<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうちょっと待ってて

d0004610_1743495.jpg←紫のミニバラを愛でる(?)メイさん。

桜が咲いたというのに、この寒さって・・・。
せっかく開いた花が縮こまってしまうよ!

お花見は、もうちょっと暖かくなってから
行ったほうが良さそうですね~。

それまで桜、もうちょっと待ってておくれ!
咲き急がないでおくれ~!!

d0004610_23185016.jpg元気のないセロウムにエネルギーを注入中のメイ→

今年のお花見は、一人で行くことになりそうです。
天気のいい日にぷら~っと出掛けてみようかな~。

ついでに・・・映画も観てしまおうかな~(☆▽☆ )
そんでそんで♪久々にお茶でもして帰ろうかな~?

メイには、桜の花びらをおみやげに持って帰ろっと!
[PR]
by akubi70 | 2006-03-31 18:17 | つぶやき

イチゴの花

d0004610_093297.jpgイチゴの花が咲きました!蕾もついてるよ~!
今まで失敗続きだったイチゴの栽培ですが
今年こそ!今年こそはっ・・・

我が家産のイチゴが食べたいです!

花の中心部分を優し~くなでなでして
受粉完了!(・・・・・・たぶん)
はやく実がつかないかな~""o(`▽´)o゛゛ワクワク
[PR]
by akubi70 | 2006-03-28 00:20 | ウチの庭

新しいバラたち

d0004610_23201910.jpg昨日は久しぶりにバラ園に行ってきました。
そして・・・・・・
買ってしまいましたよ、バラの苗を!
もう置く場所がないっていうのに・・・。
しかも貧乏なのに!(笑)
でも・・・嬉しい!すごく嬉しい~♪
花が無事に咲いてくれたら、画像を
アップしますねー。

今日は植え替えで疲れた~。でも幸せ!
[PR]
by akubi70 | 2006-03-24 23:43 | ウチの庭
d0004610_1711648.jpg菜の花が咲きました。黄色があざやか!
(おひたし食べたい・・・)

季節の変わり目のせいか、鼻がぐしゅぐしゅします。
クシャミもたくさん出ます。目もショボショボします。
でもコレ、花粉症じゃないんですよねー(たぶん・・・)
子供の頃からのアレルギー性鼻炎のせいなのです。

オッサンもしないようなお下品なクシャミは出るわ
前ぶれもなく鼻水は垂れてくるわ・・・で
嫁入り前の乙女としては、ちょっと困るこの時期。
鼻の下もカサカサですし・・・(鼻のかみ過ぎのせい)
でも、庭の花が咲いたり、桜が満開になったり、メイが窓辺の日向で気持ち良さそうに
昼寝をしているのを見ると、クシャミが出ようが鼻が垂れようが、乙女失格と言われようが・・・

しあわせなのですよ~~(*´◇`*)ポワァン
[PR]
by akubi70 | 2006-03-22 17:29 | つぶやき

渋好み

d0004610_23551061.jpg雨は降るし、風はきついし、野球は負けるし
首は痛いし・・・で、なんとなくどんよりした日。
どんよりしたあとは、快晴が待ってるさー!
(・・・・・・待っててね!)

TVドラマ、最終回のシーズンですね。
今日も新・京都迷宮案内が、終わりました。
すっごいシブい出演者と地味目な話でしたが
なかなか面白いドラマでした。好みだー。
でも、その良さに気づくのが遅すぎて
最後の二話しか観られませんでした・・・(涙)
再放送、観逃さないようにせねば!

来週の月曜日は大岡越前SPだー(渋!)楽しみ♪
やっぱり大岡様は、加藤剛に限る!(笑)
[PR]
by akubi70 | 2006-03-17 00:25 | つぶやき

レミオメロン

d0004610_2232323.jpg昨日も今日も、真冬並みの寒さでした。
雪まで降るしさ!ビックリです。

冷たい風が激しく吹いてきて
せっかく咲き始めた菜の花が
倒れかけちゃって・・・(泣)

でもおしりの痛みは、おかげさまで
引いてきました♪嬉しい~!

最近ラジオで聴いて、ど~~しても耳から離れなくなった歌がありまして・・・
何年かぶりに、CDを買ってしまいました。
(今日ネットで注文したばかりなので、まだ手元にないんだけど)
レミオロメンの『太陽の下』という歌です。

いい歌だぁ・・・。

詩も曲もボーカルの声も好きです。

でも、レミオロメンって・・・・・・舌、噛みそうな名前ですねぇ。
しかも最初は、レミオメロンだと思ってたし・・・。
バンドの名前、なかなか覚えられないのはオバちゃんになった証拠でしょーかねぇ?

(だってさー、変なバンド名が多いんだもーん!!笑)
[PR]
by akubi70 | 2006-03-14 22:43 | つぶやき

オシリって大切

d0004610_1721202.jpgオシリの痛みにも慣れてきたこの頃・・・
不意に出るクシャミに気をつけながら
(オシリに響いてめちゃくちゃに痛い!)
出来るだけ、そろ~りそろ~りと動く
生活を送っております。

今一番したいことは
思いっきりクシャミをすることと
仰向けに寝ること!
[PR]
by akubi70 | 2006-03-10 17:28 | つぶやき

まいった・・・!

d0004610_17165413.jpgクロッカスが咲きました。春らしい淡い色♪

今日も相変わらず痛いおしり・・・(笑)
(でも、痛みは少しずつひいてます)
おしりの痛みをかばって変なところに
力が入るせいか、今度は首が痛い・・・。

人間の体って、すごいなー・・・。
大事にしなきゃいけませんね。
あまりにも暖かくていい天気だったので、おしりと首を気にしつつ庭で一仕事。
水やりと、ずっとサボっていたビオラの花がら摘みをしました。
これでまた、もりもり花をつけてくれることでしょう!

作業の間、太陽の光をいっぱい浴びたので、おしらの体も殺菌されたことでしょー♪でへ。
[PR]
by akubi70 | 2006-03-07 18:21 | ウチの庭

落ちました

d0004610_1458910.jpg落ちた・・・なんてこの時期は禁句ですよね。
でも落ちたんです。
階段から!(ウチの)
尾てい骨が割れたかと思った・・・

おシリが痛すぎて何もできません。
くしゃみしても、鼻をかんでも
おシリにひびいて大変です。
いつかは落ちるだろうと思ってはいたのですが、こんなに早くその日が来るなんて・・・
おシリの痛みがひいたら、滑り止め付きの靴下、買って来ようと思ってます。
[PR]
by akubi70 | 2006-03-03 15:06 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70