<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見どころは・・・

眉山の試写会に行って来ました。
母と娘の、せつなくてあたたかい物語・・・なかなか良かったです。

ちょうど母と一緒に行っていたので、なんだか少し、胸にグッとくる場面もあったりして・・・

主人公の母役だった宮本信子さん、とてもステキでした。
他の役者さんたちが、かすんでしまうぐらい・・・
がんばれー菜々子ー!、がんばれー大沢たかおー!・・・って感じでした。

見終わってから
おしら 『どうだった?面白かった?』
母 『うん、よかったわぁ~~』
おしら 『なかなかよかったよねぇ、松嶋菜々子はイマイチだったけどさー』
母 『そうねぇ、シートベルトもしてなかったしねぇ・・・』

・・・ん??シートベルトって・・・?

どうやら、松嶋菜々子が車の助手席に乗るシーンで、シートベルトを付けてなかったのが
気になっていたらしく 『あれはどうかと思うんだけどねぇ・・・』 と、しきりに言っていました。

わたしゃ、まったく気づかなかったよ・・・。

母の映画の見どころに、ちょっと感心(笑)しつつ、家路についたのでした。
[PR]
by akubi70 | 2007-04-25 00:53 | つぶやき

ごようはなぁに?

メイは用事があると、わたしを呼ぶ。

たいした用事でもないときは、動きながらにゃーにゃーと鳴くだけ。
ちょっとたいした用事だと、少し離れたところに止まってにゃーと鳴いて
まぁまぁたいした用事になると、かなり近寄ってにゃんと可愛く鳴く。

かなり切羽詰ってくると、めちゃくちゃ近く・・・というか、真横に座って黙ってわたしを見つめ
もう辛抱たまらん!となると、座っているわたしの太股の辺りを、ポンポンと、叩いてくる。
『ねぇねぇ!!』 と言ってるのかもしれないねぇ・・・
ポンポンと、叩いて呼ぶのが可愛くて、ついついジラしてしまうおしらなのであった・・・。

d0004610_17573430.jpgなでなでしてもらいたくなると
TVの前にドタッと倒れ込んで
(なぜTVの前なのかは不明)
←この体勢でひたすらじっと待つ。
その待っている姿がまた可愛くて
またもやついついジラしてしまう
おしらなのであった・・・。

『・・・・・・近々制裁を加えねばな・・・』
[PR]
by akubi70 | 2007-04-20 21:36 | ウチのネコ

ドラマ

だぁぁーっ!!
セクシーボイスアンドロボと、わたしたちの教科書、見るの忘れたー!!
(・・・というか、うたた寝してたー!)大切な第一話なのにっ・・・くぅぅぅ~!!

新番組の季節です。

何か楽しそうな番組始まったかな?・・・と、新聞のTV欄見るたびに、わくわくしますねー。
新番組の予告編を見てると、あー、コレ面白そう・・・とか、コレは見なきゃなー・・・とか
張り切ってしまうんですが、結局は何にも見ずに終っちゃった・・・っていうパターンが
多くなってきました。年でしょーか?

特にドラマは、毎回欠かさず見ないと話がわからなくなってしまうので、何かプレッシャーを
感じてしまって(笑)・・・最近見るのを躊躇してしまうんですよねー。
月9なんて、もう何年も見てないもんなぁ・・・。

そんなおしらですが、最近ちょっとハマってるドラマが2つほどあるんですよー。
一つはLOST
最近ようやく登場人物の顔と名前が一致するようになってきて、楽しさ倍増なのだ。
でも見始めたのが3話目か4話目からなので、見てない話は、DVDを借りなきゃ~!
それにしても・・・アメリカって、TVドラマも映画並みにスケールが大きくて・・・スゴイよなぁ。

もう一つは砂時計。愛の劇場ですよ、昼メロですよ、奥さん!
昼メロなんだけど、ちょっと爽やか系で、春休み(もう終っちゃったけど)のお子さまたちも
安心して見られる感じの作品です。原作が少女マンガだからっていうのもあるのかなぁ?
あぁん、もう!何やってんのよ・・・と、もどかしさ満載で、毎回イライラしながら見ています。
登場人物たちが、子供から大人へと成長していくのですが、とんでもないほど顔が変わって
しまうのも楽しみのひとつなのだ~(笑)

でも、一番楽しみにしてるのは・・・水戸黄門
だって・・・だって・・・弥七が出てくるんですものっっ!!(≧∇≦)キャー♪
内藤さんの新しい弥七・・・どうかな~?わくわくどきどき♪

・・・って、水戸黄門にこんなに心躍るなんて、やっぱり年でしょーかねぇぇぇ・・・
[PR]
by akubi70 | 2007-04-13 23:57 | つぶやき

咲いた!

d0004610_17155324.jpg姫りんごの花が咲き始めました。
白い花の中に、ピンクの蕾がちらほらと
残っていて、その交ざり合い具合が
とても可愛い。
ずーっと見ていたくなってしまう。

でも、この暖かさだと、あっという間に
散ってしまうんだろうなぁ・・・。
それまでしっかり見ておかなきゃ・・・

d0004610_17304650.jpg久々登場のメイさん。今日も朝から
うたた寝、おやつ、おしらイヂメ・・・などなど
忙しそうです。もちろん絶好調です。

この間もぷぴぃ~・・・と、オッサンのような
イビキをかきながら、半分目を開けたまま
(もちろん白目で)眠っておりました。

『おしらだって寝てるときは半目だし(白目)
ぶぴぶぴイビキかいてるっつーの』

バラすなよ・・・嫁入り前なんだから・・・・・・
[PR]
by akubi70 | 2007-04-12 18:08 | ウチの庭

久しぶり

d0004610_1712567.jpg姫りんごの木に蕾がつきました。
濃いピンク色で、とてもカワイイのだ♪

このままピンク色の花が咲きそうですが
真っ白なんですよ、咲くと。

ちっちゃい白い花が、わさわさと咲いて
なかなか見ごたえあるのです。
冬にはりんごがたくさん生るかな~♪

d0004610_17262463.jpgハナニラも咲き始めました。コレもカワイイ♪

見た目は清楚なお嬢さんって感じですが
香りはニラそのものです。キッついです(笑)
でも、わたしはニラ大好きなので平気~♪

あまりにもたくさん咲いてたので、ずいぶん
引っこ抜いちゃったんだよなぁ・・・
もったいないことしちゃったかな~( ̄x ̄;)
チューリップも咲き始めて、バラや紫陽花もぐんぐん大きくなってきて・・・
ちょっと前まで、ビオラぐらいしか咲いてなかったのに・・・春のチカラって偉大だなぁ。
[PR]
by akubi70 | 2007-04-09 18:05 | ウチの庭

今年の桜

d0004610_16453244.jpg
今年も桜に会えました。はぁ~・・・、しあわせ・・・(*´∇`*)
いつ見ても美しいねぇ。あやかりたい・・・

来年も絶対に会おうねー・・・と、約束してきました。
[PR]
by akubi70 | 2007-04-09 16:52 | お出かけ

寒いなー

d0004610_1225986.jpg昨日は朝からずっと寒かった~!
しかもすごい風だし。
ちょっと前までは汗ばむくらいの
陽気だったのに・・・ヘンなの。

たくさんの花をつけてくれた
真っ白のクリスマスローズ。
時々風に揺らされてる姿も
可愛かったりします。
そうそう!
クリスマスローズといえば・・・

d0004610_1403640.jpgあんしゃんからクリスマスローズの
チビっこ苗が届いたのですよ~♪
しかも6つも!嬉しい~!!
植え替えも無事済んで、みんな
とっても元気に育ってます。

あんしゃん、いつもありがとね♪
大事に育てて、ちゃーんと花を
咲かせるからね♪待ってて~。
[PR]
by akubi70 | 2007-04-05 01:49 | ウチの庭

4月

あぁぁ・・・久しぶりのブログ~~・・・

サボりまくっている間に、4月になってしまいました。
4月かぁ・・・
いい季節ですよね。

我が家は、まったり昼寝するメイさんとか、開きかけのチューリップとか
蕾をつけたつるバラとか、たくさん花を咲かせてるイチゴとか・・・・・・

かわいいモノであふれてます♪

しあわせじゃ~。

今週はお花見にも行く予定なので、ますますしあわせじゃ~~。

しあわせなので、ブログもちゃんと更新しようと思ってます・・・ホントに・・・(汗)
[PR]
by akubi70 | 2007-04-02 18:00 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70