<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春もいい、梅もいい

d0004610_1743246.jpgこの間、梅を見に行ってきました。
あともうちょっとで満開・・・といったところでしょうか。
それでも春を感じるには十分!堪能してきました。

白、薄ピンク、濃いピンク、すっごい濃いピンク・・・と
色のグラデーションも綺麗です。
花びらに顔を近づけると、やさしい香りがしてきて
やっぱり春っていいな・・・と、和んでしまいました。
メイにも見せてあげたかったなぁ・・・。
[PR]
by akubi70 | 2007-02-21 17:25 | つぶやき

おじゃましますニャ

メイさんは、いろんなところを覗くのが好きらしい。

ちょこっとだけ開いたドアの隙間から、じぃぃぃ~っとわたしを見てる(観察してる)ときもあれば
こんな風にして部屋に入ってきてしまうこともある。

足音もさせずにコッソリ入ってくるもんだから、おしらに気づかれないまま
部屋に閉じ込められてしまうこともあるんだけど、それも結構楽しいらしい。

その間 『メイがどこにもいない?神隠しか!?』 と、騒ぎまくる飼い主達・・・(;´д`)トホホ
[PR]
by akubi70 | 2007-02-21 16:49 | ウチのネコ

クリスマスじゃないけど

d0004610_1763240.jpgクリスマスローズに蕾が付きました。
一昨年の11月ごろに小さい苗を買って
1年と少し、ようやく花が見られる♪・・・と
めちゃくちゃ期待しているところなのです。
がんばって、上手く咲いて欲しいなぁ。

今日も春が来たような暖かさでした。
窓を開け放って掃除機をかけていても
うっすらと汗ばむほど。
過ごしやすいけど・・・何か違うよなぁ?

d0004610_17345315.jpg暖かいせいか、ビオラも元気いっぱい!
次々に蕾を咲かせて可愛さアピール中。
チューリップもヒヤシンスも芽を出し始めて
少しずつ春が近づいてきてるんだなぁ、と
ぼんやり思いながらのんびり水遣りして・・・

でもホントは、のんびりしているヒマなんて
無いんです!バラの植え替え、ぜんぜん
終ってないんです!暖かくなってきたから
早めに作業した方がいいのかなと思いつつ
おやつタイムを優先するおしらであった・・・。
[PR]
by akubi70 | 2007-02-06 17:52 | ウチの庭

君に届け

d0004610_21232626.jpg久しぶりにマンガの単行本を買いました。しかも!一気に3冊も!です!
大人買いだー!(そうでもない?)

早速、一気に読んで泣きました。
いい子達のいい話なんですよ。
素直で一生懸命な女の子が
主人公の君に届けという作品です。胸をきゅんきゅん♪させながら読んでみて下さい。効くよ~~!
今日は朝から寒かったですねぇ。メイさん、昼寝日和です。熟睡です。起こしても起きません。
おかげでゆっくりマンガが読めました♪(笑)
[PR]
by akubi70 | 2007-02-02 21:56 | つぶやき

発見

少し前のことですが、NHKのプロフェッショナルという番組に、青森県で無肥料・無農薬で
りんごを育てているという、とっても可愛らしい (失礼だけど、ホントに可愛かったのだ!)
木村さんという方が出ていました。
無農薬っていうのはよく聞くけど、無肥料って・・・すごいよなぁ!・・・と思いながら見ていくと
やっぱり並々ならぬ努力と忍耐と、それから家族の支えによって、やっとりんごが育つように
なったということでした。

そんな苦労をしてるというのに、とっても穏やかな木村さんの表情が印象に残りました。

そして昨日、たまたま岩合さんのきょうも、いいネコに出会えたを読み返していると
その木村さんがネコと一緒に載っているページを見つけてしまいました。
何度も読み返してるのに・・・今まで気づかなかった~!
ちょっと嬉しい発見です。

ネコといるときも、リンゴを見るときと同じ、優しい表情でした。

d0004610_2322432.jpg木村さんちのりんごとウチの姫リンゴ
どっちが美味しいかな?

ウチのもけっこうイイとこいってると
思うんだけどなぁ。
この間、ちょっと大きめの鳥が
美味しそうに食べてたし・・・
おしらは『不味い!』って言ってたけど
アイツ、味オンチだしなぁ・・・


カリカリしか食べないメイさんに
言われたくないわっっ!!むきーっ!
・・・つーか、比べんなよ!(笑)
[PR]
by akubi70 | 2007-02-02 02:53 | つぶやき

ドーナツの誘惑

d0004610_12571087.jpgたくさん花を咲かせてくれてるガーデンシクラメン。
管理が悪くて姿が乱れてますが元気いっぱいです。
去年は、夏の間もずっと花を咲かせてたので
この夏はゆっくり休眠してもらって、また来年の冬に
かわいい花を見せてもらいたいなーと思ってます。

暖冬といえど、やっぱり冬は寒い!
庭仕事も滞ってしまってます。 花たちに
『スマン、もうちょっと暖かい日まで待ってくれ~』と
言い訳をしながら、メイと一緒にぬくぬく生活を
満喫しているおしらなのであった・・・反省。

d0004610_13143156.jpg年末からずーっと調子が悪いおしらの胃。
胃の調子が悪いというよりも、食べ過ぎる
癖がついたというか・・・そんな感じで
昨日も夜中目が覚めて、ムカムカする胃と
1時間ほど戦ってました。

食べるの、ほどほどにしないとなぁ。・・・と
思いつつ、昨日ドーナツを揚げてしまった。
お皿にこんもりと盛られたドーナツの誘惑に
勝てるのか!?がんばれわたし!!!
『誘惑に負けないようにしっかり見張るからな!食ったらおしおきだべー!!』
[PR]
by akubi70 | 2007-02-01 13:35 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70