<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいいお香

d0004610_1625454.jpg先日買い物に行ったときに、とーっても
カワイイお香を見つけて、思わず買って
しまいました。コレ♪

でも・・・なんだかもったいなくて・・・
まだ使ってません(笑)
今夜あたり使ってみようかなぁ。

秋の夜長、お香を楽しみながら読書
・・・なーんて、いいんじゃないの~♪
(でも途中で居眠りしそうだー)
[PR]
by akubi70 | 2006-10-13 17:26 | つぶやき

キンモクセイの香り

d0004610_16432559.jpg部屋の窓を開けると、どこからともなく
キンモクセイの香りが漂ってくるように
なりました。
先日買い物に行ったときも、車を降りた
瞬間、あの甘い香りが漂ってきて
あ~、もう秋なんだなー・・・と
あらためて感じてしまいました。

我が家のキンモクセイは、まだ準備中。
いい香りを期待してますよー!
(でも花が咲くか・・・ちょっと不安)
メイさん、窓辺でたそがれ中。キンモクセイの香りはどうですか?

『あんまり美味しそうなニオイじゃないな・・・』
[PR]
by akubi70 | 2006-10-11 17:04 | つぶやき

カフェ

d0004610_17415752.jpg
『カフェ』も無事に咲きました(画像が悪くてごめんなさい!)
相変わらずのフリフリな花びら、そしてよき香り・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
切花にして台所に飾ってるのですが(もっといい所に飾れよ!)お皿を洗うたびに
ほわ~んと香ってきます。う~ん・・・し・あ・わ・せ・・・(*´∇`*)
『ジュリア』も、いい香りがするのですが、この『カフェ』のほうが、より強く香ります。

バラに興味が無かった頃(・・・というか、園芸に興味が無かった頃)は、花の香りってニガテで
特に、バラとユリの香りは、はっきり言ってクサイと思っていました。
今じゃこの通り、香りも含め、バラの魅力にやられっぱなしの毎日ですが・・・

残念なことに、ユリの香りは今でもニガテなのですが (花の姿は好きなんだけどなぁ)
いつかまた、好きになる日が来る・・・ような気がします。

d0004610_184523.jpg
ユリの香りが好きになるのは、もうちょっと
おばあちゃんになってからかなぁ?

どう思う?メイさん?

『そ・・・そうね、お・・・おじいちゃんに・・・なって・・・からかも・・・ね・・・』

引き続き、風に揺れる窓の音にビビって
何を言っているのかわからなくなってしまった
メイさんのお答えでした。
[PR]
by akubi70 | 2006-10-06 18:12 | ウチの庭

テディベア

d0004610_16194878.jpg
ミニバラ 『テディベア』 が咲きました。蕾からあっという間に開ききってしまい
毎度のことながら、またもや開きかけの姿は見られず・・・(ノд-。)クスン

このテディベア、この春に我が家に来て、初めて花を見せてくれました。
ずーっと欲しかった品種だったので、とっても嬉しい・・・(*´∇`*)
本来は、もうちょっと濃い色なのかな?でも、これはこれでカワイイ♪
この次は、開きかけの花姿が見られますよ~に!

d0004610_16304619.jpg台風の影響か、今日は朝から風がすごい!
今のところ、雨は降ってないんだけど
これからどばっ・・・と降りまくるのかなぁ。
心配です。
でも、この台風が通過したら、本格的な
秋になるのかな?
もう半袖の服、しまった方がいいかな?
メイさん、どう思う?

『う・・・うん・・・しまったほう・・・が、いい・・・かな・・・』

風に揺れる窓の音にビビって、それどころじゃない
メイさんのお答えでした。
[PR]
by akubi70 | 2006-10-06 17:07 | ウチの庭

10月突入

d0004610_1727301.jpgミニバラの『アンドレア』。花の色がイマイチ?
たぶん置き場所が悪いんだろう・・・と思って
半日陰気味のところへ移動させました。
(今までは日差しがキツい場所だったので)
せっかく暑い夏を乗り切って来たんだから
もうちょっと鮮やかな色で咲かせて
あげなくてはっ・・・!

あっという間に10月です。
そろそろ種蒔きしなきゃ!いろいろと♪
[PR]
by akubi70 | 2006-10-03 17:45 | ウチの庭

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70