーーっっ!!

おしらに経絡秘孔を突かれてピンチのメイさん。

只今、ひでぶー!と言おうか
あべしっ!と言おうか・・・

考え中。
この間、車でラジオを聴いていたら、1980年(代?)に流行った歌が何曲か流れてきて・・・
懐かしさのあまり、熱唱してしまいましたよ!
『不思議なピーチパイ』 『パープルタウン』 『唇よ、熱く君を語れ』 などなど・・・

いい曲だよなぁ・・・ホント・・・(しみじみ)

懐メロも、懐マン(懐かしいマンガ 笑)も、懐ドラ(懐かしいドラマ 笑!)も・・・大好きです。

(『ただいま放課後』 再放送してくれないかなぁ・・・)
[PR]
by akubi70 | 2006-02-11 01:48 | つぶやき

オリンピック

d0004610_1812970.jpgd0004610_18122576.jpgよっ!
ほっ!

オレ様の
華麗な足技

おしらにゃ
無理だろ!
いよいよ始まりますね、冬季オリンピック。楽しみ!
夜更かししながら感動したいと思ってます。

オリンピック競技の中で、一番やってみたいのがスケルトン
でも、ゴールにたどり着く前に、失神&失禁してしまいそうです・・・。

越さん、がんばれー!!
[PR]
by akubi70 | 2006-02-10 23:26 | つぶやき

イメージバトン

あんさんからイメージバトンが回ってきました。ちょっと楽しそうです♪

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2006-02-03 20:49 | つぶやき

ギターに酔う

d0004610_16282794.jpg今日は節分。我が家も豆まきせねば・・・。
鬼役はもちろん・・・わたしですよーΨ(`▽´)Ψ
鬼のお面をかぶらなくても迫力ある 『おしら鬼
あなたにも見せてあげたい・・・

昨日村治佳織さんのギターリサイタルに行って来ま
した。楽器は、アコースティックギター1本のみ。

一曲目を聞いた後、こりゃ眠っちゃうかな?・・・と
思ったのですが(早っ!)その後はテンポの速い曲や
知ってる曲が演奏されたりして、退屈する暇もなく
最後まで楽しむことが出来ました。満足♪
リサイタルの会場に行く途中、中学の頃の同級生にばったり会いました。
不意の再会はビックリしますねー!さらに、なんとなく照れますねー。
彼女はあの頃と変わらず、とっても可愛らしかったです。会えて嬉しかった♪


久々に朝からずーっと寒い日でしたね。風も強くて・・・冬が戻ってきた感じです。

d0004610_16523645.jpgd0004610_1652521.jpg
ミニバラのニコラと、ぷっくり色づいた沈丁花の蕾。花はいつでもマイペースで元気ですね!
[PR]
by akubi70 | 2006-02-03 17:07 | つぶやき

お八つ

d0004610_22513310.jpg去年の末あたりから大学芋にハマってしまい
今も週2~3回ぐらいの割合で食べてます。
素朴でウマいのです。
もともとお通じはヨロシイほうなのですが
コレのおかげで、ますますよくなった感じ!
でも、わたしが作るよりも母が作ったほうが
12倍ぐらい(微妙)美味しいのです。

←(おしら作。見た目は悪いが意外とイケた)

d0004610_2228478.jpg
まん丸くなって昼寝中のメイ。
なんか・・・いなり寿司に・・・見えてきたよ!

(いなり寿司は、レンジでチンして食べるべし!)
[PR]
by akubi70 | 2006-02-01 22:32 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70