<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家のカワイイコたち

d0004610_1658454.jpgとっても可愛い春菊の花。コスモスに似てるかな。
野菜や果物の花って、可憐で可愛いものが多くて
楽しみは食べるだけじゃないんだよー、と
教えられました。

少し前に蒔いた野菜の種。すくすくと成長してますが
さっそく虫たちの餌食に・・・(ノ∇・、)クスン
葉大根なんかもう・・・穴まみれです。
もうちょっと遠慮せんかい!まったくもう・・・

d0004610_17173236.jpg雨上がり、雫がついたブルームーンは
とってもキレイ・・・
いつまでも眺めていたいです。
ブルームーン以外のバラも、ちまちまと
咲いてきました。
我が家にはピンクのバラが多いかな。
やっぱりね・・・女の子ですから・・・(笑)

d0004610_17425549.jpgメイも元気です♪

もうすぐ6歳の誕生日。お祝いしなきゃね~。
メイの好きなことさせてあげるから、言ってごらん。

『おしらの手噛んで、キックして、ひっかいて
もう一回手噛んで、キックして・・・・・・』

・・・・・・却下。
[PR]
by akubi70 | 2006-05-23 21:26 | つぶやき

体調不良

d0004610_1715826.jpgもれなくうどんこ病にかかっている
我が家のミニバラたち。

薬をふったり、水で洗ってやったり、と
手間のかかる子供たちなのですが・・・

こんな風にキレイに咲いてくれると
そんな手間や、あんな手間のことなんか
ぜーんぶ忘れてしまうのです。
一昨日から体調が悪くて、昨日は一日中ぐったりしていました。
こんなに寝て大丈夫なのか!?っていうほど寝て過ごしたら、今日はすっかり元気!
体を休める(寝る)ことって大切なんだなぁ・・・。

たけしの本当は怖い家庭の医学を観ているせいか、いつもと違う症状が出ると
「もしかしてこれが最終警告だったりして・・・!!」と、思ってしまう
小心者のおしらなのでした。
[PR]
by akubi70 | 2006-05-19 17:58 | つぶやき

主様登場

d0004610_173547.jpgつるバラの「ブルームーン」が開花しました。
薄い紫色がこの季節によく合っているような
気がします。
つるバラなのにかなり短く剪定してしまって
ちょっと心配だったのですが・・・
元気に花を付けてくれてよかった(´▽`) ホッ
来年はつるバラっぽく枝をにょろにょろっと
誘引してあげよう。

この間、庭で水遣りの最中、ヘビを見ました。いやー・・・怖かったです!
一瞬、頭の中が真っ白になりましたもん。
去年この家に引っ越してきて、初めてのことです。

どうしよう、どうしよう・・・と思いながら、とりあえず家の中に入って持ってきたものは
殺虫剤と割り箸・・・。
殺虫剤はまぁいいとしても、割り箸ってアンタ・・・・・・

役に立ちそうもないものを持って戻ってきたときには、もうヘビの姿はありませんでした。

わたしよりもずっと落ち着いて余裕で逃げていったヘビには、という名前を付けました(笑)

このあたりのヘビは、特別な害を及ぼすということもないらしく
あんまり気にしなくてもいいみたいなんですが・・・やっぱり・・・気になります!
主様・・・できれば早めに、次の居候先を見つけてくださいね。お願いします!

d0004610_2152383.jpg
『オレは主様と仲良くなれると思うんだけどなー。
・・・っつーか、オレも主様に会いたいぞ!
今度会ったら、家に招待しといて。』


絶対にイヤじゃ!!
[PR]
by akubi70 | 2006-05-16 22:04 | ウチの庭

怖い夢

d0004610_17281075.jpgカモミールの大群。
りんごのような香りがする・・・とのことですが
わたしには・・・よくわかりません~(鼻炎のせい?)
でも、花がとってもわたし好みで・・・大好きなのです。
マーガレット、ひな菊、カモミール・・・
真ん中が黄色で、花びらが白色の素朴な配色を見ると
なぜか、心ときめいてしまうおしらなのです・・・(〃▽〃)
もしかして・・・前世で何かがあったのかしらん?
(オーラの泉の観すぎ・・・)

昨日は久々に怖い夢を観てしまいました(寝る前にオーラの泉を観たせい?笑)
でも、一体何が怖かったのか、怖いものの正体がよくわからなくて・・・
ただただ、怖いという思いだけが残った変な夢でした。
時計を見ると3:30。
あまりにも怖くて、部屋の電気を付けて、違う所で寝ていたメイを起こして(メイ、すまんのぅ)
30分ほど『怖いよー怖いよー』と、怯えた後・・・・・・無事熟睡♪(笑)

最近あんまり夢を見ない(覚えてない?)せいか、たまにこんなふうに怖い夢をみたりすると
どっと疲れますねー。毎朝サワヤカに目覚めたいのに・・・。
(昔は、色付き、音付きの夢を毎日のように見てたのになぁ・・・)

d0004610_18164714.jpg『しょせん夢は夢。
一番怖いのは、生きてる人間!!
ぐずぐず言わずに大人しく寝る!
ネコに迷惑かけないこと!
わかった?わかったら返事!
まったくもぅ・・・安眠妨害禁止!』


ふぁ~~い。
また怖い夢見たときもヨ・ロ・シ・ク♪(='m') ウププ
[PR]
by akubi70 | 2006-05-11 18:26 | つぶやき

5月

d0004610_14273732.jpg
左から、ミニバラ『ミスピーチヒメ』、桃色タンポポ、すずらん・・・乙女系の花たちが咲いてます。
『ミスピーチヒメ』って名前を付けた人は、やっぱりマリオファンなのだろうか・・・??

暖かく(・・・というか、暑く)なってきましたね。もう5月だもんなぁ・・・。
5月・・・我が家では、いろんな行事がある忙しい(そうでもない?)時でもあります。
今はGW真っ最中だし、第二日曜日は母の日だし、月末はメイ記念日だし、おしらの誕生日も・・・

(ちなみに・・・メイ記念日というのは、メイが我が家にやってきて、家族になった日のことです)

もりだくさん(?)の行事があるんだからね!五月病なんて言ってられないわよっ、メイさん!
さっ!気合入れて行くわよっ!

d0004610_14591313.jpg『気合でも何でも入れて
一人で行ってくれ・・・』

この暑さのせいで
ダラ気気味のメイさん。
すっかりオッサンね!!
(。-`ω´-)
[PR]
by akubi70 | 2006-05-04 15:06 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70