<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見た目にダマされるな!

d0004610_16443454.jpgミニバラの『グリーンアイス』が咲きました。

夏、他のバラたちが次々とバテて行く中
ツヤのある葉っぱを元気いっぱい茂らせ
目を楽しませてくれた頼もしいヤツ。
わたしの大好きなバラのひとつです。

これから、かな~り寒くなるまで
咲き続けてくれるはず!期待してるよ!
寒くなると花のフチが赤くなってきて
これまた大変可愛らしいのです。

d0004610_16582455.jpgこっちはミニバラの『チュチュ』。蕾も可愛い・・・(*´∇`*)
花の感じから (淡いピンク色で、花びらはヒラヒラ)
か弱そうで暑さにもすぐ負けてしまいそうなのですが
・・・めちゃくちゃ強かったです!
グリーンアイスと、このチュチュだけが
プリプリでツヤツヤのキレイな緑色の葉っぱをつけて
『アタシらのこの美しさ、どーよ!?』 と
見せつけているようでした。

こんなにちっちゃくて、はかなげで、可愛らしいのに
実は強くて、図太くて(笑)、健康で、目立ちたがりで・・・
見習わなければいけませんねぇ!オンナとして(笑)
[PR]
by akubi70 | 2006-09-28 17:28 | ウチの庭

我が家の花たち

d0004610_231184.jpg少しずつバラの花が咲いてきています。

秋に咲くバラは、花は小さめだけど
色が鮮やかなのだそうです。
(・・・そういえば、そうだよなー)
わたしは秋に咲くバラのほうが好きかな。
やっぱり、春に咲くバラも好きかな。

いやいや!いつ咲いても大好きですよ!

d0004610_2482372.jpg姫りんごも色づいてきました。
去年よりは若干実が多いかなー?

鳥たちがたくさん食べに来てくれると
いいんだけどなー。
(メイが喜ぶので)

わたしも一個ぐらいは食べてみようかな。
(実は美味しくないのだ! 笑)


d0004610_2584018.jpgコスモスも無事に咲きました。とってもカワイイ!
種の入った袋に書いてある種蒔きの時期より
ずいぶん遅めに蒔いたんだけど問題なしでした。

そうかぁ・・・
コスモスは早い時期に種蒔きしないほうがいいんだ。
来年からは、コスモスの種は8月~9月初めあたりに
蒔くことに決定!
あ~、生きた勉強してる気がするわー(笑)

d0004610_23352979.jpg
我が家で一番手のかかる花 →

でもまぁ、カワイイから許す(笑)
[PR]
by akubi70 | 2006-09-24 03:22 | ウチの庭

ジュリアとメイ

d0004610_1559569.jpgバラが咲きました。
とっても香りのいい、大好きなジュリア。
蕾からあっという間に咲きってしまって
また一番キレイなとき(咲き始め)を
見逃してしまったー!む・・・無念っ・・・!
ちょっと咲く時期が早かったのか、花の
サイズは小さめです。でもカワイイ~♪
蕾がいくつか付いてるので、次々に
咲いてくれるといいなぁ・・・。

そういえば台風!こっちに来るんだっけ?
花たちを早めに玄関先に避難させねば!

d0004610_16165216.jpgメイさん、昨日はお腹の調子が悪くて
半日ほどグッタリしておりました。

朝から夕方近くまで、おとなしく寝て過ごし
夜にはもう元気も食欲も復活しました。
季節の変わり目だから体調崩したのかな?
メイもおしらも、この気候になかなか体が
ついていかないお年頃なのでしょーね。
お互い気をつけなきゃね。

『もうオッサン・・・なのか・・・』(ため息)
[PR]
by akubi70 | 2006-09-15 16:30 | ウチの庭

秋の支度

d0004610_22495964.jpg今日は涼しかったー!
今週はずーっとこんな感じで
過ごしやすくなるのかなぁ・・・。
夜になるとさらに涼しく、というか
肌寒くなってきて温かい飲み物が
恋しくなりますね。

今夜は紅茶を入れて飲みました。
お茶菓子はビスコ。
懐かしい美味しさでした♪
庭のバラにたくさんの蕾が付いてます。
今までは、蕾が付いても 『まだ咲いちゃダメー』 と、蕾を摘んでいたのですが
ずいぶん涼しくなってきたし、そろそろ咲いてもらってもいいかな~・・・どうかな~・・・と
迷った挙句、咲いてもらうことにしました。

夏の間、ずいぶんバテていたバラ達ですが、なんとか持ち直して元気になってきました。
(枯れてしまったバラもありますが・・・泣)
この調子で、キレイな秋のバラを見せてもらいたいものです。
そのためにも、しっかり世話させてもらいますよ~!

あ、もちろんメイさんのお世話も忘れてないですよ!
涼しくなったから、ベタベタする時間を3割ほど増やしましたから!

『・・・増やさんでええ・・・』
[PR]
by akubi70 | 2006-09-11 23:26 | つぶやき

秋の気配

d0004610_0253393.jpg
ここ2日ほど涼しい日が続いています。特に今夜は、涼しい・・・というか・・・肌寒い!
雨のせいかな? 久々に飲んだ温かい紅茶が美味しかった~。
でも、こんな気候の変わり方されると、体がついて行かなくて・・・調子悪くなりそうです。
気をつけねば・・・(でも、涼しいのは大歓迎だぁ♪)

日か沈むのが早くなったり、空が高くなったり、庭の水遣りが一日一回で済むように
なったり・・・少ーしずつ秋が近づいて来てるんでしょうねぇ

・・・なーんて、しんみりしてるヒマなんかないんだよー!!
涼しくなったら、今までサボってたいろんなことやらなきゃ~~!
ダイエットとかダイエットとか・・・ダイエットなんかをね!(笑)
その合間に、庭のこととか、プチ大掃除とか、メイいぢめ(笑)とか・・・
寒くなる前にとりあえず済ませなきゃいけないこと、メモしとこう!(すぐ忘れるからさ・・・涙)
[PR]
by akubi70 | 2006-09-01 00:52 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70